多額の借金も明らかに!  2015年6月19日(金)17:06

 

80年代後半に大活躍したアイドルグループ「光GENJI」( 後に光GENJI SUPER 5にグループ

名が変更 )の元メンバー・山本淳一さん (43) は昨年12月、バラエティ番組『私の何がイケ

ないの?』(TBS系)に出演し、同年7月に当時10歳と5歳の娘を持つ元OLのAさん (当時38歳) と

結婚して、愛媛県松山市の道後温泉にあるバーで働き、光GENJI時代の10分の1という

月給20万円で、3人の家族を養うため懸命に働く姿が放送されていました。

しかし、この放送から約半年が経ち週刊誌『週刊文春』でAさんが、山本さんがAさんから

3000万円以上の借金をしていること等を暴露しています。

2013年9月にも『週刊文春』は、山本さんと同年6月まで4年間交際 (3年間同居) していた

子持ちのシングルマザーBさんの暴露記事を報じており、Bさんは山本さんが借金トラブルで

ヒモ生活を送っていること、後に山本さんと結婚するAさんから突然電話があり、結婚を口実にお金を騙し取られていることを明かされたこと等を告白していました。しかし、山本さんは

『週刊文春』の取材に対して「でもまぁ結婚とか別にしているわけでもないし」と二股を否定、更にAさんとは4~5年前から知り合いだが、交際がスタートしたのはつい最近だと説明。

 

一方のAさんは山本さんにお金を渡したことなどを否定していたのですが、今回Aさんは

「2年前、文春さんから電話で取材を受けたときには、横で紙に書いて指示をする彼に従って

嘘までついてかばいました。それは私と娘二人の将来を真剣に考えてくれていると思った

からです。」と嘘をついていたことを告白。

 

山本さんは「自宅のローンが払えない」「生活費がない」等と言い、自身の名義の口座へ

お金を入金するようにAさんに頼み、計88回にわたって総額585万円を振り込ませたそうで、

Aさんは銀行のキャッシュサービスの利用明細書を証拠と残しているとのこと。

また、山本さんは2012年5月にソロデビューシングルをリリースしてソロ歌手として再デビューしているのですが、ライブの費用や事務所の経営難などを理由にして、結婚する前のAさんに100万単位でお金を振り込ませるようになり、そして、当時Aさんは元夫と離婚調停中で、

元夫から2人の娘の養育費として約2000万円を一括で受け取ると、それを知った山本さんは

「横浜でカフェを出すから、結婚して一緒にやろう」と言ってきたそうです。

これに対してAさんは最初拒んでいたものの、家族になろうとの言葉に根負けして、

山本さんが所属する事務所の社長宛に2,350万円を振り込んでしまったのですが、

結局山本さんはカフェを始めることもなく、借金問題によって芸能活動休止に追い込まれた

山本さんは、知人が経営する松山・道後温泉のバーで働き始めたといいます。そして、山本さんは「借金は子どもを育てていくことで返す」と言い、その後Aさんも山本さんが暮らす松山に

移住したのですが、当時山本さんは前述のBさんともまだ交際中だったことから、「ファンの

目がある」等といい一緒に住むことは出来なかったそうで、その真相を山本さんの知人から

聞いたAさんは山本さんに問いただそうとすると、急に音信不通になったとのこと。

それから半月ほど経った頃に、山本さんはAさんのマンションに突然訪れ、泣きながら土下座をして「どうしてもお前と結婚したいから、坊主にしてくれ。気持ちはお前にあるんだ」と言い、手に持っていたバリカンで頭を丸め、Aさんはその言葉を信じ山本さんと同居を始めて

昨年7月に結婚。しかし、山本さんは家賃を負担するだけで生活費は出さず、Aさんは自身の

預金を切り崩して生活を送っていたそうで、その日の食事にも困ることもあったと言います。

このような体たらくぶりな山本さんですが、「オレがどんなだったか観ろ」とAさんや子供達にかつて自身が出演していた番組を見せたり、最近のアイドルに対して悪口を言うこともあり、

ジャニーズ事務所に所属していた時代の後輩にあたるSMAPの木村拓哉さんがテレビに出ていると、「脚が短い」「整形だよ」等と言いたい放題だったそうなのですが、働いているバーで

お客に対しては「木村の先輩なんで」と言っていたこともあったとのこと。

 

このような生活に嫌気がさしていたAさんは、道後温泉を離れることを考えて知人に相談を

していたのですが、その知人からは「夫婦の問題に引きずりこまれた迷惑料として500万円を

払え!」と要求され、担保として離婚届を書くよう言われ、2人は泣きながらその場で

離婚届を書いたと言います。更に、お金を払うためには体を売る大人のお店で働くしかないと

言われ、無理矢理面接に連れて行かれたそうなのですが、面接の前夜に山本さんは「どうしても行きたくない」と体を震わせるAさんを抱きしめながら、「オレは芸能をがんばる。お前も店で働いてこの苦しい時期を乗り越えれば、夫婦の絆がもっと深まるから」等と言い、

そのような店で働く事を山本さんは止めることすらしなかったとのことです。

結局は、勤務条件が合わなかったことからAさんはお店で働く事も無かったものの、夫婦関係はすでに崩壊しており、ついに山本さんは今年の5月5日に自宅を飛び出したそうです。

そして、『週刊文春』は山本さんのマネージャーに取材をしたところ、迷惑料の存在を否定すると共に、「彼女が紹介してくれと頼んできた。月200万円必要だと言っていたから。

『ナンバーワンになれるかな』と言ってたよ」と説明。

 

これに対してAさんは憤慨し「なぜ、自分から怪しい店で働くなんて言うんですか。

食費にも困っていたのに200万円ほしいというわけもありません」と言い、一方の山本さんは「本人がやるというので、『そうか。オレもがんばらなきゃな』とは言いました」と語り、

Aさんから借りている3000万円以上のお金の返済に関しては、以前所属していた事務所の社長とAさんの間で話し合い解決していると主張。そして、Aさんを不幸にしたと思わないか?と

記者に質問されると、「いや全然思っていないです」と平然と答えていたと言います。

 

これにネットでは、 

  • 最低だとは思うけど、その最低を選んでいるのは女性本人だし。他人があれこれ言う     話ではないかな。変な店に働く前に気付いただけ良かったと思わなきゃ。
  • アイドルとしてちやほやされ、甘やかされて育った光GENJIと、歌以外のバラエティや ドラマで鍛えられたSMAPとの差なのかもね。時代が違うというだけの問題でもない  けどね。要は本人のプロとしての意識と自覚の問題でしょ。
  • 『私の何がイケないの?』で、スナックで働きながらどうしても芸能界でやっていきたいから仕事が欲しくて、会社のイベント行事のゲストに呼ばれて、ローラースケートで  登場して唄うなどしてたな。連れ子さんが通う小学校の保護者の一人が、運動会に参加 したりしっかり父親をやってるとか庇護するコメントをしていたけど、個人的には胡散 臭くて仕方がなかった。
  • むしりとられたというか言葉巧みに騙されただけでしょ。養育費として預かってたなら、どんなことがあろうと子供の為以外には使っちゃ駄目。結局、自分の意思で選んで   きてるんだから自己責任。
  • 山本淳一からは狂気を感じる。奥さんも子供の幸せを一番に考えていたら気付けるタイミングいくらでもあったと思うけどな。これからは子供のために強く生きていってほしいな

などのコメントがありました。

 

山本さんは2001年に女優の遠山景織子さんとの結婚を発表し、同年9月に長男が誕生している

のですが、2002年4月に結婚しないまま破局。更に、2005年には山本さんのファンクラブがライブビデを販売した際には、代金を受け取りながら商品を発送しないという詐欺騒動が起こり、これによって借金を抱えることになるのですが、ここでもトラブルが発生して最終的には

当時所属していた事務所との契約が終了する事になりました。

そして、2013年に二股、結婚詐欺騒動が発生し、今回新たなトラブルが発覚したわけですが、全く反省の色が見られないため今後も同様のトラブルが発生することになるのでしょうね…。

 

 

元光GENJI・山本淳一、ジャニーズから結婚詐欺の転落の道のり

サイゾーウーマン  

 

 元光GENJIメンバー・山本淳一が、女性に「結婚」の言葉をほのめかして金銭を騙し取る、

いわゆる“結婚詐欺”を働いていたと、9月18日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。山本は、借金問題が原因で今年3月のバースデーライブを最後に所属事務所から契約を切られ、同時に芸能活動を休止。同誌によると、現在山本は愛媛県松山市にあるバーで、

温泉街のバーテンダーになっているという。

 

「『文春』では、山本と4年にわたって交際し、3年間も一緒に暮らしていたという侑子さん(仮名)が、山本の悪行を証言しています。2人が親しくなったのは、2009年の芸能人主催の

パーティーがきっかけ。 彼女は離婚経験があり、小学生の子どももいますが、山本はすぐに

“結婚”の言葉を口にし、『どうしても家族になりたい』などと、泣きながら訴え続けてきたそうです。 山本は半ば強引に侑子さんの部屋に住み着くも、いざ入籍の話になると『芸能界の知人に1,300万円の借金があって、それを返すまでは結婚できない』と、煮え切らない。 山本の

当時の職業だったバナー広告の仕事は歩合制のため給料はゼロで『今日パチンコで14万勝ったから、10万渡せる』と言うなど、安定した収入はなかったようです」(芸能ライター)

 

 同誌によると、山本は侑子さんと同時に別の子持ち女性と交際し、“二股ヒモ生活”を送って

いたという。その山本は3月の休業後から道後温泉にあるバーで働いており、侑子さんはそこでの山本の印象について、「生ビールをまともに注げず泡だらけにしたり、お酒を作れずに年下のオーナーにダメ出しされていました。誰も頼まないのに、光GENJIの歌を歌ったり。

なんていうか……ダメダメでした。これから頑張っていこうという人の姿には見えなかった」と、同誌に語っている。

 

「約2年前の話ですが、山本は元メンバーの大沢樹生とつるんで合コンを開いていたと

いいます。飲み会に参加したある女の子の話では、ジャニーズ時代の昔話で場を盛り上げていたものの、ボディータッチが異常に激しく、うさん臭い印象だったとか。

 

元光GENJI・山本淳一の現在① 2016年にプロレスデビュー

 

ジャニーズ事務所に所属していた時にリングに上がったことがあったようで、こういった経験もプロレスデビューのきっかけだったといいます。

――2月14日にプロレスデビューされる山本さんの練習を見させていただきましたが、指導されている勝村さんからすると山本さんの動きはいかがでしょうか?

 

勝村 やっぱり運動神経がいいので。できる男は違いますね(笑)。

 

山本 いやいや(苦笑)。本格的に練習するのは初めてなので。でも、リングに初めて上がったのはたしか14歳の頃なんですけどね。新日本プロレスなんですけど。

 

勝村 光GENJIでデビューする前?

 

山本 デビュー前。六本木に新日本の事務所があったんですけど、ジャニーズ事務所のほうから毎日通うように言われて。プロレスラーを目指すような企画があったんですかね。そのへんは詳しくないんですけど、山本小鉄さんとかに教えてもらってたんです。

 

引用:Dropkick
【フリー記事】元・光GENJI山本淳一、プロレスデビューを語る「昔、山本小鉄さんに指導を……」

 

2016年2月14日にはプロレスデビュー戦で勝利したことが報告されています。

 

この日は服部健太&三尾祥久とタッグを組み、ブラックタイガー&リアルブラックタイガー&ウルフスター☆と対決。

 

ブラックタイガーに果敢に立ち向かっていった山本だったが、急所攻撃や凶器攻撃で山本は苦しめられる。三尾と服部が助けに入ると、山本はコーナーからダイビングクロスボディを叩き込んで形勢逆転すると卍固めで捕らえる。さらに三尾と服部がウルフスター☆に延髄斬りから619をきめ、山本が自身のニックネームでもある「バンジー」を付けた必殺技・バンジージャンプ(=その場飛びムーンサルトプレス)を決め見事勝利。

 

引用:元・光GENJIの山本淳一がプロレスデビュー戦で勝利!

元光GENJI・山本淳一の現在② 2022年に芸能界本格復帰

 

出典:https://www.s-hug.jp/

2022年に50歳を迎えた山本淳一

 

山本淳一さんは2022年夏に芸能界に本格復帰し、デビュー35周年を迎えた8月19日には

「山本淳一 35th Anniversary 20220819 Talk&live」を開催しています。

他にも、バースデーイベントを開催したりメディアに出演したり、SNSで近況を報告するなど

地道に活動を続けているようです。

 

2023年に「週刊女性」のインタビューに応じた際には、ジャニーズを退社後に一般企業に

就職し、インターネットのバナー広告を扱う会社で営業職を担当していたことや、愛媛県の

バーで働いていたことを振り返り「光GENJIの肩書は通用しなかった」などと語っていました。

「芸能界で鍛えられたから、なんとかなるだろうとも思っていました。

でも、大変なことばかりで、すぐに鼻を折られました。接客業にしても、

そのしくみがわからない。営業職でも“元・光GENJI”なんて肩書は、契約を取るのには全然通用しなかった。すごく情けない、いい時間を過ごしました」

 

引用:山本淳一、ジャニーズ退所後に一般企業に就職するも「光GENJIの肩書なんて全然通用しなかった」

 

また、過去の女性とのトラブルについても詳しくは語ることができないとしながらも

謝罪をしています。

裁判も終わり契約を交わしたので、あの件について詳しく語ることは

できないんです。ただ、自分のプライベートで光GENJIという名前を汚したことは本当に申し訳ないと思います。ファンにも、メンバーにも、ただ謝りたいです」

 

引用:山本淳一、ジャニーズ退所後に一般企業に就職するも「光GENJIの肩書なんて全然通用しなかった」

 

現在ソロで活動する山本淳一さんですが、光GENJIの再結成について考えることもあるようで、ファンからも期待の声が寄せられているようです。

実は、30周年を控えていた時期に『また、やれたらいいね』と7人で集まったことがあるんです。でも、結局それぞれの思いは一つにならず……時期尚早でした。35周年も過ぎてしまいましたし、40周年のタイミングなら復活できる……かな?(笑)でもそうなると、僕も56歳です。その年齢でローラースケートを履いて、歌って踊れるのか。グループ全員をその状態に持っていくには、最低半年はかかると思いますしね(笑)」

 

引用:山本淳一、ジャニーズ退所後に一般企業に就職するも「光GENJIの肩書なんて全然通用しなかった」

 

まとめ

■元光GENJIの山本淳一は、2001年美人女優「遠山景織子」との間に長男が誕生するも、入籍をしないまま破局、その後も女性との金銭トラブルなどダメっぷりがネットでも話題となった。

■元光GENJIの山本淳一は2016年にプロレスデビューし、2022年には本格的に

芸能活動を再開させている。

 

かつての交際相手で、2人の間には子どもまでいた(にもかかわらず認知しなかった)

遠山景織子さんとの関係においてもそうですが、男の風上にも置けない卑劣な方なのだなという印象を受けました。世間の多くもそのような感想を持たれているからこそ、こうしてネット

などで叩かれているのだろうと思います。現在は地道に芸能活動を続けているようですが、

問題を起こすことなく頑張ってもらいたいものです。

 

 

源氏物語の簡単なあらすじ

14. 澪標|

朱雀帝が退位し冷泉帝(実は藤壺と源氏の子)が即位します。

源氏は内大臣に昇進し、明石の君が姫君を出産しました。

 

都に戻っていた六条御息所が病で他界し、光源氏は六条御息所の娘を託され、

養女として引き取ります。

秋、源氏は住吉詣でに来ていて、偶然同じ場に来ていた明石の君は、

源氏の一行の盛大さに身分差を感じ、静かに去ってしまう。

明石の君が居たことを後から知った源氏は、「みをつくし‥」と読んだ和歌を姫に贈った。

 

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

人の脳の中枢神経を触らない、潜在意識に入って、コントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のものまね、水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害、

個人保護法。人を嵌めないで。楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、手塚にも。

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない)

毎日、深夜に連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしないで )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない、笑い上戸にしない。人を縛らない、頭をボーッとさせない。人を利用しないで自分で考えて。

やる気を取らないで。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さんに取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立させないで。言論や表現の自由が法で定められている。)

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート