「 3年B組金八先生 」にも出演した、元 Jの退所後の姿や

現在の生活に涙が止まらない【芸能】

 

こんにちは!この記事では、元アイドル歌手で俳優のひかる一平さんの驚きの過去と現在の生活について紹介します。ひかる一平さんは1980年代に人気ドラマ「3年B組金八先生」にも出演し活躍していましたが、なぜか芸能界から干されてしまったのです。また、ジャニーズ事務所に

所属していたことから東山紀之さんとの関係や、ジャニー喜多川さんとの関係についても

触れます。ひかる一平さんの壮絶な過去や現在の様子について、一緒に見ていきましょう。

 

プロフィール

本名と誕生日

ひかる一平さんの本名は谷口一郎です。彼は1964年5月11日に東京都大田区で生まれました。

 

出生地と身長

ひかる一平さんは、東京都大田区で生まれ育ちました。身長は172cmです。

 

所属芸能事務所

ひかる一平さんは、クロスポイントという芸能事務所に所属しています。

 

ジャニーズ事務所への入り方

ひかる一平さんは、1979年に彼のお姉さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことが

きっかけで芸能界入りしました。彼の芸名である「光る一平」という名前は、

メリー喜多川さんから命名されたものです。

 

アイドル歌手としての活動

ひかる一平さんは、1980年に高校1年生の時にドラマ「3年B組金八先生」で俳優デビュー

しました。その後、1981年には青空オンリーユーで歌手デビューを果たしました。

1980年代前半には、アイドル歌手として活動していました。

 

ジャニーズ事務所退所後の活動

1985年にジャニーズ事務所を退所した後も、ひかる一平さんは俳優として活躍しました。

彼は金八先生シリーズに出演するなど、数々のドラマに出演しました。

また、必殺シリーズや水戸黄門などにも出演していました。

東山紀之さんとの関係

ジャニーズ事務所での同期

ひかる一平さんと東山紀之さんは、ジャニーズ事務所で同期でした。

 

東山さんのテレビ番組での発言

東山紀之さんは、過去にテレビ番組でレッスンをサボっていた理由として「大嫌いな先輩が

一人いて、その先輩のバックダンサーが嫌なのでサボっていた」と告白しました。

 

嫌いな先輩の正体は、光る一平さん?

この告白により、嫌いな先輩が誰なのかが話題になりました。その嫌いな先輩が光る一平さん

ではないかと噂されました。光る一平さんがデビューが早いことから、先輩としての存在だと

言われています。また、光る一平さんがバックダンサーを務めていた少年隊のメンバーが

その嫌いな先輩だとされています。

現在の様子

テレビ出演の減少

最近は、ひかる一平さんのテレビ出演はあまり見られません。

しかし、芸能界を引退しているわけではなく、芸能事務所に所属している状況です。

 

芸能事務所所属と俳優業の傍らの活動

現在のひかる一平さんは、主に俳優業を中心に活動しています。しかし、メインでの仕事よりはゲスト出演的な活動が多いようです。また、俳優業の傍ら、彼は芸能事務所でタレントを

育成するプロダクションの講師も務めています。

 

子役事務所の講師としての経験

ひかる一平さんは、芸能事務所に所属していた期間、子役事務所のちょびキッズの養成所で

講師を務めていました。彼は子供たちに演技の指導を行い、その中には、芦田愛菜さんも

含まれていました。そのため、彼は芦田愛菜さんの師匠としても知られています。

 

独立してプロダクション設立

ひかる一平さんは、2012年12月に独立し、芸能プロダクションスカイアイプロデュースを

設立しました。現在でもスカイアイプロデュースの代表として活躍しています。彼は子役や

若手俳優の育成に力を入れており、要望のある子供たちに対して指導を行っています。

 

大学での講師業

ひかる一平さんは、2018年4月から東方音楽大学で

パフォーマンス総合芸術文化選考講師としても活躍しています。

 

家族との生活

ひかる一平さんは、2008年に一般女性と結婚し、2009年には息子が誕生しました。

息子さんは子役としても活動しており、芸名は秋山芳樹さんというそうです。

ひかる一平さんは、家族との生活を大切にしながら、仕事と子育てを両立させています。

ジャニー喜多川氏との関係

ジャニーズ入所時の関係

ひかる一平さんは、ジャニーズ事務所に入所した当時、ジャニー喜多川氏に大変気に入られ

ました。ジャニー喜多川氏は中性的な少年が好みであり、彼がそのような容姿を持っていた

ため、彼を部屋に呼んで行為に及んでいました。

 

ジャニー喜多川氏の性的嗜好と行動

ジャニー喜多川氏は当時48歳であり、性的経験や社会経験が浅かったため、可愛らしい少年に興奮していました。ひかる一平さんも、ジャニー喜多川氏に度々報酬を行っていました。

 

ジャニーズ事務所での変化

ひかる一平さんはジャニーズ事務所に入所した当初、順調に出世街道を歩んでいました。

しかし「3年B組金八先生」第二シリーズで俳優デビューしてしばらく経った頃から、彼の声の高さと中性的な顔つきがドラマファンの間で「おかまちゃん」と呼ばれるようになりました。

この世間の声がジャニー喜多川氏の耳に届くと、彼は逆行し始めました。

 

東山紀之さんとの比較

テレビに映るたびにジャニー喜多川氏から「消して」と怒鳴られるようになったひかる一平さんとは対照的に、東山紀之さんはジャニー喜多川氏に異常に気に入られました。

彼はジャニー喜多川氏の真似をして後輩にも売れろと強制しました。

東山紀之さんは、ジャニーズ事務所での成功を掴むことができました。

結論

光る一平さんの過去と現在

光る一平さんは、過去に天狗になり自身の態度が仕事の低迷につながったことを

反省しています。現在はテレビ出演は減少していますが、俳優業を中心に活動しており、

子役や若手俳優の育成にも取り組んでいます。

 

ジャニーズ事務所での困難

ひかる一平さんは、ジャニーズ事務所での出世街道を歩んでいましたが、

ジャニー喜多川氏の性的嗜好や意向の変化により、仕事を失ってしまいました。

彼のような境遇にあるアイドルや俳優も多く存在していると言われています。

 

反省と再出発の意思

光る一平さんは過去の自分の態度に反省し、現在は子供たちに礼儀やマナーを教えるなど、謙虚な姿勢で活動しています。彼は再出発の意思を持っており、将来の活躍に期待されています。

 

 

ひかる一平の今、現在の仕事は?嫁はどんな人? 一部抜粋

 

17歳の頃には、ジャニーズ事務所でアイドルとして活躍。

アイドルを引退した後は、俳優として活躍してきましたが、あまり売れませんでした。

1994年に100円ショップの経営を始めたようです。しかし、その形が上手くいかずにその後も輸入雑貨屋リサイクルショップが学食、等ありとあらゆる事業に手を出しては失敗しました。

 

これだけ、いろいろな仕事に就いたということは、どれも続かなかったというよりも、

自分に合う仕事は何なのかということを探していたような気がします。

アイドルをしてのプライドを捨て、いろいろな仕事をやってみたということは、

彼の人生にとって必ず大きなプラスになるだろうと思います。

そして、今の養成所の経営が上手くいっているのは、どうやらこれが彼にとって

一番落ち着いた職業になるでしょう。

 

嫁は、どんな人?

 

2008年に8歳年下の一般女性と結婚したという情報以外は、残念ながらなかったのです。

2008年3月21日に、息子さんが生まれている情報はありますよ。

 

彼自身がアイドルっていうこともありましたし、奥さんが一般女性ということですので、

年齢以外は全く公表されていないようです。

8歳下という情報しか載せていませんので、彼自身が私生活については、公表したくない

という意思の表れだと思います。ただ息子さんについては、お名前も分かっていますし、

芸能界で活躍するということですので、この情報はあったのですが、

やはり奥さんについては、守りたいという気持ちがあったのではないでしょうか。

 

【補足】

金八先生が終わった頃の映画で、まさにこれからアイドルとして売り出そうとしていた頃の

作品です。劇場版必殺シリーズひかる一平は「劇場版必殺シリーズ」にも出演しています。

例えば、貧乏な長屋で起こった殺人事件を陰で操っていた奉行人と、仕事人たちの戦いを

描いた「必殺」シリーズ4作目では、テレビと同じ「順之助」役として出ています。

主役の藤田まことをはじめ、村上弘明、菅井きん、倍賞美津子、三田村邦彦、真田広之、

などベテラン揃いのメンバーと共に演技をしていたのは、ジャニーズ出身のタレントとしては

大抜擢だったのではないでしょうか。必殺仕事人自体が、名作品でファンも多いですし、

必殺シリーズが、ひかる一平の代表作となったのは、俳優人生においては大きく影響を

及ぼしたのではないでしょうか。

 

アイドル時代や俳優で得た経験を活かして、これからも子役や若手俳優の育成に力を入れて、

いい子役になり、その後、いい俳優さんになれるように頑張って指導して下さい 照れ 音譜

 

 

源氏物語のあらすじ

三十帖 藤袴(ふじばかま)

入内を前にして玉鬘はひとり悩んでいた。源氏の懸想はやまず、また、入内したとしても

帝寵の厚い秋好中宮と弘徽殿の女御と争うことは考えられなかった。

父、内大臣は源氏の顔色を窺うばかりで、誰ひとり悩みを打ち明ける相手もいない。

そんな折、親切心を装った夕霧にまで言い寄られる。
 
源氏の元に立ち寄った夕霧は玉鬘との関係を追及する。

なんとかかわす源氏だが、玉鬘への思いを断つ時が来たことを悟る。
 
玉鬘の入内が十月と決まり、内大臣の使者として柏木が訪れる。

かつての懸想人である実の弟柏木を玉鬘はそっけなくあしらう。

多くの求婚者から手紙が届くが、玉鬘は蛍の宮にだけ短い返事を書いた。

 

 

最近、また純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!

 

人の脳の中枢神経を触らない、潜在意識などに入ってコントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。口臭も

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!体調不良にしないで

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のモノマネや水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害

個人保護法。人を嵌めないで。楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、緊張させない

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない)

毎日、深夜に連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしない )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない、笑い上戸にしない。

人のアイデアを盗ったり、利用しないで自分で考えて。パワーや感情を抑えたり取らないで。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立、業務提供解消させないで。離婚も。言論や表現の自由が法で定められている)今まで我慢してきたけど、人のPCやスマホにハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート