【映画】The Greatest Showman*ミュージカル映画 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

アメリカの実話を元にしたミュージカル映画「The Greatest Showman(邦題:グレイテスト・ショーマン)」を
観てきました

{AA2F79E7-176B-4EE1-99C8-E7E00C083530}

「レ・ミゼラブル」でジャン・バルジャンを
演じたヒュー・ジャックマンが主演。

昨年ヒットしたラ・ラ・ランドのスタッフが
音楽を担当。

このネーミングだけでもヒットの予感しか
しないんだけど、いやもうね、
四の五の言わずに、早く観てくれ。

感想を!
語り合わせてくれ!!!

なんで!日本は!!
いつだって公開日が遅いんだよ!!!


…って言わずにはいられない作品。


勢いあまって、鑑賞後すぐにサントラを
ダウンロードしてしまったくらいなのです。


なんでコレ、まだ舞台化してないの。
早く東劇あたりでやろう?やろう???



◆ 公開日

アメリカ公開:2017年12月20日
タイ公開:2017年12月28日
日本公開:2018年02月16日


◆ 関連ウェブサイト



◆ 公式予告動画





予告とは違うんだけど、この動画も凄いぞ…




◆ 関連作品


◆ あらすじ

舞台は、19世紀〜20世紀初頭のアメリカ。

バーナム少年は、父を手伝う貧乏な少年。
彼は出入り先の邸宅で出会ったお嬢さんの
チャリティに恋をした。
そしてチャリティもまた、彼に恋をした。

身分違いの恋を諦めきれなかったバーナムは
いつしか青年となり、稼ぎ、自立し、
そしてチャリティを妻として迎える。

決して裕福ではないけれど、可愛い2人の娘に
恵まれ、家族は幸せなハズだった。

しかし、バーナムは突然職を失う。

これからどうしたらよいのか。

そんな彼は、
ショービジネスの道を思いつく。

ショービジネスには、出演者が必要だ。

個性豊かすぎる仲間を集めて、
さあ、ショーが幕を開ける。



◆ 感想

いちおう日本公開前なので、極力避けては
いるけれど、以下、ネタばれ注意。


実話がベースというコトで、実話方面には
いろいろ感情が湧かないワケではないけれど
実話と本作とは別モノだと切り分けて
観るとして。


いや、コレ、なんだ?
すごいな???


ショービジネスがテーマなだけに、
エンターテイメント性がとんでもない。

計算し尽くされまくった音楽とダンス。

それぞれの動きがカチッとハマる、
完璧と言ってよいほどの、まさにショー。

同じミュージカル映画でも、
レ・ミゼラブルやオペラ座の怪人とは
また違う、いやほんと、まさにショー。

そうとしか言いようがない。


オープニングやショー中の群舞なんかも
豪華絢爛で素晴らしいのだけれど、
(曲名:The Greatest Show)

バーナムとフィリップの美しく逞しい
ハーモニーで徐々に燃え上がるシーンや、
(曲名:The Other Side)

ジェニー・リンドの気持ちを揺さぶるような
今にも泣き出しそうな澄んだ歌声、
(曲名:Never Enough)

そしてやっぱり、偏見や詰りの中、
「コレが私だ!」と仲間とともに力強く
立ち上がっていくショーメンバーの姿にも
心を打たれます。
(曲名:This Is Me)

とにかくアレだ、
どのナンバーも素晴らしい曲だぞ。

思わず口ずさみたくなる。


観ていると何というか、
胸がいっぱいになってくるというか。

すごいな!って素直に思える好きなものが
目の前でコレでもかって程に展開されたら、
幸福感で満たされるしかない。


なんではやく日本で公開してくれないんだ。

感想を言い合いたいんだよ、ほんと、早く。

ネタばれ込みで感想を言いたいんだよ〜!!



とは言え、いちおうネタばれしない程度に
ちょっとだけ感想を。

◆ バーナム少年、パンをひとつ盗む。
24601の番号をつけられて19年も投獄されちゃうぞ((((;゚Д゚)))))))

◆ バーナムさん、強い。
いやだから馬車くらい引き上げられるよ。だってヒュー・ジャックマンだもの。
声がジャン・バルジャンだから、どうしてもやっぱりレ・ミゼラブルが過ってしまってニヤニヤしちゃう。

◆ 舞台がアメリカンウォーターフロントにしか見えなくてシー行きたいってなるよね。
建物と言い、人々の服装と言い、めっちゃアメフロ。どっこいアメフロ。BMTの次のショーでやってほしいレベル。

◆ ゾウさんすごい。
バーナムさんがゾウさんに乗って登場したときには、思わずふふってなった。
ゾウさん以外にも、たくさんのちょっと変わった動物たちが良いアクセント。

◆ 甘酸っぺぇ…!!
ああああああああ!好き!!好き!!!!

◆ てゆっかフィリップが可愛い。
なんだこの人めちゃんこ萌ゆるな。




2回観たのだけれど、
3回目を観に行こうか悩んでいます。

タイだとあんまり大ヒットってカンジでは
なかったから、たぶんそろそろ公開も
終了してしまうんじゃあないかしら。



かなりエンターテイメント性が強いから
ラ・ラ・ランド以上に、好みがハッキリと
出てしまうかも。

テーマパークのショーが好き人なら、
たぶん間違いなく好きな作品。


私は、
とっても大好きな作品。

いや、ほんと、誰か、感想を、
語り合いましょう…。おねがい…。