コーディネイト自在のネックレスです。 | 渋い大人のビーズアクセサリー/masako

渋い大人のビーズアクセサリー/masako

大人のビーズアクセサリーとオルネフラワーを作ってます。

ビーズ歴 15年 

ビーズアートジャパン大賞2013
審査員奨励賞(フジサンケイビジネスアイ賞)を受賞

オルネフラワー協会認定インストラクター

公益財団法人日本生涯学習協議会技能認定インストラクター

シックな色合いでビーズアクセサリーをお披露目しております。


久しぶりにビーズアクセサリーをご紹介します。

途中経過で以前にアップしておりましたが、
やっと全展開、揃いました。

ベースが白、黒、グレーです。

ネックレス部分はすべて独立しており、

お洋服に応じてコーディネイト出来るようにしました。

どんな感じになるのかな?って思いますよね。

詳細は色展開ごとに次回に説明させていただきます。

まずは全体をご覧くださいませ。


レーシーなネックレスに仕上げました。

テーマは、「光彩」

小さな光のアートを表現してみました。

ガラスビーズとパールビーズの光を
ふんだんに取り入れました。


メインのネックレスは
立体的に編み込んでリバーシブルになります。

こちらが表面です。

DSC01035

遠目で全体を撮ったので
模様が解りにくいですがこれが裏面です。

DSC01036

トップスは切り離せます。

ネックレスの本体とほぼ同じようなデザインで
立体的に編み込みました。

こちらもリバーシブルになります。
中心にスワロフスキーの大きめのドロップビーズを使って
華やかにしました。

こちらが表面です。

DSC01065

こちらが裏面です。
同じように見えますが、実は違うんですよ。

DSC01066

こちはらピアスです。


シードビーズ以外はすべてスワロフスキー製品を
使用しております。

特にパールは新色を使いました。
中心のビーズはリボリと称して14mmの大きさです。
小さなドロップ型を付けて少し豪華にしてみました。

スワロフスキーパールはやはり発色が綺麗です。
編み込んでいくと素材で完成度が変わりますね。

DSC01068

こちらが裏面です。
裏もしっかりと編み込みました。
ショートヘアーとかアップの髪型のときは
後ろが丸見えですので
どこから見ても綺麗なように仕上げました。

 

DSC01069



見えない箇所でも手を抜かない
ここが私のこだわり部分なんです。

360度、どこから見ても綺麗に仕上げる
自分に課した永遠のテーマでもあります。

 

 

ブログをお読みいただき有難うございました。
世界人類が平和でありますように