映画「伊豆の踊子」や「沈まぬ太陽」、最近では「DESTINY 鎌倉ものがたり」

などにも出演している三浦友和さん。

ご自宅は豪華であり、そのためか強盗に押し入られたこともあるのだとか。

三浦友和さんの経歴などとあわせてご自宅のついてなどをまとめてみました。

三浦友和

最盛期の時は、山口百恵さんとはゴールデンコンビといわれていた三浦友和さん。

現在では渋いおじ様役からちょっとくだけた役までこなす、実力派俳優です。

当時の役柄からすると、悪役も演じる今の三浦友和さんは不思議な印象を

うけるかもしれません。現代では最盛期のころほどの人気ではないので、

若い世代には「この人誰?」となることもしばしば。

山口百恵さんの夫だよ、というと通じるという不思議な現象もございます。

それでは三浦友和さんの過去を振り返ってみましょう。

三浦友和の歴史

山梨県東山梨郡神金村 ( 現在の山梨県甲府市 ) にて生まれ、小学校3年生のころに
東京へ住居を移されたそうです。高校の時の同級生である忌野清志朗さんとは
親交があり、日本におけるロックの基盤を作ったグループRCサクセションの
メンバーたちとも親密であったそうです。
忌野清志朗さんの「才能のない奴は大学に行け!」という言葉によって、
進学率95%の高校であるにも関わらず大学受験を行わなかったようです。

俳優、三浦友和

20歳の時に、TBSドラマ「シークレット部隊」で芸能界デビューを果たした。
その当時の若者のスタイルとは、正反対の七三分けの真面目なガードマン役を
演じました。忌野清志朗には「七三分け?お前なんかもう友達じゃないよ」と
言われたそうですそうです。しかし、忌野清志朗さんは三浦友和さんの
たった一言のセリフを、何度も真似るなどと愛着もっていたようです。
 
1970年代ごろには二枚目の俳優としての人気を確立していた三浦友和さん。
山口百恵さんとの共演した映画、ドラマは軒並みヒットし、華々しい活躍を披露したようです。山口百恵さんとの共演作品以外は殆どが東宝撮影所のもので、
専属契約こそ交わしていないものの、最後の東宝男優であったそうです。
1980年には山口百恵さんと結婚し、歴代視聴率No.1のNHK大河ドラマ
「独眼竜政宗」の伊達成実役を演じたり、紳士服のCMでコミカルな演技を
みせるなどの幅広い活動を行っていたようです。

1984年の東映映画「天国の駅 HEAVEN STATION」で主役の吉永小百合さんの

運命を狂わせる悪徳警察官を演じ、これまでの好青年な役柄とは違う

イメージを作り出したそうです。

50代となってからは映画での活躍が主となり、日本アカデミー賞、ブルーリボン賞

などの映画賞や助演男優賞を獲得され、2012年には紫綬褒章を受章されたようです。

三浦友和と山口百恵

引用:https://akiraxx.com/wp-content/uploads/2016/06/32976_original.jpg

 

ゴールデンコンビであった二人は、どちらも大忙しでオフにデートに行くという

ことはできなかったようです。実質、撮影現場が二人のデート先であったそうです。

そんな交際もあってか、結婚後には山口百恵さんが芸能界を引退することに

なりました。当時の山口百恵さんの人気は凄まじかったために、

芸能界引退後もマスコミに追いかけ回されることになったそうです。

子供に対しても乱暴に振舞うカメラマンに対して、

山口百恵さんは怒りを覚え、平手打ちを行ったこともあるそうです。

山口百恵さんの写真はとてもきれいですね。

お二人で撮られている写真もとても見栄えするもので、

当時のマスコミがこの二人を放置できない気持ちも良くわかります。

しかし、いくら写真映りがいいからと引退後まで追いかけ回すのは頂けません。

もうすでに多くの写真が残されているのですから、それだけで我慢するべきです。

一般人にとって人気があるというのは不幸なことなのかもしれませんね。

自宅は豪華

国立市は高級住宅地というイメージはないですが、三浦友和さんの豪邸がある

駅近辺の土地単価は高いらしく、豪邸自体の値段も高いため、

それ相応の値段が予想されます。

具体的な値段の公開はないものの、一般人ではまず届かない値段でしょう。

国立市の豪邸は値段相応の輝きがあり、見た目は白塗りでホワイトハウスを

連想させるような豪邸となっています。

こんな値段のする豪邸に一度は住んでみたいものですね。

自宅に強盗

三浦友和さんの国立市の豪邸に強盗が押し入る事件が1993年に発生しました。

写真ような豪邸であれば目立つことは間違いなく、三浦友和さんと山口百恵さんが

住む家です。それまでに事件がなかった方がおかしかったとさえいえるほどの

標的だったと思います。それでは事件の詳細に触れてみます。

引用:https://image.middle-edge.jp/medium/e80779fb606d53d4672be90bf9829d7c.jpg?1470464355

 

三浦友和・百恵宅に暴漢侵入事件

公開日: 更新日:

 

1993年6月
 三浦友和・百恵宅にナイフを持った男が乱入して籠城する騒ぎが起きたのは

93年6月。専業主婦となり、ひとり自宅にいた百恵( 当時34 )は危機一髪だった。

 22日午後3時ごろ、東京都国立市の三浦邸前にグリーンの三つ揃えスーツを着て、茶色のアタッシェケースを持った男がいた。男は向かいの家の庭で洗濯物を

干していた75歳の男性にも目撃されていた。一見、服装は派手だが、ビジネスマンに

見える身のこなし。隣人はてっきり「保険屋か何かかな」と思った。
男はインターホンに向かい、「国税庁の者ですが」と名乗る。その日は友和はロケ、子供2人は学校で、応対に玄関先に出たのは百恵で男と向き合い、話を聞いた。

しかし、国税庁の役人としては様子がおかしい。問い詰めると男は

「ファンなんです。家の中に入れて下さい」と言い出し、押し問答になった。

 百恵はついに「出ていって下さい。警察を呼びますよ」と言い、

ドアを閉めようとした。すると男は激情した様子で百恵に掴みかかり、

彼女ごと押し込むようにドアをこじ開けて家に入ろうとした。

百恵は「キャー、おじさん助けて」と向かいに住む老人に大声で助けを求めた。

悲鳴を聞いた老人がすぐに駆けつける。実は75歳の老人は小柄で高齢ながら、

柔剣道の心得と軍隊経験のある頼りになる隣人だった。
老人は襟首を掴んで絞め上げ、暴漢をドアの外に引きずり出す。

すぐ後ろに近所の男性数人も続いて来ていた。百恵は家の中に逃れる。

これで一件落着かと思ったら隙をついて男が逃げた。

三浦邸の外階段からベランダに上り、2階の窓を叩き割って家に侵入した。
百恵はガラスの割れる物音を聞き、今度は家の外に逃げた。

老人の「消防署に逃げろ」という声に従い、彼女はサンダル姿で

近所にある消防署の出張所に逃げ込み、保護を求めた。

百恵は揉み合いで額にコブと右手に擦り傷のけがを負った。

 彼女が手当てを受けるうちに、消防署にも通報が入った。三浦邸に暴漢の逮捕に

向かった警察官からの通報だった。男はアタッシェケースの中に隠し持っていた

刃渡り25センチのナイフで自殺を図って夫婦の寝室で血まみれになっていたという。手首と首を切り、右首の傷は頚動脈に至る重傷。命だけは取り留めた。

犯人は51歳。明確な犯行動機については定かにならなかったが、この男は取り調べで「自分はエイズだ。あとわずかな命だ」としきりに叫んでいたという。警察の

エイズ検査では陰性だったものの、その思い込みでやけになって行われた凶行

みられている。だが、ファンの起こした単なる衝動的な事件とも言いきれなかった。

男は傷害、殺人の共犯、強姦、逮捕監禁などで4回の収監歴があった。

ナイフを持っていたほか、三浦宅に向かう途中でタクシーの中に

置き忘れたものの、スタンガンまでも用意していた。


 近所の助けもあり、軽傷で済んだが、一歩間違えたら

最悪の結果になりかねない事件だった。

◇1993年6月18日、宮沢内閣への内閣不信任案が可決、衆議院解散。

21日、武村正義と鳩山由紀夫らが新党さきがけを結成。

23日、自民党を離党した羽田孜と小沢一郎が新生党結成。

 

 

強盗の動機 【 一部抜粋、上記のブログを書いた人の感想 】

 

どうやら、値段の高そうな豪邸の金品を狙ったというような強盗ではなく、
山口百恵さんを狙ったもののようです。つまり男にとって、山口百恵さんこそが
もっとも値段の高いものだったということでしょう。

三浦友和の自宅の周り

老人の他にも隣人の助けを借りることができたのは、三浦夫妻の

日頃の行いの為でしょう。こういった事態になった時の為にも

ご近所付き合いは大切すべきなのでしょうね。

なにはともあれ

現在も写真の国立市の豪邸で暮らしている三浦友和さん。お子さんも自立され、
写真を撮るために集まるマスコミも沈静化し、夫婦水入らずの生活を送られて
いるようです。芸能人としてはとても穏やか日々を送れなかったお二人の人生も、
これで落ち着いた日々を送れることでしょう。
今後、何事もなく幸せに過ごされることを祈っています。
 

 

今日の感想

芸能界引退後もマスコミに追いかけ回されることになり、子供に対しても

乱暴に振舞うカメラマンに対して、山口百恵さんは怒りを覚え、

平手打ちを行ったこともあったそうです。

 

芸能界で活躍し、精神的に強く、自分の感情をコントールできる人が

子供を守るためだったとしても、カメラマンに平手打ちはしない。( 三女 )

 

取調べの際に「自分はエイズだ。あとわずかな命だ」としきりに叫んでいた。

エイズだという思い込みからヤケになっての犯行は、決して許されない行為。

 

そんな理由があろうと、人を傷つける行為は絶対にしてはいけないので、

二度とこんなことは起こって欲しくないですね ムキー 爆弾 パンチ!パンチ!

 

百恵さんは、隣人たちの( 助け )お陰で軽いケガで済んで良かったです。

これからも何事もなく、平和で安全に暮らしてほしいです ニコニコ おばあちゃん 虹

 

 

今日のお昼のNHKニュースで、誤字があり謝っていましたが、
よく他の番組でも見かけるので放送する前に、もう一度確認をして下さい。
 
私がこの記事の日付けを読んで、あの時に、と思っただけなのに・・・
なんで、おでこにピンとされたような痛みを感じた 物申す
あの長女( あの子の母親)のパワーと三女の技術 ) 
 
 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしない、転ばさない、痛くしないで ) 人の言葉を言わさないでプンプン爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!

その技術を使わないで!

 

嫉妬や執着、あの三女が遠隔でコントロールし、あの子達が人の後ろに憑くの止めて ムキー

( あの三女、私をあの子に近づけようと、刀で相手をバッサリ切らす様にしてくる )

本当に、人に迷惑がかかる言動行動は止めて。心に入って来ないで!

人に体調不良やネガティブな感情を持って来ない。口臭も。咳込まさない。やる気を取らない、人の後ろに憑かない憑依しない、心を読まない、言ってこないで プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させない、胸にモヤモヤさせない、情報を吸い上げないで。トイレ関係も。

言葉使いが乱暴。人をバッサリ言葉で切らない。深夜に連絡してこないで 物申す パンチ!パンチ!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。目の錯覚、頭をボーっとさせないで、笑い上戸にしない。人に言われたことを他人の心の中に持って来ないで、響かせないで ムキー 爆弾 パンチ!

特にブログを書いている時、いちいち注文を言ってこないで、自分で考えて書いて。

私が寝てると思って、いろんなことを言うの止めて、負けず嫌いも程々に、優柔不断 プンプン パンチ!パンチ!

自分が言わせたい言葉を人に言わせない。乗り物関係を運転時は、邪魔をしてこない 

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。口のろれつが回らないようにしないで

頬を麻痺させない!唇を痺れさせない!卑猥な言葉を言ってこない、言わさないで パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。個人情報保護法、プライバシー侵害しない!

その力、仕事以外に使わないで!人の為に使って、決して悪いように使わないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

首を痛くしないで!長女のパワーを持って来ないで!使わないで!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます 愛飛び出すハート