5月1日日記 平岡梅林公園 | ケニーブログ

ケニーブログ

好きな時に好きな店で好きなバーサスを打つ!
たまに設定狙いもします。

禁スロ1日目。


今まではパチスロに負けてパチスロなんか嫌いだ!と思っても寝たらリセットされて、パチンコ屋へ行っていた自分がいました。


今日からは違います!


自分以外の人間にパチスロをやめる宣言をしたのです。


朝目覚めるとパチスロに行きたいと言う気持ちは全くありませんでした。


嫁は仕事、次男は学校なので1人で朝食を済ませて今やっているスマホゲームの日課を消化します。


その後は能力アップセミナーで出された論文レポートを書きました。


テーマは環境問題とエネルギー問題です。



集中力がすぐ切れて、とことこリビングを歩いてはまた書くを繰り返し流石に息が詰まってきたので、婆ちゃんが生きていた頃は畑として使われていた裏庭の手入れをしました。


手入れと言いますか、最近アメリカオニアザミという植物が凄い生えるんです。






この植物は要注意外来生物に指定されていますし、棘がメチャクチャ痛い!


私の婆ちゃんが亡くなり、隣の婆ちゃんも亡くなり、隣の息子及び私はそう言う草には無関心で数年放置した結果です。


アメリカオニアザミの存在も知りませんでした。


私の土地に生えているアメリカオニアザミは駆除しますが、隣の家は未だ無関心。


コッソリ隣のアメリカオニアザミを駆除しています。


ある程度駆除したあたりで嫁が仕事から帰ってきました。


パチスロスなのか暇なので嫁を連れて梅の花を見に枚岡梅林公園へ行きました。





まだ早かったようです…



それでも一部は咲いていました。












その後はコーチャンフォーへ行き、ファンである漫画太郎の本を購入。





結構前に発売されていた漫画です。

探せど漫画コーナーになく、本検索をすると驚きの文学コーナーにありました…


オールカラー版となっているので値段が2200円と目が飛び出ましたが迷う事なく購入!



帰りに買い物をして、結婚生活初めての料理に挑戦!


まぁ、肉焼くだけですが…



禁スロ頑張ります⁉︎