色々&ご挨拶 | ニャンダフル日記

ニャンダフル日記

  ニャンズ
   ときどき
  おかぁしゃん日記

 

 

 

今年も残すところあとわずか

 

いつまでもメソメソしていてはいけない!

 

クリスマスツリーでも出して

テンション上げようかな・・・

とも思ったがその気になれず

(´_`。)

 

 

 

気分だけでもクリスマスクリスマスツリー

毎年恒例

↓↓↓使い回し写真 ww

 

DVC00714.jpg

(数年前のクリスマスツリー)

 

来年はどうなる?(⌒-⌒; )

 

 

 

 

子煩悩おじゃママがいなくなってしまい

ピース、メイ、キキの心境が少し変わった?

 

ま、ただ寒くなっただけという噂も( ´艸`)

 

 

ピースとトラ&レオの距離が

さらに縮まってきた(^-^)

 

 

トラにぺっとりピース

 

やっぱりプー君は一番下(^▽^;)

プーにぃには枕じゃありませんよ〜

 

レオも仲間に入りたいね〜

 

 

 

 

レオの姿を見ると

食ってかかるピーちゃん

(^o^;) ホドホドニー

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

寝ているレオの元に

↓↓↓

 

 

ヤバイ ((゚m゚;) ケンカハジマルカ?

 

 

 

 

ホヨ ( ゚-゚)???

 

 

 

ピーちゃん

Change of heart?

('-'*)?

 

 

 

\( °∀° )/ ワォ!

 

隣にゴロン♪

 

 

少しずつ受け入れてくれてるのかな

(*^.^*)

 

 

 

 

↓↓↓このペアーも珍しい

 

 

ピース&キキ

(兄妹なのにあまり一緒にいない2ニャン)

 

キキはちょっと繊細な子

(^-^)

 

おかぁしゃんにも

もっともっと甘えてね

( *¯ ³¯*)

 

 

 

 

メソメソ、しょんぼりのおかぁしゃんに

メッセージをありがとうございました

 

そして

その後も おじゃに綺麗なお花が

(*^.^*)

 

 

みけにゃんさん

プッチ&ミニモのパパ・ママさん

ありがとうございました

 

お空組はいつも綺麗なお花に囲まれて

幸せだね(((*ノд`*)

 

プッチ&ミニモのパパ・ママさん

プッチ&ミニモを連れて我が家に来てくれました

(*⌒∇⌒*)

 

(保護していた時のプッチ&ミニモ)

 

留守を覚悟で来てくれましたが

奇跡的なタイミングで会うことが出来て嬉しかった♪

元気な2ニャンに会うことも出来て

おかぁしゃんテンション上がったよ〜アップ

素敵なお話も聞けたしね (゚∀゚)ノ

 

 

心を寄せてくださる皆様に

感謝感謝です

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

☆☆☆

 

 

やらなければ・・・

早くやらなければ・・・

と思いつつ

先延ばしになってしまっていた事

 

我が家に姿を現わすようになった子の

『TNR』

 

本日、無事完了!

 

 

姿を現わすようになったのは

半年前 (^▽^;) カナリオソクナッテシマッタ

 

 

ムムム

お耳のさくらカットがない

(´Д`;)

 

はい。立派なポンポンがついてました!

 

男の子でちょっぴり安心してしまった

おかぁしゃん

(^▽^;) アンシンシテタラダメヨネ;

 

 

 

お寛ぎタイムのニャンちゃん

↓↓↓

 

 

 

おかぁしゃんの車に

毎日 肉球マークを付けてくれるニャンちゃん

(-。-;) オトウシャンノクルマデモイイヨ ww

 

 

居心地良いならどうぞ〜

でもね

よそのお宅の車には乗っちゃダメよ〜!

 

 

おとうしゃんが付けた愛称は「グーグー」

(お仕事で あのグーグーに ちろっと会うことが出来たおとうしゃん

しばらくグーグーにメロメロでした( ´艸`)って事でグーグーに)

 

 

 

捕獲器を持っていないので

手術当日 捕獲できるかドキドキでしたが

あっさり捕獲

 

 

病院行くまでお部屋で待機

 

少し騒いだけどすぐに落ち着いてくれた

ビックリダヨネ(^_^)ゴメンネ

 

 

 

初めてのキャリー

初めての車

 

 

何すんねん!!!(゙ `-´)

のグーグー

 

 

我が家地区には

野良猫の避妊・去勢手術の助成金制度がありますが

のんびりしていたおかぁしゃん

今年度の助成金は締め切り(;´▽`A`` ヤッチマッタ

 

TNR専門にやってくれる病院もありますが

いつも保護猫でお世話になっている先生のところでお願いする事に

 

親切な素敵先生

野良ちゃんだから少し安くしとくよ〜って

о(ж>▽<)y ☆

先生、いつもありがとうございます♪

 

 

 

夕方

 

グーグー、お疲れさまー!

怖かったよね

よく頑張りました(^_^)

 

 

 

本来なら、一晩様子を見なくてはですが

先生も問題ないでしょうと言ってくれたので

帰宅後リリース

 

 

猛ダッシュで逃げてしまうと思いきや

 

 

 

↓↓↓ご飯パクパク〜

 

 

食事抜きだったからお腹空いてたよね

 

 

 

去勢済みの印もちゃんと

↓↓↓

 

可愛いさくら猫ちゃんに♪

 

先生がキズパワーパッドをつけてくれたので

Vカット見えませんね(^-^)

(ポロっと取れるからこのままでいいよ〜って)

 

 

病院でもおなしくしていたようで

 

おかぁしゃんにも怒る事もなく

 

 

ナデナデさせてくれました

(*^.^*)

 

 

ご飯ガッツリ食べた後は

スタコラサッサと縄張り確認に出かけたグーグー

 

 

ご飯と寝床ならいつでもここにあるからね

今夜も湯たんぽ入れとくよ〜

ちゃんと戻ってくるんだよ〜

車に気を付けてね!

喧嘩は逃げるが勝ち!(o^-')b

トイレはうちの庭にして欲しいのだが・・・

他のお家で迷惑かけちゃダメよ〜!

 

 

約半年間、無責任な餌やりさん状態になっていた

おかぁしゃん(><;) タイヘンシツレイイタシマシタ

なんとか年内にミッションクリアできて

ホッと一安心

 

保護して里親探ししてあげる余裕がなくてごめんね

( p_q)

 

一代限りの地域猫

温かく見守ってもらえたら嬉しいです

(*^.^*)

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さぁ!

今年もこの季節がやって来ました

 

ふれすかんさん主催

 

レインボーエンジェルス

X'masコンサート♪

 

明日 12月22日 20時 開演です!

 

(お名前クリックでふれすかんさんのブログへ!)

 

 

 

 

今年は、ちゃめ、チョビもメンバーに入れて頂き

我が家からはジャム・ちゃめ・チョビの3ニャンが参加

 

おじゃ、おかぁしゃんと一緒に

みんニャを応援しようね

(*^.^*)

 

みんニャ頑張れ〜!

 

 

ふれすかんさん

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

この日記が今年最後の日記になると思います

 

 

今年は3ニャンとのお別れで

辛く悲しい日々でしたが

ブログで知り合った皆様に支えて頂きました

本当にありがとうございました

 

9ニャン揃って新しい年を迎える事は出来ませんが

お空組に見守ってもらい

プー君、ピース、メイ、キキ、トラ、レオ

6ニャン元気に新しい年を迎えたいです

 

プー君は4月で19歳になります

楽観視できる状態ではありませんが

ちゃめ、チョビ、おじゃの分も

長生きして欲しい

 

 

 

 

今年も大変お世話になりました

いつも変わらぬお心遣いありがとうございます

 

お世話になっている皆様

不定期日記を読んでくださる皆様に

たくさんの幸せが訪れますように☆

 

素敵なクリスマス

そして

良いお年をお迎え下さい

 

 

感謝を込めて

プーママファミリーより

 

 

 

 

ちょっとーーー!

今年最後の日記に一回も登場してないニャ!

 

゛(`ヘ´#)

メイを忘れるなんて

ありえにゃいニャ!

 

皆様

来年もメイをよろしくニャ!

 

(*^.^*) ふふふ。

メイの目つきはおじゃママそっくりだね

 

 

 

 

*年賀状準備が全く出来ていません

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

寒中見舞いになるかもです(^^ゞ