そこに~私は~いません~♪ | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

先日ジジに付き添って病院へ行った時のこと。
 
いくつか検査をしたので、朝から出かけて帰りは夕方になってしまった。
 
 
家に到着すると玄関にババが出てきて
 
「遅くなったから(夕飯は)何かとって食べようって
 
さっき電話したんだけど、(私が)電話に出ないから・・・」
 
 
 
は?携帯に着信なかったけどなあ・・・
 
と思いつつ家に入ると我が家の家電に着信履歴が。
 
 
 
なんとババったら私の携帯にかけるつもりが
 
うちの家電にかけてたのだ(我が家は二世帯住宅で電話は別々)
 
 
 
留守宅にかけても誰も出ないっつうの~。
 
つまり1階からかけた電話が2階で鳴り響いてたわけね。
 
 
イメージ 1
 
数十年後の自分の姿を思い、笑うに笑えず(ババは実母)