「ヒロくん」の愛称で親しまれた、元「光genji」のメンバー佐藤寛之(さとう ひろゆき)さん1994年にジャニーズ事務所を退所され、現在はミュージシャンとして、ライブや

イベント活動をされています。

年齢は?出身は?身長は?

佐藤さんは、1970年11月2日生まれ、千葉県鎌ケ谷市のご出身、

血液型はAB型、学歴は、鎌ケ谷市立第四中学校 ⇒ 秀明八千代高等学校中退

好きなものは、スイーツ、ちなみに佐藤さんは、大の高所恐怖症だそうです。

「光GENJI」として人気を博す

佐藤さんは、1983年12歳の時、ジャニーズ事務所に入所され、現在でいう

「ジャニーズJr.」のような存在として、週3回ローラースケートの練習をした後に

「GENJI」のメンバーに選ばれます。そして、1987年「光GENJI」としてデビューすると、

ローラースケートをはいて歌い、踊るという、それまでにない新しいアイドルとして、

すさまじい人気で社会現象を巻き起こしたのでした。

ジャニーズ事務所を退所

そんなスーパースターとなった「光GENJI」の中では佐藤さんは、温厚で誠実なイメージが

強くあまり目立たない、控えめな存在だったのですが、1994年メンバーのほとんどが、
「光GENJI」としての活動に疲れきり、諸星和己さんが解散を宣言したことで、

大沢樹生さんが解散を待たずして「光GENJI」を脱退したい意志を知ると、

佐藤さんは、

「光GENJIは、7人でなければ意味がない」

と、思われ、ご自身も脱退を決意。

そのことを大沢さんに、相談された訳ではありませんが、

大沢さんとともに「光GENJI」を脱退すると、ジャニーズ事務所も退所されたのでした。

現在はミュージシャン!

佐藤さんは、ジャニーズ事務所退所後は、ミュージシャンに転身され、

「GENJI GURUMA」という個人事務所を設立。

表舞台に出ることは少ないものの、地道に音楽活動を続けられ、

現在は、地方のライブハウスやショッピングモールでのイベントに出演し、
しっかりとファンを掴んでおられるようです。

川﨑麻世と?

ところで佐藤さんは、2013年俳優の川﨑麻世さんのブログに登場されています。

川﨑さんは、

この間、元光GENJIの佐藤寛之くんが舞台を観に来てくれた。
俺がジャニーズに在籍中の最後の後輩が光GENJIだった。

デビュー前にローラースケートリンクで、
ローラースケートを指導した事もある!!

俺がミュージカル「スターライトエクスプレス」の、
海外公演を終えて帰国後、成田空港からフジテレビに直行して、
「夜のヒットスタジオ」に生出演で、光GENJIのパラダイス銀河を
ぶっつけ本番でローラースケートしながら、彼らと踊った事もあった!!

あれから25年以上も経つんだね。
でも佐藤寛之くん変わらないね。

と、思い出を綴っておられました。

そういえば川﨑さんも、元ジャニーズでしたね~

お互い、ジャニーズを脱退した先輩後輩ということで、
馬が合うのかもしれませんね♪

結婚は?彼女は?

そんな佐藤さんの気になるプライベートですが、

佐藤さんは現在独身のようで、交際されている方の情報もありませんでした。

ほとんど、ご自分のことを明かされていないようなので、

いらっしゃったとしても、公にされていないのかもしれませんね。

さて現在は、ドサ回りがメインとはいえ、大好きな音楽活動を

マイペースで続けられ、充実しておられるご様子の佐藤さん。

佐藤さんこそ、ある意味、元「光genji」のメンバーの中で一番の成功者なのかもしれませんね

 

佐藤寛之は現在ライブで活躍?

佐藤寛之さんは、光GENJI脱退後にジャニーズ事務所も退社しました。

その後「GENJI GURUMA」という個人事務所を立ち上げソロデビューを果たし、

現在はイベントやライブを中心に活動しています。

この事務所名は、おそらく「源氏車」という、平安時代に貴族が乗っていた

牛車の車輪をかたどった模様が由来と思われますが、脱退した今でも「光GENJI」

時代を忘れないようにという意味も込められているようにも思えますね。

 

2016年8月にも東京・名古屋・大阪の三大都市でライブを行う予定が

公式ホームページに記載されています。元メンバーの中で純粋に音楽活動を

続けているのは、佐藤寛之さんくらいなんですよ!

ファンの方は「光GENJI」時代からのファンが多いようで、ライブに行かれた方の

ブログなどを見ると派手さはないがしっとりと楽しめると評判になっています。

佐藤寛之さんは「光GENJI」解散に伴ってのジャニーズ事務所脱退なのかと

思っていたのですが、実は解散前に脱退をしているんですよね。

なぜ伝説とまで言われた人気アイドルグループを解散前に脱退してしまったのでしょうか?

その真相はこんな理由でした。

佐藤寛之が光GENJIを脱退した理由!

佐藤寛之さんの脱退時期は、同グループの大沢樹生さんと同時でした。

諸星和己さんは、最近になって当時の話をする機会が増えていますが、

それらの話を総合しますと、

 

解散を決定


解散する前に大沢樹生さんが脱退を決意

それを聞いた佐藤寛之さんも脱退を決意という、流れだったことが分かってきました。

当時の光GENJIの人気というのは、本当に恐ろしいほどのものでした。

実家もファンの突撃にあい、家はのぞかれて電話番号は、すぐにばれるというような状況。

当然SNSなどの無い時代でしたからファンなどのへばりつきは半端無かったことが伺えますね。

諸星和己さんは、当時を振り返り

「メンバー同士の仲は悪かった」

とテレビ発言したり、大沢樹生さんと山本淳一さんの対談では

「絶対的な上下関係だった」

という裏事情が暴露されていました。

 

年齢に差があり、そこに大きな上下関係があった「光GENJI」。そして圧倒的な一番人気だった諸星和己さん。メンバー間での話し合いはあまり無かったようです。

厳戒状況での活動で心も体も疲れ切っていた「光GENJI」は、諸星和己さんが解散を提案。

誰も反対するメンバーはいなかった、と諸星和己さんは語っています。

その中で、大沢樹生さんが俳優を志し解散を前にして脱退を決意します。

佐藤寛之さんは、その話を聞いて「光GENJIは、7人でなければ意味がない」と考え「ひとり

抜けるのなら」と、大沢樹生さんと時を同じくして1994年8月31日に脱退を決意しました。

 

「光GENJI」が解散した時期は、人気も少しづつ低迷してきている中であり、

ビーイング系と呼ばれるWANDS、ZARD、DEENなどアイドルからアーティストへと

人気の変遷があった時代でした。また、ジャニーズ事務所から、これまでのアイドルとは違い、お笑いも担当するSMAPが登場するなど変革の時でもありましたので「光GENJI」解散の

決定は世見の流行の流れの中で仕方なかったのかもしれませんね。

それでも「光GENJI」の解散は、当時大きく報道され、ファンの悲しみも

テレビで大きく取り上げられました。

 

ミュージックステーションへの最後の出演時、ローラースケートを舞台において

去るという演出は、今でも印象に残っている人は多いのではないでしょうか?

現在、ミュージックステーションの視聴率が一桁台とかなり低迷していることが話題に

なっていますが、「光GENJI」の最終出演時の視聴率はすごいことになたと、

ニュースで言っていたのを覚えています。

 

いつかタイミングが合えば、また7人で「光GENJI」を再結成してほしいですね 照れ音譜

 

源氏物語簡単なあらすじ

15. 蓬生|末摘花のその後

京に戻った年の翌年、光源氏は花散里の邸に向かう途中で、寂れ果てた末摘花の邸を見つけた。

末摘花は、生活が窮乏し女房や侍従も去って行き、荒れた屋敷で暮らしていた。

源氏は、末摘花が自分を一途に待ち続けていたことに心を打たれ、末摘花の生活を支援した。

( のちに空蝉とともに二条院に迎えた )

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

人の脳の中枢神経を触らない、潜在意識に入って、コントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のものまね、水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害、

個人保護法。人を嵌めないで。楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、手塚にも。

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない)

毎日、深夜に連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしないで )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない、笑い上戸にしない。人を縛らない、頭をボーッとさせない。人を利用しないで自分で考えて。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立させないで。言論や表現の自由が法で定められている。)

あの長男、今まで我慢してきたけど、今日は、いつも以上に酷かったので書きました パンチ!パンチ!むかっ

( 人のPCやスマホにハッカーみたいに侵入してきて、更新プログラムに似せてこないで )

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート