お手頃シーフード*SORNTHON POCHANA@ラマ4世通り | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

タイは3連休なうです。

23日(月)の日本は、ブルーマンデー?
ふふふ、おやすみだからハッピーマンデー乙女のトキメキ



さて。

行き当たりバッタリの思いつきで、連休前に
シーフードってきましたヾ(*´∀`)ノ

{ADF3B0CB-4E64-49C8-A145-0BABE14487C4}

欲望に負けて、
生牡蠣も食べてきたぜ、うえーい!!

3連休は寝込む覚悟で、生牡蠣うえーい!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


行ったのは、ラマ4世通りにある

SORNTHON POCHANA

というシーフードのお店。

{11362AB7-4465-4923-A5FB-D55ABBC7C2B4}

ソーントーンポーチャナー

◆ 場所

{637F5053-E034-464E-AD02-47553180CFE3}

2829-31 Rama 4 Rd. Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 258 0118

ラマ4世通り沿い。
Big-Cや湯の森近く。

MRTクイーンシリキット駅から
大型スーパー・Big-Cに向かって
徒歩15分程度。

BTSプロンポン駅から
スクンビットsoi24をラマ4世方面に進んで
徒歩15分程度。


◆ 営業時間
16:00 〜 25:30


◆ 関連ウェブサイト


コンセプトとしては、
シーフードと、タイ料理と、中華料理と。

{CD86D7E2-F61F-41AE-B837-53788C29F5D8}

客層的には、タイ人よりも、中国人よりも、
日本人が多かったけどね!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「シーフード料理」を推すだけあって、
店頭の水槽には、海老やシャコたち
超元気に跳ねまわっていました

{BBFB8FA3-79F4-4AD5-A9CC-4AD7FD3D1D81}

カニたちも、大きい!(☆≧w≦)ノ

{A995F3BF-FB2B-4049-BCCF-A908F5EFBBAF}

コレは…期待が持てるじゃあないのヾ(*´∀`)ノ


店内は、よくある
タイ料理屋さんってカンジ。

{E2493101-A92F-4BA6-82F6-C4107F3AD203}

平日夜なのに、不便な場所にあるのに、
ほぼ満席!
人気のお店というのが伺えます(*´艸`*)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


メニューには、日本語も。
中国語・日本語・タイ語・英語・韓国語が
併記されていて、わかりやすい乙女のトキメキ

{60C93A63-8EEB-440E-9FAE-7AF4F4278E40}

中華料理もあるパンダ
タイ料理もあるゾウ

シーフードのお店なだけあって、
どちらのメニューでも、シーフードを使った
料理というのが多かったです。


カニだけのページ、海老だけのページ、
なんていうのもある。

{7F27B86D-EFF2-459D-8640-EE53454118A6}

めくってもめくっても、シーフードの誘惑。
お値段的にも、わりとお手頃♪♪(*´▽`*)ノ゙


脳内で孤独のグルメごっこをしながら、
オーダーを悩みまくり。

メニュー…多すぎ…
シーフードの誘惑…多すぎ…
ぜんぶ食べたい…うっうっ…

てなカンジで、熟考の末のオーダー!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ゆめみる宝石 パイナップルシェイク
60バーツ≒180円。

{FAA51B01-0EBC-4336-977A-86052797468B}

組み合わせ悪いかなって思ったけど、
だって飲みたかったんだもーん☆

最後までしっかりとパイナップル味で、
果実も多めの濃いめなシェイク。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ゆめみる宝石 生がき
120バーツ≒360円。

{75E12E0E-8D15-4B0E-8C5A-31E1F273DD16}

中国語では、「新鮮大蠔」。

「大」っていうくらいだから、どれくらい
大きいのかしらね、ふふふ♡

なーんて思っていたら、
めっっちゃんこ大きい!!!!!!

だいたい15cmくらいかな(◎・ω・◎)?

いっしょに写っているフォークは、
デザートフォークではなく、普通サイズ。

デカすぎやろΣ(・□・;)

あまりの大きさに、みかんひとくちペロリな
私でも、ひとくちでは食べられなかった…


付け合わせのタレも種類豊富でステキ乙女のトキメキ

{F6A30E07-9AE8-4157-8C5B-ABE8E639DC0F}

フライドオニオンと辛味噌がよいっすね〜


肝心の生牡蠣は、大きいだけではなくて、
ミルキーで、
ドロっとしていて、
磯の香りが強く残っていて、
「あっ、コレは間違いなく牡蠣ですね」って
いう、そんな牡蠣でした。

この大きさで120バーツ!?
すすすすすごいね!?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ゆめみる宝石 香港風焼きそば
Sサイズ:120バーツ≒360円
Mサイズ:300バーツ
Lサイズ:500バーツ

{DD621595-1DB3-4687-8A7C-9F3586CF459C}

コレも美味しかった〜!ハート

頼んだのはSサイズだったんだけど、
いやコレ、かなりの量あるからね?
逆にLサイズとか、どういうボリュームで
やってきちゃうの!?Σ(❛□❛✿)

魚がゴロっゴロと入っていて、
味付けも柔らかい、ホッとする味。

むしろコレだけ食べに来てもアリっすわ。
メインのおかずを香港風焼きそばにして、
白いごはんを食べるとかいう、
夢の炭水化物まつり会場になりうる。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ゆめみる宝石 スイート&サワーソースで炒める海老
180バーツ≒560円。

{D631A62A-5385-461D-A9CE-A4A78EC8973D}

海老が…食べたかった…!!!

スイート&サワーソースで炒める海老って
何やねん…?と思っていたんだけど、
味付け的には酢豚っぽいカンジ。
パイナップルも入っていたし。

でも、パプリカだと思ったら唐辛子だし!
まいさいぷりっく!まいさいぷりっく!
それ以外は、ほぼ酢豚味。


ぷりっとした食べ応えのある海老が
ゴロゴロとたくさん入っていて、
海老食べたい欲求が満たされていく…

ソースはほんの少しピリリと辛くて、
酸味と甘さもガツンときいているのに、
くどくないし、濃すぎない。

パプリカや玉ねぎも、
シャキッとした食感も残りつつ、
でも生っぽいカンジでは全然なくて、
これまたソースと絡めながら食べると
白米が進むヤツだね〜!

白米でもよいし、炒飯でもよいだろうな。

むしろ、たまごふんわりの炒飯といっしょに
食べたら、さぞかしナイスなカップリング。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな、どれを食べても美味しいじゃーん!
という、美味しいシーフード屋さん。


しかし気になるのは、

生がきを食べて、

当たるのか!? :(;゙゚'ω゚'):

当たらないのか!? ((((;゚Д゚)))))))


…いやあ、あの後ね、お家に帰って、
お腹がグルグルして、調子悪くなりまして。

トイレに駆け込んだんですよ。

ああ、こりゃあ当たったかね〜
グッバイ、私の3連休…!(涙)

とか、思ったんですけどね。


30分で回復。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


えええええええ、マジか〜

当たった…のか…?
えっ、でも当たったら数日間は苦しみ
のたうち回るって聞いてるぞ…???


…でもたぶん、当たってはいないハズ。


ノロウイルスならば、潜伏期間は半日程度。
家に帰ってすぐくらいで、お腹ぐるぐるに
なるようなものではない。
むしろノロ感染が30分で回復したら、
私のお腹はいったい…?っていうね。

もうひとつ可能性があるのは、貝毒。
コチラの潜伏期間は30分程度。
だけどコチラも回復期間は1〜3日。
いや、だから、コレ、30分で回復したら
私のお腹タフすぎるってなるじゃんね…?


てなワケで、
生がき、当たりませんでした〜!
゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚


ただし、当たるか当たらないかは、
その時次第、その人次第。

食べるときは、自己責任で