ただの散歩のつもりが… | 人生は冒険かな

人生は冒険かな

1日振り返ると毎日、何かの冒険です。朝はランやウオークで始まりベットで寝るまでの一日すべてが。その中の自分なりの冒険の振り返りです。(ラン中心ですが)

今日は仕事も休み。
普通に走る気がおこらず、「散歩」と称してひとり芦屋川に行きました。
一応、トレイルの格好はしていきました。

ここからスタートしました。

結論。
「散歩」ではありませんでした。
むしろ「山登り」でした。

まず、芦屋川から北にあがり、奥池に向かいました。
しかし、道がわからず、ゴロゴロ岳をめざすことに…。
ゴロゴロ岳をめざしましたが、途中、奥池に行ける表示を見つけ、ゴロゴロ岳はあきらめて、奥池に向かいました。

そして、東おたふく山をめざしましたが、道がわからず、こうなったら六甲山山頂、めざそう、と思い歩きました。


ここから六甲山を目指しました。
道、きつかったです(T_T)


険しい道を登り、到着。
どうなることか、と、思いました。
まだまだ修行が足らないなあ、と感じました。

一軒茶屋から300m、なんとか最高峰に着きました。
結構、頂上目指している人がいました。マウンテンバイクで登っている人もいました。
頂上は少し寒かったです。

頂上から六甲ガーデンテラスを経て摩耶山に向かいました。
下りは走れましたが、登りは体力不足のせいかなかなか走れませんでした。

途中、紅葉🍁も色づきはじめました。
なかなかゆっくりみる余裕ありませんでしたが…。

「散歩」がこんなになってしまいました。
一昨年、ハーフマラソン走ったばかりなのに、また足を酷使してしまいました。
けど、「達磨」のように好奇心旺盛な私はいろんな景色が見れてよかったし、楽しかったからよかったです。
今度は練習して、新神戸から宝塚まで行ってみたいです。