【シラチャ】シービューでシーフード*Ruen Rim Nam Seafood Siracha | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ヴィサカブーチャ(仏誕祭)でおやすみだった05月10日(水・祝)に、バンコクから往復4時間の場所に位置する海の街・シラチャまで海鮮丼を食べに行っていました



…が、ランチを狙って行ったはものの、家を出るのが遅くてすでにランチ営業は終了

あてもなく、周辺をぶらつくコトに。



せっかく海の街・シラチャに来たのだから、海を見にいくっきゃない!ヾ(*´∀`)ノ

{25DDFD00-3B21-4D55-8A87-78C3209D881B}

Surasak Montri Public Parkという海の見える公園に行ってみました

{2E40D98F-90B5-4A98-9B44-DDFBBB7843A7}

わあああっ、海だーーー!!♪♪(*´▽`*)ノ゙乙女のトキメキ

さすがに海水浴なんかが出来るような綺麗な海ではないけれど、独特の潮くささや波の揺らめきを見ていると、なんだかワクワクするぜ!


しかし、暑い…


てなワケで、公園のすぐ隣に海を眺めるようなレストランが見えたので、休憩も兼ねて入ってみました

{8CF9A77A-7148-4CBD-9238-7278703BC80A}

入り口には、謎の機関車。

そしてこういう人形たちも。

{C8CB1757-9890-4A43-8B2D-169F933978CA}

ぽいわ〜。ぽい!∑d(*゚∀゚*)


お店は、海の上にあります。
カッコよく言うと海上レストラン。

{5D61E3F2-4D36-40D3-8D83-6C4F7C7DAF46}

Ruen Nam Seafood Siracha

เรือนน้ำซีฟู๊ด ศรีราชา

場所:
7 Jerm Jom Phon Road, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri
089 777 8733

ウェブサイト:



お店に入るとすぐに目に入るのは、
海老たちが踊るイケス!

{4AE9714A-D1D3-4C57-AC63-EF4B5ECBD6D0}

まぎれのないシーフードレストランだあハート


お店の中は、開放的な雰囲気。

{4D03EC8A-5392-4F32-AFB7-36722E54916F}

外の海とも壁を隔てるコトなくオープンなので、暑い…もとい、大いなる熱帯な自然に身を委ねられます(*´艸`*)

{90B1D279-F3AF-4B61-B81D-A37ACF783FF1}

お昼時を過ぎていたのもあって、お客さんも少なめだったので、海がすぐ目の前の席に座らせてもらいました。


海が!目の前!!

{C8CFEA74-6E57-443A-80EF-1EF66D42C73E}

ちょっとうっかりしたら、持ち物を海に落としちゃいそうなレベルで、超絶シービュー乙女のトキメキ

{66CFEF95-0049-4E99-A6C2-AD8B502B43A5}

この景色を前に、氷でキーンと冷えたコーラ。
疲れた体に染み入るようでサイコーっす乙女のトキメキ


メニューは、英語で書かれたものもちょっとだけあるみたい。
でも、タイ語でしか書かれていないメニューの方がメニュー数が多かったです。

{2FBD0A66-9B58-4772-AC03-5963DD75FAE4}

タイ料理のオンパレード!!

{181E6BA9-72ED-42BF-B9FF-4465D529CAD5}

うう…やっぱり海老とかカニとかが食べてみたかったな…

{C11EB09A-A7A3-43E1-B1A0-2D8EFC2AF745}

めくるめく、シーフードメニュータコ


とりあえず頼んだのは、コーラ

{11F1F3C7-D95A-4B26-B97B-43D946C91C95}

こういう時にビールを飲んだら美味しいのかな?
でも、この日はヴィサカブーチャ(仏誕節)という仏教の祝日なので、タイでは禁酒日でした。

ざーんねん☆(禁酒日じゃなくても普段飲まないけど。笑)


お腹もぺこぺこだったら、ごはんも食べちゃう!


Fried Rice(S / 海老):100バーツ。

{9E6C234C-A7AA-43DE-A6A1-E87AE6C1AD5D}

ごはんパラパラ。
海老が結構入ってて、「Sサイズとは…?」の聞きたくなるようなボリューム感でした。


タイ風オムレツ:150バーツ(?)

{1E9864FA-CDC7-4997-A4FC-D1A0B63BD2D5}

中にカニの身が入っていて、カニの出汁がよく出ているのが、すごく好き。
ちょっと油っこいのが難点だけど、好きー!


…というごはんは、もちろん海を眺めながら美味しくもりもり食べちゃうぜー!

{9C202A5E-E0CF-406A-B259-F470059665B2}

{A75F8031-55E3-488D-84D6-2AAFBC3A0E99}

シービューで、
シーフード。


最高かな(◎・ω・◎)?

バンコクの街中では、海を前にしてごはんというのはなかなか難しいので、こういうちょっぴり特別なレストランでのごはんというのは、テンションがあがります!


シラチャに来てよかった!ヾ(*´∀`)ノ