横浜アンパンマンミュージアム | めるぷーのDisneyNavi☆彡

めるぷーのDisneyNavi☆彡

日帰りディズニー&お泊りディズニーからの子連れディズニーに変化しました!






平日に新幹線で行ってきました!


外のアンパンマン撮ったりするから
早めに向かってもいいね〜って話して

着いたらそのアンパンマン撮るのに並んでてキョロキョロ

ちょっと待てばすぐ撮れたのでよかったけど
休日とかはすごく並ぶみたいアセアセ


1階は無料で入れて

2階3階は有料です


スマホでのチケットで読み込んだら
まずは2階でベビーカーを置いて



↑そこに可愛いコインロッカーがありました

ベビーカーも平日だったけど
スタッフの人いたから盗難の心配は少なそう


で、階段上って3階へ

最初にあるのはパン工場


入ってすぐなのに
ジャムおじさんメロンパンナちゃん
アンパンマン気づき!


キャラクターたちと触れ合ってから
娘か大好きなパン工場に入って
パンをコネコネしてました(笑)





全部リアルでパンの感触ももちもちしてて
大人も触りたくなりました爆笑




よく見るとパン工場の中の様子を監視してる
バイキンクモがいました



パン工場をあとにして色んなエリアを周り








子どもの目線じゃないと気づかない所にも
楽しいを作ってくれてるおねがい


子どもってこういう遊具の下とか
入りがちだから爆笑w


一通り遊んでお昼の時間が近づいたので
一旦退場し1階のフードコートへ

上差し【途中退場してもまた入場チケットがあれば再入場できます】





紙箱はフードコートで食べて
持ち帰り用だと透明のパックに入れてくれるみたいです




フードコートではジャムおじさんのパン工場で買ったパンと、私はつくね丼(どんぶり付き)を食べました!

横のはビビンバ丼、上はわっぱご飯(数量限定)


ご飯の量も多すぎず少なすぎずちょうどいい量で、つくねも野菜も小さく入ってて濃すぎない味じゃないので子どもも食べやすそうで美味しかったですルンルン


娘も食べれるかと思って
可愛いどんぶり付きのつくね丼にしたけど
行く前からメロンパンナちゃんを食べると言ってたので結局全部私が食べました(笑)

叔母がクリームパンダちゃんを買ってたけど
娘はそれも食べたいって言って
結局パン2個を食べてお昼は終了よだれ


カスタードクリームだから
クリームパンダちゃんも食べれるねって
行く前に話してたから覚えてたみたいで
子どもの記憶力ってスゴイ笑い泣き


食事後は1階のお土産屋さん入って
ゲームコーナーがあるからそれも少しやらせてもらって

また3階の施設内へ行って遊び尽くし
帰るよって言っても
「イヤだ、まだ遊ぶ!!!」と

そうとう楽しかったみたいで
帰るのも大変でしたw



娘はアンパンマン号の中のボタンが
たくさん押せて楽しかったみたいで
よく話に出てきます照れ



ちなみに息子は今はいはいくらいなので
遊べないけどお面作る【がっこう】エリアの横に少しだけマットが敷かれたところがあり

そこに、帰る前に身体を動かせてましたニコニコ

ずっと抱っこだったので動きたかったのか、おもちゃとか何もないマットだったけどたくさん動いてお面作りしてる子たちを見てました(笑)



名古屋のアンパンマンミュージアムは1回だけ行ったことあったけど、屋外なので雨降ったらなかなか厳しいかなと思うけど



横浜は室内なので大荒れな天気じゃなければ
雨でも楽しめるし無料エリアもあるから

横浜観光しつつ1階のとこだけ行くのも
有りだなーと思いました爆笑



あとアンパンマンミュージアムは
やっぱり平和なところです流れ星

純粋で素直な子どもたちに
癒やされた旅でしたラブラブ