サンクラブリ〜05_モン・ブリッジ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

‪2017年02月18日(土)・19日(日)に、‬
‪タイ西部にあるサンクラブリへ‬
‪お出かけしてきました乙女のトキメキ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


‪今回の旅の1番の目的地だった
モン・ブリッジ

{D58AA660-F1F3-4E42-85B3-8A2521C8F10E}

タイをはじめ東南アジア周辺に住む
山岳民族のモン族。

独特の色彩センスが鮮やかなモン族の
手芸品などが並ぶチェンマイのモン族市場も
可愛かったハート


そのモン族のかけた、モン・ブリッジ。


世界で2番目に長い木造の橋。

ちなみに世界で1番長い木造の橋は、静岡にある蓬莱橋。
「とと姉ちゃん」のロケ地でもあったね!


全長850メートルにも渡る長い橋は趣があり
橋を造る木と木の間から漏れる光は美しい。

橋から見える風光明媚な景色も、
どこから見てもとってもステキで。

片道10時間もかけて来ただけの価値がある
とても美しい景色でした乙女のトキメキ



以下、ひたすら橋の写真(笑)カメラキラキラ

{B6EEED45-54DE-4205-B947-4042370799FE}

橋の全長が長すぎて、写真にぜんぶ収まりきらない!(ノω<`*)


橋の入り口。

{25EECF11-0062-4881-A37C-6D58074363B7}

橋自体は徒歩でしか進めないけれど、入り口まではバイクもOK。
モーサイ(バイクタクシー)も待機していました。


橋の上から。

{681F06FB-5585-49B1-8FF4-F726756B25C4}

この奥行き感!ヾ(*´∀`)ノ

横幅も結構あるし、足元もしっかりしてる。

ちなみに、
他の観光客が少ないのは、圧倒的に昼間。
…暑いからね!

橋全体の写真を撮るなら、
昼の暑い時間帯がオススメ。

{A883B901-D272-4FC9-80FA-9240A23CA8EB}

人が少ない時間帯なら、
連れの記念写真もゆっくり撮れます


板と板の隙間からは、足元に川が見える。

{46208BA1-642A-4C24-9C26-DDD8344AFA69}

おとしもの、ちゅうい!



橋自体ももちろん美しいものの、
橋から見える空や景色の美しさも格別。


特に夕方。日の入りの時刻。

{AB8CCBDF-23DA-4C1A-9BB5-2F03B8E9FE78}

世界の色が刻々と変わるこの瞬間。

{36FE6504-F0DA-4823-9A6C-F0585E0BF0EB}

赤くもあり、
青くもあり、
紫でもあり、
黄色でもあり、
ピンクでもある。

{F74B0B04-8B81-4CD1-A420-8B51AFD734FC}

本当に、美しい。

少し目を離しただけで、空の色がどんどん変わっていってしまうのが、なんだか心許なくて、はかなくて、だからこそ美しい。


夕焼けを背景に、友人が撮ってくれた!乙女のトキメキ

{FE2DC830-C945-4294-8D93-4EA7CC8D00DA}

開放感、ハンパない。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚



橋のいたるトコロには、顔にスタンプを押してくれるモン族のお嬢さんたち。

{D2EF04DE-6837-402B-9A40-45F2F74E18CE}

白い液のついたスタンプを顔にペッタンしてくれます。

{18DBB98E-9FA1-4BB4-A90F-240CF1A345A7}

私はお花ガーベラとうさぎうさぎのスタンプを
ほっぺに1つずつ押してもらいました。

可愛い〜!。゚(。ノωヽ。)゚。



夜のモン・ブリッジ。

{0823E5C3-07B6-4844-93E9-2C1A6CE4CBC6}

橋の両脇で宿る営みの光がまぶしくて。



橋はあけぼの。

やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、

{D5D9720A-2222-43FA-8B95-621F99A9BE94}

早く起きた甲斐があった〜!乙女のトキメキ


月を背景に輝く街灯。

{0DECAC99-BEFE-4EE1-A86E-3C37B8FCE69C}

なんとも言えない趣があって、
息をのむような、
朝のソワソワするような、
なんだか不思議な感覚。


少しずつ、空が明るくなってくる。

{687CCCB7-A3AA-483F-89B3-E9C408EA554A}

{14830839-0867-486E-9F36-87AA36BAA943}

本当に、美しい景色。


世界が朝を迎えようとしている中、
モン族の子どもたちはすでに活動中。

{E4AFA149-77F0-4ECE-B08D-02C33B51E0CE}

{7B7414A6-9EC6-4E36-89A6-60F5F49DD25C}

観光地ではたらく子どもたちへの想いはこもごもあれど、それでも「おおっ…!キラキラ」ってなってしまうのもまた、観光客心…


日の入も美しかったけれど、
日の出もまた、格別。

{63E06FB3-EB3F-4E55-A996-D95E5E5B5A19}

{4AF110F3-A6DA-41B6-B632-76F2BB33C01A}

{9FB3FD92-0888-4A9B-9AF4-9F29233BB1F3}

刻々と、世界の色が塗り変わっていく。

この数分の間に起きる1日が始まる瞬間は、
何もこの日だけの特別なコトではなく、
毎日繰り返してきたものだろうけれど、
だからこそまた、感動してしまう。


太陽は、我が手中に!

{D4D814C8-927E-4E24-8E9B-CBBD0C2AD4C9}

まるでキャンディーみたい。
美味しいかなあ(◎・ω・◎)?


朝の光を浴びる橋の姿も、
「新しく何かが始まった」ような新鮮さ。

{CAFFA680-3710-48CA-9F12-1ADD5F6E2C7E}

どこから見ても、絵になるのが
本当に素晴らしい!

モン・ブリッジは、
写真を撮るのが好きな人であれば、
きっと楽しい場所です乙女のトキメキ



モン・ブリッジの近くには、
わんこもたくさんでした。

人懐っこくて、可愛い〜!犬ハート

{685B4B4E-66D7-4387-9AC5-B69B8DF92611}

…んんん、きみ、ちょっと人懐こいにも程があるんじゃあないかな?



さいごに、ホテルから見た景色。

{54FBCD21-EA96-43A6-9FF3-EFCF5C7BB05F}

ステキだなあ。
本当にもう、ステキだなあキラキラ




とにかく写真映えがとんでもなく
よい場所です


広い広い世界を見渡せるような見晴らしのよい場所で、昼と夜と、そして朝の、いままで何度も繰り返されてきたであろう「1日の始まり」と「1日の終わり」をそっと見つめる。

なんて贅沢な時間!

行ってよかったと、本当にそう思う。


そして行ってよかったと思える自分で、
行ってよかったと言ってくれる友人がいて、
それってとてもしあわせなコトだなあ、
なんても思いますキラキラ


たのしかったな!

(サンクラブリ記録はまだ終わらない)