2021年に結婚を発表した元V6の坂本昌行さんは、これまでに中澤裕子さんや大塚千弘さんとの熱愛破局が報じられてきました。ここでは坂本昌行さんの歴代彼女との熱愛・破局と、

朝海ひかるさんとの結婚についてまとめています。

 

2002年、坂本昌行さんは2001年に舞台『フットルース』で共演した元モーニング娘。の

中澤裕二人は舞台共演中から仲の良さが噂となり、その後もお揃いのブレスレットをしている

ところや近所でのショッピング、デート、旅行などたびたびツーショットを目撃されました。

一時期別れていたこともあったようですが、交際期間が6、7年になってくると、

お互いの年齢的なこともあり(ともに30代後半)、結婚報道も出てくるように。

しかし、2010年に坂本昌行さんは中澤裕子さんについて「仲良くしている友達」

「結婚は全然考えていない」などとし交際・結婚報道を否定。

そして、その後の2010年末頃までには完全な破局報道となりました。

週刊誌などでは破局原因について、坂本家の両親や事務所の反対があったなどと報じています。交際期間は約10年…どちらにしろ2人にとっては長すぎた春だったようですね。

その後、中澤裕子さんは2011年末頃に一般男性との交際が報じられ、2012年4月に結婚。

子供2人にも恵まれました。2014年には結婚した旦那さんの都合で福岡に移住し、

タレント活動を続けています。

 

【捕捉】

モーニング娘。の初期メンバーの中では最年長で、社会人生活を送っていた経験も買われて、

リーダーに指名されます。

デビューした1998年、モーニング娘。として「第40回日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞し、「第49回NHK紅白歌合戦」にも初出場を果たすなど、めまぐるしい活躍を見せました。

 

2001年にモーニング娘。を卒業してからは、ソロ活動に専念。

中澤さんと坂本さんの熱愛が初めて報じられたのは、2002年です。香港でコンサートを

終えた坂本さんが帰国後すぐに中澤さんに会いに行く姿がキャッチされました。

週刊誌だけではなく、一般人の目撃情報も多く、お酒好きの2人が行きつけのダーツバー

通う姿も何度も目撃されていたり、沖縄へのお忍び旅行もキャッチされています。

その後も2人の目撃情報は絶えず、旅行も豚しゃぶデートもそれほど警戒することなく

デートを重ねていました。中澤さんの薬指に指輪が光っていたという証言も出るなど、

交際期間が10年近くなってくると結婚秒読みともいわれ、長年にわたり話題を集めました。

 

中澤裕子と坂本昌行の馴れ初め

 

中澤裕子さんと坂本昌行さんが熱愛に発展するきっかけとなったのが、

舞台「フットルース」での共演でした。

この舞台で恋人同士を演じた中澤さんと坂本さんは、舞台終了後プライベートでも熱愛に発展。

舞台の制作発表会では、報道陣から、劇中で演じた恋人役がプライベートに発展する可能性に

ついて聞かれた坂本さんはこう答えています。

「そればかりは僕もわかりません。この場で宣言するのもね?

それよりもミュージカルを無事にこなすのが先です」

それぞれ、アイドルグループのリーダーという同じ立場で、年齢も近かったことから

意気投合するのには時間はかからなかったようです。

 

2001年に交際に発展したと見られる中澤さんと坂本さんですが、

2人は付いたり離れたりの関係を繰り返していたと言います。

2007年には、中澤さんがミュージシャン風の男性とスーパーで買い物する姿が

キャッチされるなど、坂本さんとは破局したと思われる時期もありました。

しかし、またも2008年からはデート現場を目撃されることが多くなったことから、

2人は復縁していたと思われます。

もともと中澤さんは結婚願望が強く、子どもを早く産みたいと願っていましたが、坂本さんは

ジャニーズアイドルですし、なかなか恋愛や結婚における制約は多かったようです。そのため、すぐに結婚とは結びつかなかったことが、交際と破局を繰り返していた原因だったようです。

破局が囁かれる中、2008年~2010年頃までかなりのデート現場の目撃情報があり、

ついに結婚かとも囁かれましたが、2011年に出たのは結婚報道ではなく、破局報道でした。

 

中澤裕子と坂本昌行の破局の原因

 

2010年5月、会見に登場した坂本さんは兼ねてから交際が噂されていた

中澤さんとの関係について聞かれると「友達として仲良くしている」と発言。

また結婚についても「結婚は全然考えていない」と答えていたことから、

この時には、すでに2人は破局していたと思われます。

2011年には、中澤さんと現在の旦那さんであるIT社長の新井勝男さんとの交際が

報じられました。記事によれば、2010年の年末頃には坂本さんと破局を迎えたそう。

中澤さんと坂本さんが破局に至った原因は、中澤さんが坂本さんの実家に挨拶に行った際、中澤さんのアイドル時代の暴露話を聞いた坂本さんの両親が結婚に反対したことだったようです。

ジャニーズ事務所の上層部も坂本さんの結婚を許可しておらず、また坂本さん自身、結婚に

対して煮え切らない態度だった中での両親からの反対で、ついに2人はお別れとなったのです。

 

結婚願望が強かった中澤さんには、結婚を望めない坂本さんとの関係にピリオド

打たざるを得なかったのでしょう。

10年もの交際でしたが、残念ながら2人の恋は実を結ぶことなく終わりを迎えました。

その後、2012年に中澤さんは新井勝男さんと結婚を発表し、同年に第一子、2015年に第二子を出産し、現在は幸せな結婚生活を送りながら、芸能活動も復帰されています。

 

坂本昌行の歴代彼女② 大塚千弘

2011年、坂本昌行さんは舞台『ゾロ』で共演した15歳年下の女優・大塚千弘さんとの熱愛が

報じられました。交際発覚直後から順調な関係だと報じられ、二人は両家公認の関係で、

自宅デートなどで愛を育んでいると伝えられています。

2012年には坂本昌行さんが公の場で ”オンリーワン” の存在を尋ねられた時、

「イエスって言えば良いんですかね…」などと明言こそ避けましたが、

暗に関係を認めたとして話題になりました。

さらにその後も結婚について「いい年齢になるから考えなきゃいけないが、まだ具体的には…」などと話すなど、結婚に対しだいぶオープンになっている様子が見受けられるように。

順調な交際が続いていた二人ですが、2014年夏に破局報道。交際期間は3年に及び、今回も

また長期にわたる交際から結婚報道も幾度かでましたが、そうなることはありませんでした。

 

ふたりの破局原因については、結婚観の違いなどがあげられています。

事務所的にも結婚がなかなか難しい坂本さん側と結婚願望が強い大塚千弘さんとの間で、

すれ違いが起きてしまったとされます。

また破局直後には、大塚千弘さんが清水良太郎さんとの熱愛がスクープされています

(のちに両者が否定)。そのため大塚千弘さんの ”乗り換え” や ”浮気” 疑惑が囁かれました。

その後、大塚千弘さんは俳優の鈴木浩介さんと2015年10月に結婚。

交際期間わずか3ヶ月のスピー婚だったと伝えられています。

 

坂本昌行と朝海ひかるに熱愛報道~交際当時から

結婚の可能性が高いと言われていた

 

坂本昌行、元宝塚男役スター・朝海ひかるとの熱愛が発覚

2019年12月、坂本昌行さんは舞台『 HOP HAT 』で共演した女優・朝海ひかるさんとの

熱愛が報じられました。

舞台は2018年11月〜12月に公演され、そこから二人は交際に発展したとされています。

「坂本さんが昨年11月に主演したミュージカル『TOP HAT』で共演した際に2人は知りあったといいます。もともとイギリスの作品で、日本では宝塚歌劇団が初めて上演したということもあり、稽古では坂本さんが朝海さんにアドバイスを求めて

いたそうです。お互いに大のミュージカル好きということもあって意気投合し、

交際に発展したと聞いています」(舞台関係者)

引用:V6坂本昌行 元宝塚トップと熱愛!自宅愛1年で愛犬なつく関係に

坂本昌行さんは、長年の酷使により左ひざ前十字靭帯や半月板を損傷していたため、

2019年9月に手術を行い無事成功。朝海ひかるさんは、その手術後のリハビリや

2020年のV6結成25周年に向けてのサポートを献身的にしていたそうです。

 

坂本昌行、独身貴族が今度こそ嫁をもらうと話題に

 

坂本昌行さんは、これまでに何人もの女性芸能人との熱愛が報じられ、

長期に及ぶ交際関係から、その度に結婚も噂されてきました。

大塚千弘さんとの破局以降、しばらく熱愛の噂がなかった坂本昌行さんに、2019年12月に

朝海ひかるさんとの交際報道があり、再び「今度こそ結婚するのでは?」という見方が

強まるようになりました。ちなみに、朝海ひかるさんは過去に俳優の平山浩行さん熱愛報道

ありましたが、共演歴もなくただの噂話だったようで、平山浩行さんは2017年に

一般女性と結婚しています。

 

坂本昌行、朝海ひかるとの結婚の可能性が高いと噂されていた理由

 

坂本昌行さんと朝海ひかるさんの結婚の可能性が高いと言われていた理由については、

以下のような事が考えられます。

 

①ファンを含め、概ね交際関係に好意的な声が多いこと

…年の差もなく大人な2人の恋愛には好意的な声も多かったようです。

 

②V6メンバーは妻帯者が多いこと

…2018年に森田剛さんが宮沢りえさんと結婚したことにより、V6メンバーで未婚なのは

三宅健さんと坂本昌行さんのみとなりました。

V6は既婚者も多く比較的結婚しやすい環境にあったとされます。

 

③V6メンバーの妻たちは全員女優、朝海ひかるさんも女優であること

…V6メンバーの妻は、宮沢りえさん、宮崎あおいさん、瀬戸朝香さん、白石美帆さん

という有名女優たちです。朝海さんもテレビ露出は少ないですが、

舞台で長年活躍し続けた実績を持ちます。

 

④ジャニーズの体制が代わり、結婚に寛容になったこと

…ジャニー喜多川さんが亡くなり、ジャニーズ事務所はジュリー社長のもと新体制に移行。ジャニーズ新体制のもと所属タレントの結婚に寛容になったのではと噂されるようになりました。

 

⑤坂本昌行さんの先輩・城島茂さんが結婚したこと

 

坂本昌行、生涯独身宣言も状況の変化で結婚観が変化していた

 

坂本昌行さんといえば、中澤裕子さんとの10年愛を経ても結婚せず破局。さらに大塚千弘さんの時も結婚観の相違などで破局を迎えたとされます。そのため坂本さんは「生涯独身宣言」

しているとも噂されるほど、結婚から程遠い存在として見られていました。しかし坂本昌行さんのコメントを振り返ると、結婚に対する考え方が変化しているのがわかります。

 

・中澤裕子さんとの破局前後のコメントより(2010年頃)

「(結婚は)全然考えてない。まだまだ仕事に集中したいですね。たださすがに38歳なので、そういうことも言いたいんですが…いつかそういう報告ができたら」

 

大塚千弘さんとの交際中のコメントより(2012年)

「(年齢は)いい年齢になるから考えなきゃいけないが、まだ具体的には…」

2015年のジャニー喜多川元社長の「適齢期になったら結婚しなきゃ」とのコメントに対し、

「年齢も年齢ですし、ジャニーさんもおっしゃっているので結婚も考えないといけないのかな。そういう夢を見つつ、仕事も頑張っていかないと」

 

そして2016年頃のインタビューでは…。

坂本「結婚ももちろんそうですけど、子供を考えますよね。周りの子供が大学生になったり、

どんどん大きくなっているので。みんなの子供を見ているとかわいいんですよ」

坂本「子供が欲しいから結婚というのも失礼ですから、

まずは、好きな女性をつくってお付き合いしないといけないので……」

坂本「(仕事一筋か?という問いに対し)いや、そう決めてきたわけじゃないですし、僕もそろそろいいんじゃないかな、と思ってるんですね。

いや、まだまだか、まだまだ若いと思っているので(笑)」

引用:V6坂本昌行の将来設計「結婚のことも子供のことも考える」

 

ご覧のように、結婚に対し前向きな発言になっていた感じがします。

 

坂本昌行と朝海ひかるが結婚

 

48歳で結婚した城島茂さんのジャニーズ最年長婚記録を抜き、50歳でついに結婚した

坂本昌行さん。このタイミングで結婚となったのは、2021年11月にV6が解散したことが

大きく影響していたようです。V6のリーダーとして、ファンのことを第一に考えてきた

坂本昌行さんらしいけじめのつけ方だと、ファンからも称賛の声が上がっていました。

 

ファンのことを大切に想う坂本昌行さんですので、結婚後は朝海ひかるさんのことも

大切にしながら素敵な家庭を築いていってくれることでしょう。

 

坂本にしても過去、元モーニング娘。の中澤裕子や女優・大塚千弘との交際が

報じられていますが、自らの『 アイドルでいるうちは一生結婚しない 』

『 自分はファンのもの 』という信念から、いずれも結婚には至らなかった。

しかし、V6は昨年11月のグループ解散を機に各々の道を歩み始めることとなり、ようやくその “呪縛” から解き放たれたのでしょう。

 

引用:元V6・坂本昌行の“プロ”ぶりを関係者称賛! メンバー結婚時、ジャニーズも問題視する“ファン離れ”あった!?

 

元V6坂本昌行が結婚、相手は朝海ひかるでコメント発表。

交際1年半、ジャニーズ史上最年長の50歳でゴールイン

 

11月1日をもって解散したV6の元リーダー・坂本昌行さん(さかもと・まさゆき 50歳)が

30日、宝塚歌劇団の元雪組トップスターで女優の朝海ひかるさん(あさみ・ひかる 本名=

小室徳子 49歳)との結婚を発表しました。

坂本昌行さんと朝海ひかるさんは連名のコメントを発表し、「12月30日に私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます。人生のパートナーとしてお互いを想い支え合い

ながら、二人三脚でこれからの人生を歩んで参ります。日々状況が変わる中、お仕事をさせていただけることに感謝し、また一日も早く穏やか日常が訪れることを願っております。

どうぞ今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。」と結婚を報告しています

 

<↓の画像が、坂本昌行さんと朝海ひかるさんの署名入り連名コメント写真>
坂本昌行と妻・朝海ひかるの連名直筆署名コメント

 

坂本昌行さんと朝海ひかるさんは、2018年11月にミュージカル『 TOP HAT 』で共演し、

この共演がきっかけで2019年春から真剣交際をスタートさせ、同12月に週刊誌『 女性自身 』によって交際がスクープされました。

その後も2人は順調に交際を続け、2人が仲良く愛犬と散歩する姿や、朝海ひかるさんが

坂本昌行さんの自宅マンションにお泊りする姿などがキャッチされており、昨年3月にはすでに同棲状態で、結婚秒読み状態とも言われていました。そして、12月30日に2人で婚姻届を

提出したそうで、すでに同居していて、挙式・披露宴の予定はないとのことです。

ちなみに、坂本昌行さんはジャニーズタレントとしては史上最年長での結婚で、

これまでの最年長記録は、坂本さんよりも1歳年上で、2019年に結婚したTOKIOのリーダー・城島茂さん(51)の48歳でした。

V6の元メンバーでは、2007年に井ノ原快彦さん(45)が瀬戸朝香さん(45)、2016年に長野博さんが白石美帆さん(43)、2017年に岡田准一さん(41)が宮崎あおいさん(36)、2018年に森田剛さん(42)が宮沢りえさん(48)と結婚しており、坂本昌行さんを含めてメンバー6人中5人が

女優と結婚し、独身は三宅健さん(42)だけとなりました。

スポーツ紙の取材によると、坂本昌行さんがこのタイミングで朝海ひかるさんと結婚を決意した理由は、26年にわたってグループを牽引してきたV6が解散し、芸能活動に一区切りがついた

ことも大きかったとのことです。

坂本昌行さんと朝海ひかるさんの結婚発表を受けてネット上では、

  • ずっと応援していた坂本くんの結婚報告、心から嬉しいです。末永くお幸せに…おめでとうございます
  • 先日の香取くんに続いて坂本くん!おめでとうございます。お幸せになってください。
    今年最後に幸せなニュースが飛び込んできてこちらも幸せのお裾分け、いただきました。来年は私も幸せになりたい~
  • 大人のいい雰囲気な感じ。坂本さんは料理上手のようだし、ほのぼのと温かな家庭を     築きそう
  • 坂本リーダーおめでとうございます!長野さん、井ノ原さん、森田さん、三宅さん、  岡田さんも喜んでいるはず!三宅さんにも幸せになってほしいです。
  • コムさん。いつまでもお幸せでありますように。本当にジャニーズの方とそうなるとは 思いませんでした。幸せな時間をお二人で過ごすことができますように。
  • 宝塚トップ時代の作品は全部見てます!ダンサーなイメージがありますが、お芝居も  一級品な方。
    トップになる前からフェアリー的な男役さんとして、下級生時代から頑張ってたイメージあります!ファンだったのですごくうれしい~

などの祝福コメントが寄せられています。

坂本昌行さんと朝海ひかるさんが順調に交際を続け、結婚間近であることは12月にも

『週刊女性』が報じており、真剣交際をスタートさせた当初から2人の間では、

「50歳をメドに結婚できたら」と考えていたとしています。

また、年明けにはそれぞれ舞台への出演を控えていることから、仕事が落ち着いたタイミングでの結婚発表になるのではとしていたのですが、1月生まれの朝海ひかるさんが50歳を迎える前に結婚することを決めたようですね。

坂本昌行さんは過去に、元モーニング娘。の中澤裕子さん、女優の大塚千弘さん等との交際が

報じられましたが、結婚することなく50歳まで独身を貫いていたのですが、その理由は

仕事とファンを第一優先にしていたからとも言われています。

そんな坂本昌行さんもリーダーを務めていたV6が解散し、これからはソロで俳優活動を

行っていくことで、同年代の朝海ひかるさんとの結婚を決断したそうで、これからプライベートをより充実させながら、今後も俳優として活躍する姿を見せてほしいですね。

 

 

坂本昌行 “最後の会報誌” が届くのを待って 結婚発表日に

V6ファン歓喜のワケ  2021/12/31 11:00 『女性自身』編集部  一部抜粋

 

各メディアによると、そんな坂本と朝海の出会いは約3年前に遡る。

 

「2人は18年11月に上演された坂本さんの主演ミュージカルで初共演し、距離を縮め、

19年の春ごろから交際をスタートしたそうです。当時、V6のメンバーとしても活躍する

坂本さんを朝海さんは献身的に支えていたと聞いていいます。

すでに同居しており、披露宴などは現状予定していないといいます」(芸能関係者)

本誌も19年11月に坂本が愛犬とともに朝海と公園を散歩する姿を目撃している。

入籍した30日は2021年最後の一粒万倍日。縁起が良いとされる吉日だが、

この日に “もう一つの意味” があると、前出の芸能関係者は指摘する。

 

「V6は11月1日に解散しましたが、ファンへの “プレゼント” などはまだ続いていました。50〜53枚目のシングル購入特典であるスリーブケースが12月28日までに発送され、地域にもよりますが29日までにほとんど到着していたようです。さらに、ファンクラブ向けの最後の会報も、29日にはファンの元へ届いていた模様です。坂本さんが30日を結婚発表の日に選んだのには、ファンへの贈り物が終わったことを一つの区切りとする思いもあったのではないでしょうか」

 

26年間、V6のリーダーとしてグループを支え続けた坂本。その全てが幕を閉じるタイミング

での結婚発表に、SNS上では多くのファンが祝福の言葉を綴った。

《 坂本くん、結婚おめでとう V6が綺麗な終わり方で完結し、最後の会報を届けた時点での

発表、完璧です。お幸せに! 》
《 最後の会報が発送された後に結婚発表持ってくる坂本昌行さんに愛しかない 》
《 V6からの贈り物及び会報、エイベックスからのスリーブケース発送が終わった後に

御報告なんて全てのタイミングが素晴らしい 》
《 さかもとくんおめでとうおめでとう 最後の会報も届いて本当に区切りがついた

タイミングなのが…あんたリーダーだぜ 》

 

 

V6の解散は残念でしたが・・・これからも、お仕事頑張って下さい。

やっぱり、タイミングとみんな( 特にファン )に祝福されるのが一番いいですね。

いつまでも二人仲良くお幸せに クラッカー ラブラブ

 

 

人の脳の中枢神経を触らない、潜在意識に入って来ない、人をコントロールしない ムキー 爆弾 パンチ!

( 思考が低下、記憶が出ない、出来ない。目の錯覚、自分の考えを言わさない )

 

人の感情やパワーを抑えないで、人のネガティブな感情を持って来ないで 物申す パンチ!

 

口臭も、首を痛くしないで、忍耐力を持って、すぐ動かないで、人に憑依しないで プンプン パンチ!

 

仕事の邪魔をしないで、文句を言ってこないで、迷惑行為禁止、下の方も ムキーパンチ!

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート