読書めも*202001〜02 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

久しぶりに、さいきん読んだ本めも。
誰得でもなんでもない自分用記録。

ちなみに、
入れたらとんでもないコトになるから、
連載中のマンガは入れてないよ ( ゚з゚)ノ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



完結漫画を一気読みしまくってしまった2020年冬。
もうね、完ッ全に現実逃避⭐︎


KindleはUnlimitedばかりを読んでいたハズなのに、気づけば有料版もポチポチと買い続けてしまい、このままだと月1万円くらいがデフォルトになってしまうヤバい。


だけど本は面白い。


YouTubeでの動画なんかも、さいきん見るようにしているのだけれど、YouTubeとの違いは、間に出版社や編集者が噛んでいるかどうかってトコロかな。

動画で見ると、面白くてわかりやすいけど、間違った情報やフェイクも相当多い。
今回読んでる本の中にも、おや?って思うトコロはあるけれど、YouTubeほどではない気がする。

嘘を嘘と見抜く力をつけるためにも、本ももう少し読みたい。

あとはやっぱり、自分のペースで読みたい。
そこはまだまだ、本の特権かな。