里帰り2017春〜06_0410SEAイン①*まとめ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

今年も…05月07日が終わってしまった…

11年目の "エテールノ!"



毎度のコトながら、自分用の記録だから、不親切にしか書かないよ!



04/10(月)、久しぶりのシー!

{DEA59B72-B45C-4B10-B018-3CA4FCE30970}

た だ い ま !!

08:00オープン、
13:30イン。

お昼ごはんもダラダラと家で食べて、家を出たのは13:00頃。
このまったりさ加減は、ワンデーじゃなくて年パスのノリ(ノω<`*)


あ、今回は1人で行きました。
おひとりさまディズニーシー。いっえーい。

「1人で遊園地とか淋しくない?」
「1人で遊園地なんて可哀想」

そんな風にたまに言われるけど、1人でも満喫できる側からすると、そう言う人は単純に1人遊園地の楽しさを知らないだけっすね。

そしてパークには、1人インしている人なんてめちゃくちゃいるし、通っていればパーク内で仲良くしてくれるキャストもゲストも出来るし、普通に楽しいよ?
知り合いといっしょに行かずとも、知り合いをパーク内で作れば解決!ハハッ☆


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


話もどして。

平日の雨だし、まあまあの混み具合。
閑散期手前ってカンジかな?

{26C1D3F7-B1EB-48FE-890F-D04A5595F1DE}

インしてすぐに、BBB抽選したけど、落選。


◆ 14:00 ファッショナブル・イースター
5番で鑑賞。
やっっっっっと分かち合えた!!



◆ 16:30 ファッショナブル・イースター
リド座り見4列目。
やっっっっっとヒューゴーさん見れた!!



ナイフとフォーク ブラックペッパーてりやきチキンロール


肉を肉で巻く肉食系肉!
めっっっちゃ肉。うんまい。うんまい。

アメフロついでにFPも取っておく。

{2DD0C71B-18AF-4F94-B7A0-CFFAFE26DD0F}

水あそびいえーーーーい。



◆ 15:45 アウト・オブ・シャドウランド

{965369A3-8BB2-40BB-8D19-55620D91805D}

ミスティックが終わってから初めて来たんだけどさ…

{3AA78459-DF9D-4A5F-830E-F5ECE92C53C7}

大地の精霊に…会いたかっ…た…
いや、ショーの技術はすごいと思うよ…表現力もあると思うし…
ただ…好きになれるかどうかと言ったら…うーーーん…
あくまでも好みの問題だと思うけど、付き合い以外で行くコトはないかなあ。



◇ レイジングスピリッツ

{1A4BD273-E522-4609-8986-58DD4C8C6E97}

いちおうアトラクも乗っておくか、的な。
シングルライダー。

いやコレ、何がすごいって、隣に座ったゲストがタイ人だった!
ウソだと思うだろ?それがウソじゃないんだよ…びっくりだよ…
葛西の観覧車を見ながら「スワイスワイ」って言うから、降りるときにタイ語で話しかけてみたらビンゴー!しかも勤務地もめちゃ近だったし、家族仲良しで羨ましい



◇ シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

{2319B749-6EBC-4C16-B580-8C7CB272F77C}

人生は冒険だ 地図はないけれど


そしてこの時間は、アラビアと海底のエリアが1番好き。

{A1AE1F79-18D9-4259-8144-C4302BC784D7}

ぶらりとのんびりとお散歩をするのが楽しい。
1人だと自分のペースで景色を眺められるし、こういうのがよいんだよなあ。

そしてココでもまたタイ人カップルに出会って「ぬーんそーんさん」で写真撮影。
タイ語はすぐに耳に入ってくるから、タイ人だってわかりやすいね
2人でいっしょに撮れなくて困ってたみたいだから、思い出の1枚になってくれたらよいなあ。



◇ ジャーニー

{87437144-D92E-4544-80EA-851D4E3C5A17}

人生は素晴らしき冒険旅行。



◇ タワテラ

{6D594008-01B1-4B77-A768-FD4D1FAF32F5}

こわくなんかないよ!

てか、ガチで落ちたウチのオフィスビルのエレベーターのがこわいわ!
リアル・タワー・オブ・テラー!

かいしゃのエレベーターに乗るときは、ポップコーンは持ち込まない(キリッ



ナイフとフォーク テディ・ルーズベルト・ラウンジ

{C6160116-713B-44A3-9DC1-5CE4BAD1F1A2}

ココ、オススメなんすよ〜。

そんでもって、S.S.コロンビア号の舳先。

{418FEBFA-0D4D-443E-BCB8-B8E7E765E936}

ココから花火を見るとか最高だと思うんすよ〜。

{DE0355AD-F588-4FAC-898A-BFEE2692E547}

もっとカップルとかいてもよい場所だと思うんですけどね。
意外と穴場スポット。

人があまり来ないロマンチックスポットとかもいろいろ知ってはいるし、超絶スマートにエスコートできる自信もあるんですけど、まあ残念ながら1人なんですよね!555



ふんわりリボン ペグおばさん家

{53583603-12C0-455E-8222-795D45DFD100}

新しく登場したばかりのステラ・ルー。




◇ アクトピ

{A68E6992-0947-42C8-94F5-0CF439A719BB}

夜のが雰囲気あって好き。

それにしても…ストームライダー…ううっ…ストームライダー…



ナイフとフォーク ブラックペッパーポップコーン

{F6E78205-C9C3-4FA2-8A3A-58CF44CCA8F1}

家族用のおみやげ。
父の人の好物♪♪(*´▽`*)ノ゙



ナイフとフォーク ハーブトマトポップコーン

{CF5832A6-73AE-4331-92AB-B6FCE0061744}

同じくおみやげ用。
言われてみるとハーブトマト!


帰りはザンビ裏あたりから、ぶらりと。

{411F7201-1E04-49E5-9CC2-5DEF3A7FF861}

懐かしい道。
懐かしい景色。
懐かしい音色。

{1F592FEF-9C3B-4086-8164-25FF98545F23}

好きなんだよなあ。

{53CEC170-A044-429D-B0D4-B77FF40526D9}

好きなんだよ。


あの時と同じように、
ハーバー周りをぐるりと歩いて、
賑やかの中の静けさを感じて、
思い出と、新しいものとが混ざり合って、
それでも変わらない何かを探しに行くような。


好きだなあ。
好きだなあ。