山口百恵、佐久田修の共演で作られたテレビドラマ「野菊の墓」

テレビドラマとはいえ、映画を超えたと言われる程に質の高い作品となった本作。

その「野菊の墓」のストーリーを簡単にご紹介しましょう。

 

舞台は、江戸川べりにある田園風景が美しい村。

この村に醤油の醸造業を営む裕福な旧家があった。

この旧家の跡取り息子の斎藤政夫(佐久田修)は、まだ15歳の少年。

政夫は、幼い頃に父を亡くしている、父の死後、この旧家を母親のふき(南田洋子)が

切り盛りしてきた。だが、病弱なふきは、心労がたたって介護が必要な状態になり、

息子の政夫が母の看護が必要な状態になり、息子の政夫が母の看護を始めた。

しかし、そこはまだ15歳の少年。たった一人で、母親の看護をするのは無理があった。

そこで、ふきの姪っ子であり、政夫の従姉である17歳の民子 (山口百恵) が、

この家に住み込み、ふきの世話を手伝うことになったのだ。

 

二人で家事や介護をするうちに、政夫と民子の仲は親密になっていった。

しかし、ここは ”年上の女房をもらうことは男の恥” といった

風習が根強く残っている封建的な村。

仲睦まじくしている民子と政夫に対して、やがて村人や奉公人達は、陰口を叩くようになった。

奉公人の陰口は、ふきの耳にも入ってくる。

ふきは、民子と政夫を悪く言う奉公人を戒めた。

だが、それで事が収まるはすもない。

政夫と民子を心配するふきは、二人のなるべく会わないようにと諭す。

しかし、それが逆に政夫と民子の恋心を、より強いものに変えていった・・・。

 

やがて、二人の仲を引き裂くために、民子は実家に帰されることになった。

そして、民子は嫁に出されたのだ。

政夫を忘れられない民子。

民子は、政夫の写真と恋文を手に握り占めて死んでいった・・・。

 

 

藤原紀香、愛之助との結婚に大反対した人物を明かす

「 一般の職業の人にしなさいと 」スポニチ[ 2019 31日 22:27 ]

 

 女優の藤原紀香(47)が31日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に

出演。16年3月に結婚した歌舞伎俳優の片岡愛之助(47)との馴れ初めや、再婚に反対した

人物の名を明かした。

 

  愛之助との交際報道が出た時は「本当に付き合ってなかった」が「事務所のスタッフに

“付き合ってないのか” と聞かれて、付き合ってないと答えたら “まぎらわしいことするな。

もう会うな” と言われた」という。その後は、会うのをやめていたが、愛之助から連絡があり

「 “事務所の一番トップの社長さんに電話してきました。紀香さんとお付き合いを

きちんとさせていただきたいです” って」と男気に惚れたと語った。

 紀香は、09年にお笑いタレントの陣内智則(45)と離婚しており、2回目の結婚だったが、

再婚に一番反対したのは「ウチの母です」と告白。「( 愛之助を )紹介しに行ったら

“私は会いません。許しません” って。台所の端に行ってしまった。母は( 再婚相手は )

絶対に一般の職業の人にしなさいという気持ちがあった 」と母の気持ちを語った。
母の不安は、ほかにもあったそうで「あちらの世界は、私たちとはかけ離れているという誤解があった。そして、もう一つ。“たくさんチケット買わないといけないんじゃないの。ノルマが

あるんじゃないの” と。母さん、そんなことはないんですよと」とのやり取りを明かした。

 

 

藤原紀香、片岡愛之助との結婚に両親は猛反対だった 

考案した作戦が母の怒りを買い「えらいことになった」

 

女優、藤原紀香(52)が20日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話 3時間SP」

(後7・0)に出演。歌舞伎俳優、片岡愛之助(51)との結婚について両親から反対されていた過去を明かした。藤原は愛之助と2016年に結婚。ところが、両親は一般人との結婚を望んで

いたそうで、結婚を猛反対。藤原が愛之助を実家へ「連れて行く」と言っても「会わない」と

拒絶されてしまった。そこで藤原は「親友と一緒に実家に乗り込んでもらって」と両親をだます形で愛之助を家に上げる作戦を実行。ところが、台所へ入ると母は「私をだましたのね!」と

激怒してしまい、驚いた愛之助は離れて様子を伺う状況に。「えらいことになった。なかなか

だった。『(母は)いらっしゃい』とか言わない。もう(顔を背けて)」と当時を振り返った。

そんな重い空気を変えたのは厳格な父だったという。

「 私が焦ってたものだから、玄関をバーッと上がって。そしたら父が『 あぁ、もうこんなん

してたら、お前、愛之助さんに嫌われるぞ!ちゃんと(靴を)そろえろや!』って。

そういうところから男同士で盛り上がってた。父と夫が( 打ち解けて )〝乾杯!〟みたいに

なって 」と語り、それをきっかけに「( 母は )純粋な人なので、いい人だと思うと、ふわ~って( 心の )扉が開く 」と激怒していた母も愛之助を受け入れてくれたことを明かした。

 

 

デヴィ夫人は、昔 松田聖子のヌード写真集の

コーディネーターをしていた!【 こいもうさぎのブログ 】より

 

フランス社交界で上々の生活をしていたデヴィ夫人さんは、その後、インドネシア帰国を経て、アメリカニューヨークに移住していたのですが、1996年松田聖子さんに肩透かしを食らった

ことで毒舌を吐いたことが、プロデューサーの目に留まり芸能ニュースの特番に出演すると、

たちまち人気を博します。

 

スカルノ大統領から相続した遺産20億円で

石油関連事業を興していた?

 

その美貌と知的な会話で、フランスでも上々の暮らしを10年あまり過ごしたというデヴィ夫人ですが、1980年40歳の時には、インドネシアに帰国し(本人いわく)石油関連事業を興して

財を築くと、1991年には、アメリカのニューヨークへ移住したそうです。

( デヴィ夫人が、スカルノ大統領から相続した遺産は、日本円にして20億円と言われており、その遺産と、パリ時代のパトロン( 経済的な後援者 )の援助で、事業を興したと考えられて

います。)そして、なんとデヴィ夫人は、日本で芸能界デビューすることになるのです。

松田聖子のヌード写真集のコーディネーターを引き受けるも・・・

1991年にアメリカ・ニューヨークに移住していたデヴィ夫人は、その後、日本に帰国し、

1996年松田聖子さんのヌード写真集のコーディネーター役を引き受けたそうですが、トラブルがあったのか、結局、聖子さんはヌード写真集を出版せず、全米進出との理由でアメリカへ。

そこで、デヴィ夫人は、

あんな三流タレント

愛人と遊んでいた

などと、聖子さんのことをケチョンケチョンにこき下ろしたそうですが、それに目をつけた

日本テレビのプロデューサーから、芸能ニュース(特番)の出演オファーが来たそうで、

出演すると、しゃべることしゃべること。このデヴィ夫人の毒舌ぶりは、予想以上に視聴者に

ウケ、高視聴率を記録したのでした。

サッチー批判でブレイク

そんなデヴィ夫人は、その後も、しばしばワイドショーに出演するようになり、1999年には、ミッチーこと浅香光代さんと、サッチーこと野村沙知代さんの確執から派生した、

一連の批判合戦(「 ミッチー・サッチー騒動 」)でも、

下品で非常識な人はキライです

などと、歯に衣着せぬトークを炸裂すると、またもや高視聴率を記録。

 


浅香光代さん(左)と野村沙知代さん(右)。

 

デヴィ夫人は、芸能界でも一躍、ブレイクを果たしたのでした。

(ちなみに、報道が野村沙知代さんに対するバッシングに傾くと、デヴィ夫人も野村沙知代さんを批判。その後、デヴィ夫人と野村沙知代さんは、テレビ番組で直接対決するまでに

関係が悪化しました。)

 

デヴィ夫人はオファーは断らない?

( ギャラは激安、過酷なロケでもOK )

 

その後、デヴィ夫人は、ワイドショーのコメンテーターだけではなく、タレントとしても

バラエティに引っ張りだことなっているですが、意外にもデヴィ夫人は、

オファーは断らない

というスタンスだそうで、そのため、仕事が途切れることはないのだとか。

実際、ギャラは激安、過酷なロケでもOKとのことで、

テレビ局としては、使い勝手がいいはずですね。

 

 

ただ、デヴィ夫人は、決して、お金のために体を張っている訳ではないそうで、

若い頃にできなかったことができて、今のお仕事をとても楽しんでいるのだそうです。

 

 

占い師の母が「周りとタイミングが合ってくるから」と言っていましたが、

本当に、タイミングが合ってきてビックリです びっくり 虹 音譜

 

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

人の脳の中枢神経を触らない、潜在意識などに入ってコントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!体調不良にしないで

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のものまね、水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害

個人保護法。人を嵌めないで。楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、手塚にも。

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない)

毎日、深夜に連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしない )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない、笑い上戸にしない。

人のアイデアを盗ったり、利用しないで自分で考えて。パワーや感情を抑えたり取らないで。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう

解散や休止、脱退、独立、業務提供解消させないで。離婚も。言論や表現の自由が法で定められている)今まで我慢してきたけど、人のPCやスマホにハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート