アメリカ人宅でBBQパーティー | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

イメージ 1

昨日ダンナと2人で

BBQパーティーに

行ってきました。








なんとダンナの仕事関係のアメリカ人からのご招待で。

英語の勉強にもなるかなあと思って。


写真は七面鳥を丸ごと大きなバケツみたいな鍋で揚げる

フライドターキーです。

揚げるときは、男性が2人がかりで長い棒に吊した七面鳥を持ち上げ

煮立った油の中に投入。

油はピーナッツオイルだそうです。

ジュウジュウと揚がる音がして待つことおよそ40分。


更にメインのお肉は厚さ2~3センチ、縦横10×20センチほどは

あろうかと思われるビッグサイズ。

もともとそれほどステーキが好きじゃない私は半分で十分満足です。


他にもグラタン、グリーンサラダ、ポテトサラダ、シチュー、

スパムむすび、マカロニ等々、思い出せないほどの品数でおかわりを

勧められるも、とてもじゃないけど食べられませんでした。

ダンナの会社の若い方やその子供達はばくばく食べてましたが。



そしたら驚いたことに、その後数種類のケーキがホールで登場!

全てがまさにこれぞアメリカン!って感じでした。



全く日本語のわからない方が多かったけど、中には少し話せる方も

いて大助かり。

私の英語力じゃ今回みたいに長時間だとまだまだキツイです・・・。



バーベキュー自体、ダンナとつきあってた頃以来だったし

なおかつアメリカンスタイルのそれを体験できて、良い思い出に

なりました。