先月からチョコザップに通うようになりました。


運動は、バイクやウォーキングの有酸素運動を中心に行い、痩せてはいないけれど、
駅の階段の昇降が楽になったような。
そして、寝つきがよくなったような気もする。
気がするだけかもするけど、気がするのはいい事だ。

チョコザップにあるセルフホワイトニングで歯のホワイトニングもしてますが、
これは明らかに白くなってます。

タバコ吸わないし、年齢も五十代後半なので、医療ホワイトニングと違ってそんなに白くならないだろうと思っていたのだけど…

白くなってますよー。
本日までに8回くらいホワイトニングしたと思いますが。
まあ、真っ白にはならないのはわかってますがね。
一回が8分間なのですが、

医療ホワイトニングと違って、すぐ食事しても大丈夫だし、
コーヒー、ワイン、カレーも今まで通り。
でも、あきらかに白くなってます。



私の通うチョコザップには、美容系だと、
ホワイトニングの他に、
 セルフエステ 脱毛 ネイル
があるけれど、エステは一度だけやったけれど、顔に当てたら赤くなり、次の日くらいまで赤み取れず、怖くて。
脱毛は、腕や足のみで、顔とかそのほか私が気になる部位は出来ない脱毛器なので、やってないので、成果はわかりません。
ネイルは爪伸ばさないのでやってません。

なお、チョコザップは基本、トレーナーはいませんが、時々、ちょこっとサポート

という、簡単なトレーナーさんによるサポートが受けられる日があるそうです。

予約が必要なのですが、なかなか時間が合わないので、予約できたことがないのですが、一度はサポートを受けてみたいです。


とりあえずは、ホワイトニングだけでも満足です。

イベントバナー

 



 

                          コレクション↓

 
ガーデニングに↓