失敗する時 | 衛生管理者ってなんですか?

衛生管理者ってなんですか?

衛生管理者合格対策ブログはありますが、
この仕事の本当のところをお話しします。
今、衛生管理者の資格を持っている方だけでなく、
受験生も、仕事の中身を知るで、理解度が変わりますよ。
そして、社会保険労務士という仕事にも、
ちょっと触れてみたいです。。。


やたら、哲学的なプ~のママです。

失敗する時は必ず似たような事があるもの。

私の場合、考えたら、やればなんとかなると思う甘さがあるもんです。


教員試験も社労士試験も再チャレンジを要するものは、ほぼ目算が甘く、1回目で涙を飲む結果。
2回目は外すまいと努力する訳です。

最たるものが結婚ですが。
さしたる覚悟もなく、その場を納めて。
「最初が肝心よ。教育しなくちゃ」って
人生の先輩方には、怒られます(;^ω^A

失敗にも人それぞれパターンがあり、
意外や会社でもパターンがある。


決して運不運だけではありません。

ルールがあるわけです。

そこにメスを入れられるかが大きな分かれ道なんでしょうが。
本当に見つめ直せば、人は変わるそうです。

人に文句いったり、運不運を言ううちは、
真剣じゃない、気楽なんだとも。

人に言うは易し、行うは難しですけど。

{EC4AF1A3-6654-47D4-8FD2-D120A622269E:01}
とはいえ、全ては光輝く道へ