1990年 歴代彼女2人目…南野陽子 【 一部抜粋 】

東山紀之の歴代彼女2人目は、”南野陽子さん”です。

 

南野陽子さんは『ナンノ』の愛称で、80年代後半に最も活躍した “女性アイドル四天王” の

一人として一世を風靡しました。

2代目・麻宮サキ役を演じた1985年のドラマ『 スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 』で

大ブレイクを果たし、人気絶頂の1990年に東山さんと南野陽子さんの “深夜の車中デート” が

報じられたのです。しかし、その後進展がなかったのには理由があって、“車中デート”報道後にジャニーズ事務所前副社長の故・メリー喜多川氏から「(東山と)“付き合わないでくれ”」と

別れさせられたそうです。

南野さんは、東山さんとジャニーズ事務所の猛反対にあって泣く泣く破局したようです。

 

南野陽子、ゴミ箱放置事件

 

交際当時2人がデート中に交通事故を起こし、スキャンダルを恐れた東山さんが、

南野さんを抱き上げて「 ゴミ箱 」に捨てて行ったという信じがたいエピソードが、

2019年になり報道されました。

「1999年に南野が『 いつでも笑みを 』に出演した際、番組MCの上沼恵美子から “ゴミ箱に

捨てられた” 件を問われ、21歳のときに憧れていたアイドルとドライブに行った経緯を説明。
ところが、出合い頭でタクシーと衝突事故を起こしてしまい、タクシー運転手がその場から

離れたスキに相手 (アイドル) が、助手席から南野をお姫様抱っこしてラーメン屋の

ゴミ捨て場に放置し、『 隠れてて 』と告げたことを告白。
番組では名前こそ明かしていませんが、南野は『 スーパーアイドル 』『 大手事務所 』などと、誰が聞いても “東山” と分かるような暴露話をしていました。
引用元・https://npn.co.jp/article/detail/200029702

 

今となっては、おもしろエピソードになっているかもしれませんが、

当時は本当に信じがたい出来事だったことでしょう。

そんな南野陽子さんは、2011年3月3日に、一般男性と結婚しています。

1990年 歴代彼女3人目…牧瀬里穂

東山紀之の歴代彼女3人目は、”牧瀬里穂さん”です。

1990年11月に女優・牧瀬里穂さん (当時18歳、東山さんは当時24歳) と

熱愛が報じられました。2人は結婚間近とささやかれた間柄でした。

当時、牧瀬さんは女優の宮沢りえさん、観月ありささんとともに、それぞれの頭文字を取って

『 3M 』と呼ばれ、“アイドル女優” として黄金期を築きました。

そんな最中に2人は出会うのですが、きっかけは牧瀬さん主演の映画『つぐみ』(1990年公開)に出演した役者の紹介だったといいます。

当初は、互いの事務所の関係者も交えながら食事に行ったりする程度でしたが、1991年12月に2人がW主演し恋仲を演じたミュージカル『バルセロナ物語』で関係を深めていったようです。

『バルセロナ物語』の製作発表の際、牧瀬さんは記者から東山さんのことを聞かれると『共演がやりにくいなんてことはありません』と多くを語らず、順調な交際をうかがわせました。

1995年5月には、新宿・歌舞伎町のゲイバーで、2人が人目もはばからずイチャイチャした

あげくに濃厚なキスをしていたと、1996年1月発売の『 週刊現代 』で報じたこともあり、

2人は本当に結婚間近な関係だったとか。

一部では、東山が初めて結婚を意識した相手が牧瀬だとささやかれ、一方の牧瀬もデビュー

以来、清純派を貫く中で東山は、初スキャンダルの相手でした。
2人は同棲を始め、これには周囲も2人が結婚するのではと見守っていたといいます。

そんな牧瀬は、結婚への意識が徐々に高まり、東山の身の回りの世話からマッサージまでを

こなし、仕事に身が入らなくなっていったという話も。しかしながら、東山にとっては

徐々に重くなり、冷めていく一方だったといいます
引用元・https://news.nifty.com/article/entame/etc/12184-2322921/

 

同棲までしていた2人は、その後破局してしまいます。

ジャニーズ事務所の前副社長・メリー喜多川氏は当時、娘のジュリー氏と東山さんを

くっつけようとしていたそうです。

メリー氏は常々、東山さんに『 女もいいけど、遊びだけにしておきなさい 』とクギを刺して

おり、東山さんも“社長のイス”欲しさにまんざらでもなかったようです。

そういった背景も関係していたことから、2人は交際5年目の1995年末あたりに破局したことが一部で報じられました。この破局で「ゴールイン目前と言われ続けた牧瀬里穂は9年間も

付き合ってポイ捨て」とも報じられました。

そんな牧瀬里穂さんは、2008年12月にカリスマファッションプロデューサー・NIGOと結婚。

メディアでは、牧瀬さんのセレブぶりがたびたび取り上げられ、おしどり夫婦として

注目を集めています。

1999年 歴代彼女4人目…深田恭子

東山紀之の歴代彼女4人目は、”深田恭子さん” です。

これまで数々の人気女優との浮名を流してきた東山さんでしたが、1999年に『FRIDAY』が

報じた女優・深田恭子さんとの熱愛に関しては風当たりが厳しかったそうです。

当時、深田は17歳の女子高生だったからだ。このときの深田は主演クラスの女優に出世し、

同年5月にはシングル『最後の果実』で歌手デビューするなど、ブレイク真っただ中。一方の

東山も大河ドラマに出演するなど俳優としても飛躍していたころだが、16歳も離れた

当時33歳・東山との報道に世間やマスコミは騒然となった。
引用元・https://npn.co.jp/article/detail/200009367

 

17歳の誕生日を迎えた深田さんが東山さんのマンションを訪れ、東山さんからの誕生日プレゼントと思われる紙袋を大事そうに抱えながらマンションを後にする一部始終が報道されました。

 さらに、2人の密会はこれにとどまらなかったのです。

逢瀬を交わした誕生日の直後に深田さんは仕事で海外に渡航。そして、帰国するや否や一目散に向かった先は東山さんのマンションだったという、ラブラブっぷり!

ちなみに2人の出会いは1998年11月発売の雑誌『 The Ichiban 』(オリコン)での対談が

きっかけのようです。当時17歳の女子高生が33歳の超大物アイドルをとりこにさせたとは…

深田さんにも驚愕です。またニュースサイト『 週刊女性プライム 』では当時、東山さんは

牧瀬里穂さんと9年にわたり結婚目前の交際を続けていたものの、深田に乗り換えたという

話まで浮上し、“略奪説“ まで出てしまいました

深田さんとの交際報道を受け、東山さんは謝罪したそう。この報道を受け、東山は

「年長者としての配慮が足らなかった」と謝罪し、深田は「いい先輩の一人」と釈明。
双方ともに交際を否定していたが、まもなくして破局を迎えたといわれている。
未成年だった深田との交際に世間の反応はNO。この報道でさすがのヒガシもファン離れが加速し、仕事にも影響が出ることを恐れたのでしょう。双方の事務所から厳重注意を受けるなど、

別れる以外に選択肢はなく、体裁を気にした大人のヒガシが深田を納得させたという噂も
引用元・https://npn.co.jp/article/detail/200009367

33歳で女子高生とお付き合いするって、やはり凄いことですよね…。

2005年 歴代彼女6人目…内山理名

東山紀之の歴代彼女6人目は、”内山理名さん”です。

内山理名さんは、1998年にドラマ『 美少女H 』で女優デビューすると、

事務所の看板女優として一世を風靡しました。

東山さんと内山理名さんは、2005年のドラマ共演をきっかけに交際に発展し、

2007年に週刊誌によって熱愛が報じられました。

「2人は、2005年放送のヒガシ主演のドラマ『 棟居刑事の捜査ファイル・ガラスの恋人 』

(テレビ朝日系)で共演を機に交際へと発展したよう。
2007年1月に週刊誌が2人の熱愛を報じると、メディアは大々的に取り上げ、内山は事務所を

通じてヒガシとの交際を認めました。また、ジャニーズサイドも珍しく2人の交際を公に。

“15歳差” の年の差カップルとして大きな話題になりました。

順調に交際を続けた2人にはやがて結婚説も浮上。

ビッグカップル誕生の瞬間を待ちわびていたファンも少なくはありませんでした」
引用元・https://npn.co.jp/article/detail/200016126

15歳差ということにも驚きましたが、事務所も認めたとは…。

 

ところが2007年11月、『 日刊スポーツ 』が2人の破局を報じました

記事によれば、2人は同年10月に話し合いの末、円満破局に至ったとのこと。

破局の理由は、売れっ子の2人はすれ違いが続き、心が離れてしまったそうです。

内山理名さんは、2021年に、俳優の吉田栄作さんと結婚しています。

2009年 歴代彼女7人目…木村佳乃

東山紀之の歴代彼女7人目は、”木村佳乃さん” です。

 

東山さんと女優・木村佳乃さんは、2009年に一部スポーツ紙で真剣交際が報じられました。

この交際報道を受け、お互いの所属事務所を通じてそれぞれ正式に交際を認めるコメントを

発表しました。東山は「本日、一部報道にあります通り、木村佳乃さんと真剣にお付き合いさせていただいております。今後とも僕らを温かく見守って頂けますようよろしくお願い致します」と堂々の熱愛宣言
木村も「この度は私事でお騒がせいたしまして大変恐縮です。本日報道されましたとおり、

東山紀之さんと交際させて頂いております。まだまだ未熟な私ではありますが、

どうぞ温かく見守って頂ければ幸いです」と交際を正式に認めた。
引用元・https://www.oricon.co.jp/news/71112/full/

コメントを発表し、交際を認めることはこれまでありませんでしたので、

本当に真剣交際だったのでしょう。

 

交際のきっかけは、音楽劇『 さらば、わが愛 覇王別姫 』での共演でした。

東山さんは内山理名さんとの破局から半年、木村さんは俳優・伊勢谷友介さんと別れた後で、

お互いの舞台と向き合う姿勢に共鳴するように交際が始まったそうです。

 

お二人は約2年半の交際期間を経て、2010年10月23日にめでたく結婚し、

女の子のお子さんがいます。

2012年 歴代彼女8人目…宮田はるな

東山紀之の歴代彼女8人目は、”宮田はるなさん”です。

 

2010年に木村佳乃さんと結婚した東山さんでしたが、第一子が生まれた後、

写真誌「フラッシュ」にタレントの宮田はるなさんとの浮気密会を報じられました。

宮田さんは、東山さんの12歳年下で、当時は巨乳アイドルとして有名でした。

東山はオフだった4月8日の午後6時過ぎ、ラフな服装で都内にある宮田の自宅を訪れ、

慣れた様子で家の中へ。それから5時間半後の午後11時半過ぎに家から出てきて、

家の中から見送る宮田にわざわざ後ろを向いて手を振り迎えの車に乗り込んだというのだ。
宮田は、同誌の直撃に対し、東山との関係について「尊敬する先輩です。あの日は、私の

引っ越し祝いだったんです。ほかに友人も来てましたし…」と答えたが、密会の当日、

東山以外の来訪者はなかったという。
引用元・https://npn.co.jp/article/detail/82088576

 

一方で東山さんサイドは…

東山は所属事務所を通して、「僕自身の軽率な行動により、誤解を招いてしまったことを

反省しております」とコメント。宮田との関係については、「後ろ指をさされるような

関係ではいっさいありません」と弁解したのだが…。
引用元・https://npn.co.jp/article/detail/82088576

“証拠” を押さえられても浮気を認めなかったそうです。

 

この頃の東山さんは、ジャニーズ事務所の ”風紀委員” として後輩たちの先頭に立ち

良き手本となる立場でした。そんな東山さんのまさかの大チョンボでしたが、事務所の“圧力”で後追い報道はなく騒動はフェードアウトし、東山さんは無傷で済んだそうです。

1986年~ 歴代彼女9人目…森光子

9人目は、”森光子さん”です。

東山さんと名女優・故森光子さんの熱愛は、長年噂されてきました。

その噂は熱愛だけにとどまらず、養子縁組や遺産相続の噂まで浮上するほどで、

お二人の関係はかなり親密だったようです。

 

東山さんと森光子さんの出会いは、1986年の『 紅白歌合戦 』でした。

森さんから、「東山さん、あなたのファンですよ。いつも見ていますよ。」と

声をかけたことから、その後一気に2人の親交は深くなりました

度々舞台などで共演し、東山さんが週4ペースで森さんの自宅に通っていたことも

報じられました。この報道から熱愛が噂されるようになりました。

 

東山さんが結婚した際に森さんは酷く落ち込んだようですが、「友達以上、恋人未満」宣言

一方の東山さんも、「母のような存在」と、恋愛関係は否定しています。

 

 

ヒガシ“浮気密会”報道否定「誤解です」 そのとき妻・佳乃は…

 【 2012年4月27日付デイリースポーツ紙面より 】

 

 一部で元グラビアアイドルとの “浮気密会” を報じられた少年隊の東山紀之(45)が26日、

埼玉・東武動物公園で、実写の吹き替えに初挑戦した映画「幸せへのキセキ」(6月8日公開)の日本最速字幕付き試写会イベントに出席。

報道後、初の公の場で「誤解です」と記事内容を否定した。

 

 女性宅で長時間過ごしていたとの報道に、所属事務所は引っ越しのお祝いで駆けつけただけ

といい、東山も「誤解ですから。信じていただければ」と説明。妻の女優・木村佳乃(36)にしかられたかとの問いにも「全然」とキッパリ。昨年11月に長女を授かった東山は「こういうときは、より大切な人がわかったりする。かえってよかった。(報道が)出るということは

まだまだ。子どもと一緒に成長していきたいし、しっかりしていきたい」と気を引きしめた。

 

 この日は、動物園の再生と家族のきずなを描いた作品にちなみ、同動物園一日オーナーに

就任。ホワイトタイガーの餌付けにも挑戦し、「小学校以来の動物園かな。ワクワクした」と

少年のように瞳を輝かせていた。

 

 

東山紀之!妻は木村佳乃!耳とは?生い立ちは?森光子と?

妻は木村佳乃 【 こいもうさぎのブログ 】より

 

東山さんの奥さんは、演技派女優の木村佳乃(きむら よしの)さん。

2008年、舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演されたことがきっかけで、

交際を始められ、2年ほど交際されたそうです。

なぜ、木村さんは、東山さんと結婚できたのでしょうか?

東山さんは、自分にすごく厳しく、ストイックな性格であることは有名ですが、
木村さんはそれに順応できたと言われています。

例えば、結婚式の前に、東山さんに、

そういうデザインのウエディングドレスを着るのなら
二の腕はもう少し細い方がいい

と言われて、部分痩せのエステに通ったり、
赤ちゃんを産んだあとは、

体重を戻せばいいってもんじゃないんだ

と言われ、子どもを預けてまで、部分痩せのエステに行かされたそう。
さすがに木村さんも、これはしんどかったようで、

育児よりそっちの方が辛かった

とおっしゃっていたそうです。

それでも、ちゃんと旦那さんである東山さんの言う通りにできるところがさすがですよね!

そして、東山さんが木村さんに惹かれたことのひとつに、
「はっきり意見を言う」 というところがあったそうです。

それまでつきあった女性には、東山さんに意見を言う人などいなかったそうで、

おかまいなく東山さんに接していた木村さんが東山さんには、新鮮に映ったようです。

これは、「木村さんがお嬢様育ちだから」だとも言われていますが、
どちらかと言うと、さっぱりした性格なのかもしれません。

そういうわけで、木村さんは、東山さんに結婚を決意させることができたのですね♪

耳とは?

2011年に、お二人に最初のお子さんが誕生しました。

初めてお子さんを抱いた東山さんが、

今までいろんなものを手にしてきたけど、
こんなに大切なものを手にしたことはない。
僕は耳に特徴があるので、同じ形の耳を見た時に笑ってしまった

と喜びを述べられました。とても素敵な感想ですね(^^)

生い立ちは?

東山さんは「カワサキ・キッド」という、ご自身の半生を綴ったエッセイを出版されています。

 

現在は、公私ともに充実した日々を過ごす東山さんですが、

幼い頃はかなり苦労されたようです。

おじいさんも、お父さんも、大酒のみで、ギャンブルに明け暮れ、

その上、借金があったそうです。

ある日、お母さんが仕事に出ている間に、おじいさんがお酒を飲んで暴れ、

その時ひっくり返ったポットの熱湯が、まだ幼かった東山さんの左足にかかり、
大やけどをしてしまったというのです。そのことがきっかけで両親は離婚。

お母さんと妹と3人で、とても貧しい日々を過ごしていたそうです。

その後、お母さんは再婚しましたが、再婚相手に暴力なども振るわれていたそうで、
毎日が過酷だったことが想像できますね・・・しかし、そんな東山さんに一筋の光が。

 

12歳のころ、渋谷の交差点にいるところを、ジャニーズ事務所の社長、

ジャニー喜多川氏の目にとまり、直接声をかけられたというのです!

そして、デビューに向けてレッスンを受け始めたのだそうです。

ここからが、東山さんの輝かしい芸能人生の幕開けとなりました。

ジャニーさんの目にとまるなんて、やっぱり、キラリと光る何かをお持ちだったのですね。

その他に、東山さんは、このエッセイで、自身がロシア人の血を引くことを明かしています。

ミステリアスな東山さんの内面がよくわかるエッセイと言えそうです。

森光子と?

東山さんを溺愛していた森光子さん。それはとても有名な話ですよね。

お二人の出会いは、1986年の紅白歌合戦出場の際、
森さんが東山さんに、「あなたのファンです」と声をかけたことから始まったそうです。

それから、お二人は「友達以上恋人未満」の関係に(^^;)

なので、森さんは、東山さんの交際報道があるたびに落ち込んでいたとか。

東山さんは、木村さんと交際を許してもらうために、

森さんに直談判に行ったと言われています。なかなか難しいですね・・・

しかし、入籍時は

ちょっぴり花婿の母の気分です

とコメントされたそうです。

お二人が結婚された後も、近所に引っ越してくるなどして、

気が気でないご様子がわかりますね。
かなり落ち込んでいたとも言われています。女心は複雑だったのでしょう。

それから、森さんは体調を崩され、亡くなりました。

下世話な話ですが、森さんは東山さんに遺産を残されています。

遺産の一部を東山紀之に譲る

と遺言状にあったそうです。

東山さんと恋人気分を味わえて、楽しかったのでしょうね。
その感謝の表れだと思います♪

東山さんの、今まで謎に包まれていた部分が明かされ、
ストイックで孤高な生き方の理由も、分かったような気がしました。

そして、家族を得て、ますます世界が広がり、
それまでよりも、ずっと深みを増されたようにも感じられます。

これからも、永遠のアイドルとして、俳優として、イケメンのイクメンとして、
いろいろな顔の東山さんが期待できそうですね。応援しています!!

 

この記事を読んで、いろいろ苦労されていることが分かりました。

結婚後、誤解があっても二人の絆が強くなり、大切な人だと再確認出来て良かったですね。

占い師の母が1992年12月頃、純ちゃんに「凄く苦労しているけど、いい子と出会う」と

言っていたのが、少年隊の東山くんのことだとやっと分かりました。

母がそう言っていたし、デビュー時から観ていてストイックで実直な人だと分かっています。

これからも、何があっても二人で乗り越えてください。お幸せに。応援しています 照れ ラブラブ 虹

 

 

「 仮面舞踏会 」が… ライダーに! 1986年第37回大会

紅白の伝説のひとつになっている「仮面ライダー事件!」。

白組トップバッター、少年隊の曲紹介で、司会の加山雄三さんが、気合いが入りすぎた?

ためか、「仮面舞踏会」を「仮面ライダー!」と言い間違えるという、思わず笑っちゃう

ハプニングが起きました。ご本人が本番前に、「言い間違えるんじゃないか」と危惧していた

ことが現実になってしまったようです。でも、加山さんのキャラクターのせいか、現場は凍りつくという感じもなく、なんとなく笑って許せてしまう雰囲気がありましたね。さすが、若大将! 言い間違えもなんのその、その後の進行を無事に務めました。ジャニーさんに至っては、

「最高だったよ、加山さんに感謝しなよ」と言ったとか… 少年隊にとっても、忘れられない

初出場のステージとなったことでしょう。その後も、他の歌番組などでこのエピソードを

彷彿とさせる演出がされるなど、まさに最強伝説事件を我々は目撃したのでした。
 

 

昨夜書いたブログで、植草くんが子供の教育費を低額して欲しいと裁判を起こした。その逆も

元嫁から、養育費を上げて欲しいと言われた場合、まず自分のステイタスを改めて、

楽に仕事をして、お金が欲しいなんて甘い考えは捨てて 物申す パンチ!パンチ!

 

 

最近、また純ちゃんに嫌な事 (首や頭を痛くしない) をしてくるの止めて ムキー爆弾

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!

 

人の脳の中枢神経を触らない、潜在意識などに入ってコントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。口臭も

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!体調不良にしないで

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のものまね、水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害

個人保護法。人を嵌めないで。楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、手塚にも。

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない)

毎日、深夜に連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしない )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない、笑い上戸にしない。

人のアイデアを盗ったり、利用しないで自分で考えて。パワーや感情を抑えたり取らないで。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立、業務提供解消させないで。離婚も。言論や表現の自由が法で定められている)今まで我慢してきたけど、人のPCやスマホにハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート