12感覚論を学びます。 | 渋い大人のビーズアクセサリー/masako

渋い大人のビーズアクセサリー/masako

大人のビーズアクセサリーとオルネフラワーを作ってます。

ビーズ歴 15年 

ビーズアートジャパン大賞2013
審査員奨励賞(フジサンケイビジネスアイ賞)を受賞

オルネフラワー協会認定インストラクター

公益財団法人日本生涯学習協議会技能認定インストラクター

シックな色合いでビーズアクセサリーやオルネフラワーをお披露目しております。

熊本では大きな地震が起こりましたね。

テレビではずっと、地震で悲惨な状況が報道されてます。

被災された方々には悲しい事に直面して大変でしょうが

明日に向かって、歩いて下さい。

一日も早く復興できるようお祈りいたします。


ルドルフ・シュタイナーの12感覚論を学んでいきます。

12感覚とは?

4つの身体感覚
触覚・生命感覚・動きの感覚・平衡感覚

4つの魂感覚
嗅覚・味覚・視覚・熱感覚

4つの霊的/社会的感覚
聴覚・言語感覚・思考間隔・自我感覚

今回は1回目です。

久しぶりに色鉛筆を使ってお絵かきをしました。

懐かしいですね。

感覚にそれぞれワークがあります。
これから、感覚に沿ってワークが入ってきます。

メンバーと楽しみながら感覚をマスターしてみようと思ってます。

スケッチブックやノートも使って自分の体に落とし込んでいきます。

DSC08927


全員のお絵かきです。それぞれに楽しい絵が完成です。

IMG_0074




ブログをお読みいただき有難うございました。