さっきの記事に書こうと思ったら
思いの外長くなっちゃったので

自分の記録的に書いておこうと思うので
興味ない方はスルーしてください



夫が接骨院で聞いてきてくれました

痛みを緩和する治療はしてくれるそうです
今までも沢山の方を診てこられたそうです
ちょっと教えてくれたのが
痛みがある時は温めるといいそうです
ただ、痛みがある時に
指が熱をもっていたら冷やした方がいいそうです

ネットで色々書かれていると思うけれど
へパーデンは痛みの緩和しか出来ないと
1度痛みが出てしまったら
変形は抑えられないそうです
変形を戻すために手術も可能なのですが
手術はお勧めしないと言っていたそうです
見た目を重視してしまうことにより
指の動きが悪くなってしまうらしい

その先生はわたしも
仙骨痛めた時やギックリ腰の時とかに
お世話になっている先生で信頼できます

→わたし調べによると
早期治療で変形を抑えられるという
整形外科や接骨院があることを見付けました 
でも、実際の患者さんの声はなかったかな?
うーん、どうなんでしょうね??

先生曰く
専門の先生のところに行っても
結局言われることや
やることは一緒だと思うとのこと

実は手外科の方の整形外科を
電車で10分ほどのところに見付けたのですが…
めっちゃ混んでいるみたいで2〜3時間は当たり前、
初診だとそれ以上もありらしい

休みの日に行こうと思っていたのに悩む。。



昨日から今日もあんまり
指の痛みがなく過ごしているのですが
昨晩
親指が痛かった手の方の
親指の付け根の下の方、手のひら部分
腫れていることに気が付く、、、

夫にみせたら
めっちゃ凝ってるやんと
血流が悪くなっているんじゃないの?って

もしや、テーピングのせい??
実は昨日日中この指だけ違うテーピングして
それがちょっとキツめな感じだった

それともまた違う何かの症状かな、、、

とりあえず、この腫れが気になるので
整形外科にはまた行こうと思います



一度図書館にいって
本を借りてみるのもいいかもですね