木工教室&ピアノ | 桜のブログ

桜のブログ

日記関係でこれから書きたい事を書いて行こうと思ってます☆宜しくお願いしますm(__)m
昨日、母と子供達と四人で映画を見に行って来ました☆ロレックスおじさんの種と言う映画です☆見に行った方居ますか??中々面白いいい映画でしたよ(^-^)

昨日何年か振りに木工教室へ参加してきました。新君へ送る積み木作りをしに行きました。昨日は生憎ノコギリが空かず何もできないまま終わりましたが担当してくれた方が木を沢山裁断してきて下さり角を研磨して危なくないようにして来てくれましたニヤリとても優しそうな人でした照れキラキラ私以外に3人の人が作ってました。1人の方はまだ何を作ってるのか分かりませんが後2人は1人は家型の貯金箱を、そして1人の人は葉書入れを作ってました照れ音譜完成したら見せてくれるそうで楽しみです照れ音譜

お部屋へ帰ったら電子ピアノを用意して置いておいてくれました。リハビリの為に弾きましょうッて待っててくれましたニヤリ

職員さん二人に中西さんは指が固まるし病気の進行を遅らせる為にピアノは必要だと思うからこれからは弾きましょうって言ってくれました。PRIDEと海とはなみずきと教えてくれましたが難しかったので家でも練習をしたくて楽譜をコピーして来て貰いました。






一生懸命弾いていると固まっていた指が開きました照れ久々に開いたので嬉しいです。毎日は無理ですが毎週土曜日これから一人になるので練習したいと思います。来週の土曜日は朝から長岡京市へ卓球バレーの大会へお母さんと共にチームは分かれますが選手として出場するので頑張って来ますグー