年越しモルディブ〜03_3日目まとめ*7回遭遇!亀さんたちと泳ぐ新年シュノーケリング | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

モルディブなう〜!アップ

今年の年越しは、モルディブで☆


2018年12月30日(日)〜
2019年01月05日(土)の
6泊7日のモルディブりょこう乙女のトキメキ


- - - - - やしの木 年越しモルディブ やしの木 - - - - -

03_3日目まとめ 左矢印




3日目は、2019年始まりの日。元日。

カウントダウンパーティーに
参加までしたのに、2019年の感覚ゼロ。

クリスマスのときも思ったけれど、
寒さだとか紅白だとか、街の雰囲気とか、
そういうもので季節を感じる国の出身だと
改めて感じるモルディブでの年越し

バンコクのおうちに帰ったら、
せめてお雑煮くらいは作ろうかしら(*´꒳`*)



やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木



◆ サンライズ鑑賞

05:45 起床
06:11 日の出



31日に行った「予行初日の出」と同じく、
新年1日もまた、雲が厚くて見られず

うう…っ、初日の出見たかった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◆ ゲストビーチ 1 滞在

09:30 ゲストビーチ1到着
18:30 ビーチ離脱


ずーーーーっと島のビーチにいました。



カメさんに会えた!アップ












こんなに近くて大丈夫!?って
心配になる近さ。


ぜんぶで7回も会えたアップ


ほんっと、ハイドロフォン※さえあれば…!

お前たち、最高だぜー!
うおー!゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

※ ハイドロフォン
東京ディズニーシーの人気アトラクション
「タートル・トーク」に登場する
海の仲間たちとお話できるアイテムだぞ☆
ハイドロフォンを使ってカメのクラッシュと
お話しちゃおう!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◆ お昼ごはん

12:45 お昼ごはん



The Mint Restaurant

モルディブのレストランによくある
スープヌードル。

優しい味で好き。


サンドイッチのテイクアウトをお願いして
ビーチで超早めの夜ごはんも。


ソドゥー島のレストランはどこもだいたい
100〜150MVR≒1,000円前後が
1食あたりの予算かな(◎・ω・◎)?



やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木



カメさんに始まり、カメさんに終わる、
そんな元日でした。

お正月にカメさんたちと会えるだなんて
めちゃくちゃ縁起がよい〜!乙女のトキメキ

よいお正月だったなあ 



モルディブ4日目は、
ソドゥー島で過ごす最終日です。