私の過去のあやまち?<後編> | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 



からの続きです。



ベッドの脇を覗き込むと、な、な、なんと!

イメージ 1

夕べベッド脇に仕掛けておいたGホイホイに

ヤモリが無残な姿で捕獲されていたのだ。


このホイホイ実は、前年に行ったグアム島のホテルで

未だかつて見たこともないようなでっかいGが出現し

大騒ぎをしたので今回セブ島にも持参したのであった。

その時グアムのホテルでフロントに電話するも

イメージ 2


パニックで英語のcockroach(コックローチ、Gのこと)が

思い出せずにspider(クモ)みたいのがいる~!

と大騒ぎ。

ほどなくして

イメージ 3

昔ながらの噴霧器みたいな心もとない

殺虫剤を持ったお兄さん登場。

最強のGにそんなんで効くんかいっ!


今BBAの私が呼びつけたら舌打ちでもされて

私が殺虫剤をかけられかねないけど(笑)

しつこいようだが当時の私たちは

若いお姉さんだったからね。

お兄さんもニヤニヤしながらヤツを部屋中捜索し

殺虫剤をまいてくれた。

イメージ 4

しかしヤツは既にベッドの下に逃げ込んで

どこへ行ったかわからない。

イメージ 5

ヤツの死骸が見つかってないからという理由で

なんと部屋替えを要求する若いお姉さんズ(私ら)。

若さって武器よね~。


そんなわけで今回持ってきたホイホイであったがまさか

ヤモリがかかってしまうとは全くの予想外であった。

イメージ 6

そこで私たちがとった行動は

イメージ 7

ホイホイはゴミ箱にポイ!して

さっさとチェックアウトをする、であった(おいおい!)。


ああ今思えば本当に可哀想なことをした。

害虫を捕食してくれる頼もしいヤツなのに。

イメージ 8

そういえばホイホイにはGは一匹もかかっていなかった。

ごめんよヤモリくん。

イメージ 9

ホントにごめんなさい。

イメージ 10







すみません、嘘を申しました。

そのような気持ちであの時のあやまちを

悔い改めますのでどうか成仏して下さい。


ちなみにセブ島の翌日に泊まったマニラの某有名ホテルの

部屋ではチャバネGがウロウロしてたので(-_-;)

懲りずにホイホイを仕掛けて寝たところ・・・

翌日・・・・

イメージ 11

結構な数が捕獲されてました(げげっ)




皆さんくれぐれもヤモリくんのいるところでは

彼らが代わりに狩ってくれるのでGホイホイを

仕掛けるのは絶対にやめましょう。