ジムトンプソンセール2017 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

06月03日(土)に、
ジムトンプソンセールへ行ってきました

{21BA6089-4404-4F71-9E6C-ED2F54715EFD}



JIM THOMPSON SALE

日時:
2017年06月02日〜04日
10:00〜17:00

場所:
BITEC(バイテック)106ホール
BTSバンナー駅より無料シャトルバス利用または徒歩10分
88 Bangna Trad Road Khwaeng Bang Na, Bangna BANGKOK 10260
02 726 1999

関連ウェブサイト:


去年の同じ時期にも行きました♪♪(*´▽`*)ノ゙


友人と2人でレッツら参戦ε=(ノ・∀・)ノ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


入り口にはジムトンプソンファームのフォトロケーション。

{1AF3A34F-8946-439C-A1CB-6822E616EECE}

ディスプレイをはじめ、ブースの配置なども変わりなく。

{99DE57F0-6114-41DB-B950-0CF246D5AE09}

まずはファームの食べもの系から攻めていくのが、食いしん坊の我らが流儀。

{4CE8DB75-CBB3-413D-AD22-D31F956F0742}

生の果物や野菜などもちょっとある。

{1FFA874C-A8D1-4335-AA4C-EF7E723EDBD9}

試食や試飲もあるよヾ(*´∀`)ノ

{5A4F7E14-117C-47F3-BA81-22BDD8416070}

パンも売ってるよパン

{A13C817F-9B42-4353-A3F9-DF1C52EF7DD6}

どれも美味しそうだよ(*´〜`*)


てなワケで、買ったのはコレ。
ほとんど人にあげる用だから、金額は伏せるんだぜ。


繭玉フェイススクラブ

{9025DFAF-6599-4C62-8BD5-31D58C542D78}

ココの繭玉はすごく評判がよい乙女のトキメキ


紫芋のチップス
パンキプンチップス

{F4BA5EAB-0802-4EEC-AAF6-D7AB0727BC24}

試食が美味しかったから、つい(ノω<`*)


ほうれん草のソフトロール

{A58B9DCC-367F-4FF4-9F94-AFC7C17D0C58}

コレは自分用。55バーツ。
もっちりやわらかで、ほうれん草もたっぷりで、うまうま〜!ヾ(*´∀`)ノ


オリーブのディップ

{DEEB7BDB-4C32-46B8-B137-3B90E8414592}

友人に薦められて。290バーツ。
試食をしたらめちゃんこ美味しかった!
コレとパンさえあれば、ごはんになる。


そしてココで買った荷物は、クロークにサクッと預けちゃうグッ

{6E599B5F-BF6B-4BE6-9637-CC3549F23EA3}

21より12の方が好きだし、何なら42でお願いしたかったな


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、ではホールへ。

{4E768B31-2C91-4725-A2E0-7863ACBCD1C6}

10:00くらいはまだ空いていたけれど、
12:00くらいになるとだいぶ混んでいました。

あと、日本人めっちゃいる。
知ってる顔も結構いました。

{C200DF34-F53B-49FA-8EF3-1223F9CCEEC8}

人が少ない時間じゃないと、写真を撮るのもなかなか厳しいかも


ハンカチ売り場、

{42B196FF-8BC8-44B9-A438-2B63BC0F52C6}

ポロシャツ売り場、

{8BBB0027-3B45-406C-8252-2B61E58A6C3B}

パンツ売り場、

{6434CC27-7DCE-4148-B33E-B637C4AA0958}

なんかをじっくり見ました。


他に送りたいものがあるので、それと合わせて実家に送ろうかと思って。

自分用にほしいものとかは、あまりないかなあ。



会計のカンジも去年といっしょ。

{3F5DDF5E-63BA-42D0-85C1-4ADF87A2566E}

{E680DEF6-8BF3-4FDC-A1A9-D48ACECE64A9}

ぜんぶ実家に送りつける用。


バッグ

{A0A771FE-73A8-4B3C-9868-B47205C8DC14}

母宛のクロわんことのお散歩用バッグ。


ハンカチ

{A977F44B-092D-4C00-BDB2-3AC479C4D3F0}

母の好みがわからん。
たぶん、好き…?


おパンツ

{0FD8EDF9-B4F4-4758-96EF-3B9352616E4B}

父の人にはポロシャツを選んでいたのだけれど、直前になって、もうおじいちゃんだから半袖は着ないとかいう意味のわからないコトを言いやがるので、今年もパンツを送りつけてやります。

なんで年頃の娘が父のパンツの柄で真剣に悩まねばならぬのか!ムキーっ!

父よ、あなたのおパンツの柄はネット上で公開されていますよ。へへへ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


お買いもののあとは、ちょっとひとやすみ。

{10A25604-687B-4620-BD52-FF8FF0F2D88C}

ごはんを食べるスペースで、休憩。


メニューも配置も去年と大きく変わることはなく。

{B19DF0CC-8551-4EF7-A617-F88656B6E4A7}

{5A246A50-B833-4B2C-9843-F7F0CEC10E50}

メニューは日本語の表記もあるよヾ(*´∀`)ノ

{029AE6E3-6545-497E-87D6-9C84EE302D74}

{981DAA0B-7D5D-4430-BC6A-C159D5B6463C}

私はマンゴーアイスクリームにしました。

{275C9191-665B-4DDB-8252-27A615555818}

60バーツ。
マンゴーマンゴーしていて、とってもマンゴーなマンゴーアイスクリームでしたくまアイス


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ジムトンプソンセールももちろん楽しかったのだけれども、1番心を奪われたのは、バンナー駅とバイテックの道で見た景色でした。

{4F6C13EB-B2FC-43E5-8C13-B48907433C5C}

駅から行った人ならば、きっとこの景色をのぞんだハズ乙女のトキメキ

たくさんの紫のお花も綺麗だったね

{17F72CFA-F765-4DD4-9C4A-295380150C08}

臭いが気になる道ではあるものの、この景色はステキですよねヾ(*´∀`)ノ

たくさんの人が同じ景色を見たのかなって思ったら、何だか嬉しい音符



ワイワイして賑やかだったけれど、今回も楽しかったなあ。

来年のこの時期も、また行けたらよいな