ビリーヴ有料DPAエリア①について | めるぷーのDisneyNavi☆彡

めるぷーのDisneyNavi☆彡

日帰りディズニー&お泊りディズニーからの子連れディズニーに変化しました!



マナラ トーンアップUV

 



ビリーヴレポ!



※12月クリスマスシーズンのインパ時のものです。




抽選もはずれてせっかく遠方から来たのに
見れないのはもったいないけど
長時間自由席で待つのもどこで待つか
決まってなかったので

有料DPAを購入してビリーヴ観賞した個人的な意見です。


朝イチで抽選すべてハズレ、、、

ビリーヴDPA購入したときは
もうエリア②リドアイルは売り切れてました


で、見るならベビーカーもあるから①がいいなと思ってたのでエリア①はまだ販売中で購入しました

時間が3種類くらいあったけど私たちが行ったときは、一番早い16時〜入場ってものしか販売してなかったです!

購入時間は9:30頃


実際、16時〜入場でも入るまでにも並ぶ列があるので13時すぎの時点で入場の待機列は私達は5組目くらいでした!

大人4人いたので交代で待ちながらお土産行ったりアトラクションいったりして待ってたら

クリスマスショーが終わったあとの15時30分くらいにキャストの方が待機列に何人か集まりだして

え?これもう移動する感じ??真顔
まだみんな揃ってないよ〜〜〜!!汗汗

と、焦って連絡して集合かけました(笑)

そろそろ集合したほうがいいかと思ってたらしくてもう向かってすぐ着くとのこと

5分もしないくらいで無事動き出す前に合流できましたニコニコ


そこからすぐに列が動き出して
DPAエリアのロープの中に案内されました

列は崩さず16時までロープの中で立って待機


スキャンをするキャストが2〜3人いて
順番にスキャンして場所取りをするという流れでした。


電球待機列の3〜4組目以降は前のグループが終わってからなので、大人数のスキャンをしてるキャストさんだと時間かかって後ろに並んでたグループのが他のキャストさんでやってもらって早い場合がありましたびっくりマーク

どのキャストさんでやってもらうってのは決まってないので、こればかりは揃ってる人数を確認してからキャストさんを選ぶのがいいかと。


取った場所はこちら〜↓



バケーションの裏

この↑ロープのところにベビーカー置きました

子どもはここから観たほうが観やすいという情報を入手してたので一目散にここに向かいました!

結局、抱っこで寝たまま始まっちゃったから
ベビーカー乗らず爆笑(笑)




大人たちは柵の後ろで場所取り。

柵の後ろは風が通らないので
冬場に長時間待つにはここが最適でしたウインク





個人的モヤッとした話↓↓↓

ビリーヴ始まってから後ろの方にいたであろう家族連れ、子どもだけが前にいきなり来て、私のベビーカーのところのロープで観てました…真顔モヤモヤ


始まってからだとみんなショーに夢中だから何も言わないと思ってるのか、私の隣の家族連れのところでも違う子どもが途中で入ってきてたちょっと不満


子どもは背が低いしどうしても見にくいのは分かるけど、、移動してくると大丈夫!?って心配になるからやめてほしいなぁ〜。


それに私の子どもはたまたまベビーカーで見てなかったから良かったけど、もしうちの子がベビーカーで座って見てたら、うちの子より全然大きかったから(小学生低学年くらいかな?)邪魔で見えなかったと思う。


譲り合いも大事だけど
場所取りで早くから並んで見てる人への
配慮も考えてほしいですねびっくりマーク 



話は戻りまして!


ここからの眺めはこんな感じです!








ちょうどここのエリアは船が近くにくる場所らしくて、けっこう近くで見れましたおねがいスター


迫力満点でやっぱり泣いた〜〜


私はミゲルの歌声で泣いた泣き笑い



これがまた行ったら観れると思うと嬉しいですね〜〜!


その頃には少しは自由エリアも落ち着いてるといいなにっこり



今年は40周年もあるから行きたいな〜!


お金があればだけど(笑)笑い泣きアセアセ



mer✳°.


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド