庭が臭い? | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 


【写真投稿】



に、
庭が臭~い!!


原因はこいつ。


イメージ 1

たわわに実りすぎ
朽ち果てて落下した
柿たちの放つ異臭であった。

上の方の柿は手が届かん!!



さらに

イメージ 2

な、なんと
ミカンまでなっていた(@_@)

おじじが亡くなるまで庭の手入れ
なんぞしたこともなかったので
全く知らなかった(猛省)



さらに正体不明の
お前は一体何者なのだ?

イメージ 3


12~13cmはあろうかという
大きな柑橘類。

「これなんの実ですか?」
と色んな方に聞かれるのだが。

試しに食べてみたら
すっぱ~~~い!

どなたかこいつの正体
ご存じないですか?


それにしてもいつの間に
果樹園化してたんだうちの庭(笑)




いつも庭先に座って庭木や
盆栽の手入れをしていたおじじ。

こんなものを育ててたのか。

「柿は好きじゃないからいらない」
と邪険に断ってしまったことを
ちょっぴり切なく思い出す。

天候も良かったので
今年の柿は甘いよ。

そうだ、おじじの仏前に供えなきゃ。