お好み焼き屋*Kizahashi(階)@タニヤ通り*今日はコナモンの日 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

50万人おめでたい〜!アップ




666666人突破か、

5月24日の誕生日か、6月6日かに、

3期発表があると信じている (`・∀・´)

早く発表にならないかな〜!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




好きな小麦粉を使った食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




んんんん、やっっぱりお好み焼きかな〜!



粉もんの日だとか言うから、
もう本当、仕方なく?
仕方なく、夜ごはんは、お好み焼き。

はああ、仕方ない、仕方ない。



粉もんの日の05月07日。


訪れたのは、
タニヤ通りにあるお好み焼き屋さん。

Kizahashi


日本人のおじ様方に大人気の夜の街。

そんな通りの奥にあるお店。


客層は、ほぼ日本人。


サラリーマン達の宴会場。
お酒の勢いもついて、大盛り上がり。


カウンターでは、日本のテレビ番組。


久しぶりにテレビを見たような気がします。



お好み焼き屋さんなので、
メニューも粉もんばっかり。


もんじゃ焼き:12種類
(250バーツ≒850円前後)

お好み焼き:7種類
(230バーツ≒800円前後)

焼きそば:3種類
(150バーツ≒500円前後)

鉄板焼き:いっぱい!


ココのお店は、
同じビル内にある「酒の店」という
居酒屋さんのメニューも頼めます。


「酒の店」の「本日のおすすめ」。

完っ全に、日本だよなあ。
(注:バンコクなう。)



オーダーをすると、
お通しとお手拭きが出てくる。


お酒はあまり飲まないので、
ウーロン茶(40バーツ)でカンパーイシャンパン


テーブル席だと、
デフォルトで鉄板が机についているけど、

カウンターの場合は、
焼きあがったお好み焼きが運ばれてくる。


ミックス玉(240バーツ≒840円)

ミックスの内訳は、
豚肉、いか、エビ、かな(◎・ω・◎)?


つなぎは控えめだけど、
その分、キャベツのシャキシャキ感が
堪能できる系のお好み焼き。

外の表面はわりとパリッとしてる。

焼き目のパリッ、と、
豚肉のカリッ、 とが、
良い仕事してるじゃあないの?グッキラキラ

一方で、
エビがやわやわで歯ごたえがなかったのは
少し残念だったかな?


ソースはやや辛め。
お好み焼きをおかずに、白米が進みそう。

ボリュームがかなりあるから、
レディーだと、1人で1枚はしんどいかも。


お腹いっぱい、大満足。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



コチラのお店、以前、
かいしゃの方たちと行ったときがあります。


お好み焼きに、
そば1玉(80バーツ)をトッピングして、
モダン焼



焼きたてホクホク。


鉄板焼きで、
いか姿(350バーツ〜)と、
野菜盛り(170バーツ)


イカの焼けるにおいって、
本当、なんでこんなに艶めいているのか。


そんでもって、もんじゃ、ばあっん!


もんじゃってさ、見つめちゃうよね。

出来上がるのを育成しながら
じーっと見守っちゃうんだよね。

手塩に育てた我が子みたいな愛おしさが
たまらないよね、もんじゃ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そんなコナモンデーでした。

ほんっともう、
仕方なく、お好み焼き!

困っちゃうよね、こういう記念日。

ぜーんぜんお好み焼きなんて
アウトオブ眼中だったのに、
行かざるを得ないんだもん。

はああ、困っちゃう、困っちゃう。


……んで?
次は何が美味しい記念日かね (◎・ω・◎)?




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Kizahashi / 階


場所:
BTSサラデーン駅から徒歩7分
MRTシーロム 駅から徒歩7分
タニヤ通り、奥。

4F 9/23-24 Soi Thaniya, Surawong Rd.


関連ウェブサイト:


営業時間:
17:30〜24:00
食べものラストオーダー:23:00
飲みものラストオーダー:23:30