先月のはなしになるのですが、昨年からずっと行ってみたかった、ポムリミナルオーサカ (POMME L'IMINAL osaka)というりんご飴専門店に行ってきましたりんごキラキラ

 

↑りんご飴食べた過ぎて、自分で作って盛大に失敗したはなしはコチラ 笑* 

 

場所はちょっとわかりづらい…かな?でも、上の写真のように路地の入口に看板があるので、あっ!ここだ!って気づけました ぷー 

 

 

看板を曲がって路地に入っていくと、ありましたビックリマーク扉は閉まっているので、ドキドキしながら入ります。

 

 

アップメニューはコチラ☆ひゃ~キラキラどれにしようか、迷っちゃいます ぷー

 

白雪みるくに心惹かれつつも、やっぱり初めてだし最初はプレーンでお手並み拝見。。。

 

 

まずは、お店に入ってコチラのカウンターでお会計を済ませてから、1階もしくは2階のお席に移動します。(個人的には2階がおススメ)

 


おしゃべりに花を咲かせながら、しばらく待ってると…赤くてつやつやのりんご飴がきましたぷー 食べやすく、カットされています。

 

そして、棒とは別にフォークも付いています。

 

ひとくちかじってみると…きめ細かい柔らかなりんごの食感と、パリッと歯切れの良い飴が上品で、美味しい~~ドキドキサクサク食べちゃいました。

 

 

店内は席が4席あって、それぞれ雰囲気が違いました。

コチラはお洒落~なテーブル席↑

 

そしてコチラは、跳び箱…!? 個性的なお席です↑

 
 
わたしたちが座ったのは座敷になってて、和テイスト…だったんですが、お話に夢中になってたのもあり、うっかりこっち側は撮ってなかったです あせる
 
↑ちゃぶ台だけ、チラ見せキラキラ
 

 
↑ポムリミナル大阪さんのインスタに写ってる、奥のちゃぶ台の席です
 
 
お店の中にはレトロでかわいい雑貨やアクセサリーのコーナーもありました。
りんご飴のキーホルダーとかアクリルスタンドとかもあったよ ぷー
 

*  *  *