久々に電車に乗って原宿へ | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

 

ご訪問ありがとうございます。

社会人の子どもたちや

介護中の母のこと

日々の出来事などを

絵日記にしています。

毎週日曜朝8時に更新中。

 

コロナ自粛で久々の外出

原宿へ行ったときのお話です。

 

 

 ※マスクは省略しています

 

 

 

 

 

 

心の底から後悔しました(笑)

久々だったのでテンション上がりまくって

かなりの距離を徘徊したらしい(笑)

 

 

 

代々木公園で新種の水生生物発見?

 

 

 

なんと見事にシンクロするカモでした。。

 

 

 

いつも行くお店はなんとなく気が引けて

マックをテイクアウトして公園でランチ。

ん?

それを虎視眈々と狙うヤツが・・・

 

 

 

スマホ向けると

「僕は狙ってなんかいませんから」

って顔してそっぽを向く(笑)

 

 

 

お前だよ!

 

 

 

目の前の池では文字通り

「カラスの行水」

が繰り広げられていた。

 

 

 

意外と大胆な行水。

 

 

 

ええっ!?

全然「カラスの行水」じゃな~い!

がっつり入浴シーン(笑)

 

 

 

代々木公園の入り口にこんな表示が。

コロナのせいで親密度上げられず(残念!)

 

 

 

明治神宮は今

「鎮座百年祭」

 

 

 

ここでは魚と鳥を捕ってはいけません!

 

 

 

じゃあこいつはいいの?

ダメです!(笑)

芸術作品が展示されてます。

 

 

 

今年3月にオープンした原宿新駅舎。

 

 

 

すぐ隣には解体中の旧駅舎が。

都内最古の木造駅舎だそうです。

もう何十年も前に予備校通いで

いつも利用していた駅舎。

原宿の象徴でしたから

なんだか寂しいですね。

 

以上

全くおしゃれな写真のない

原宿レポートでした。

 

 

 

以前にも同じような記事↓書いてました。

カラスのくだりも一緒でした(汗)

(進歩のないヤツ・・・)