【同人イベント】おそ松さんオンリー*OKAERI MATSUNO-FANS | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

タイの同人イベント「‪OKAERI MATSUNO-FANS‬」に行ってきました

{70FD7AD3-E418-43D6-8220-0F0B9854027D}

注意 いつもにましてアレなカンジのアレなので、アレな人は読まない方がよいです。

一般の人にイベントを紹介したいとかそういう目的では一切なくて、あくまでも自分用の記録と、あとは「同志」に向けているヤツなので、「キラキラバンコク生活♡」な人々とは、無縁の世界だと思っています。

というか、一般の人には迂闊に近寄ってきてほしくない (*≧Δ≦)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


おかえり!!松野ファン
おかえりも何も、出て行った記憶もないんだけど!笑

{B71CE47E-08F6-4DEF-9144-9559FDA9CBA6}

OKAERI MATSUNO-FANS : 
OSOMATSUSAN ONLY EVENT‬

日時:
2017年03月19日(日)
10:00〜15:30

場所:
‪Royal Palace Guard Calvary Division 2nd(BTSサナムパオ駅徒歩5分)‬

入場料:
60バーツ

過去参加の同人イベント記録:



今回も張り切って軍事施設へ!
(写真は2016年のときのもの)

{7841BF63-A10A-4275-8372-FCBF56D48903}

{B9FE617D-285A-4550-A36D-955D8C614BB4}

{6E38F782-15D3-4C45-A192-BADE0C6869BD}

える しってるか

タイの同人イベントは
軍事施設内で行われる。

コレ、何回行っても笑っちゃうんだよね。

軍のチェックが入るとかそういう趣旨ではなく、単に会場として借りているだけ。

普通に軍人さんの横を通り抜けて、会場入りです。

軍関係者さんと、コスプレイヤーさんが同席して休憩している姿とか、カオス以外の何物でもない。

とは言え、今回で来るのは4回目なので、さすがにちょっと慣れてきましたキラキラ



いつものように、入場料を払って、手の甲にオタクの烙印入場スタンプを押してもらいます。

今回のスタンプは「おかえり!」の文字。

\ た だ い ま ! ! /



入り口でスケジュールやサークル一覧、スペース配置が分かるマップなどの載ったチラシをもらえました。

ふむふむ…

{6DBD6CE8-6797-474B-A8C9-0ED1C5CD4081}

…ぱーさーたい、まいかおちゃい
だいたいわからなくもないけど。


サークル配置マップ。

{70A1920F-6630-45F5-811F-25BCEC1B7176}

ざっくりと、60spくらいかな。


チラシには、ラッキードローイベント用のスペースも。

コレ ↓ かな(◎・ω・◎)?

{6D31845C-C557-403E-A1DD-3CEC1DE5C8C3}

…うん、だから、ぱーさーたい、まいかおちゃいなんですアセアセ

あ、でもでも、受付スタッフさんは日本語ペラペラでした乙女のトキメキ



会場内のサークルあたりの様子は、doco(どうじんしこれくたー)さんがアップしていたので、ぺたっと。



コスプレイヤーさんも多かった!

圧倒的に多いのはパーカーで、それはもう、制服かな?ってくらい、うじゃうじゃと。

へそウォ衣装もチラホラいて、バンド松さんのグループとかめっちゃカッコよかった上に出してる本もすごいステキだったし、怪盗次男は背が高くて遠目からでも映えるし、ピエロじゅっしの衣装の完成度は素晴らしかったし、烏天狗は可愛いし、シスターいっちのスタイルの良さは惚れ惚れだったし、ニャーちゃんや彼女さんもいたし、すごいもう、本当見てるだけでテンションあがる。


ステージでは、イベントがたくさん。

{3FB5F34E-4329-4B95-B74E-10E8097C7DBD}

すっごい盛り上がっていました。

ミニゲームは、会場内にいる一般参加者からの挙手指名制によるアンサーとなるのだけれど、日本では見られないような、一斉に挙がるたくさんの手が、見ていてとても気持ちよい。

みんな積極的に手が挙がっていて、本っ当に素晴らしい!

そして回答者をステージ上から指名するときも「はい、そこのトド松」「そこのおそ松兄さん」みたいな呼び方なのも、めっちゃ笑った。
それくらい、パーカー含めてレイヤーが多かった。


イベント中の黄色い悲鳴もヤバかった。
感情表現がどストレートすぎて、見ていて楽しいよ〜!




松自体ももちろん好きだけど、こうしてイベントに来ると、言語こそ違えども、同じものを好きな人がこんなにもいるんだ!って嬉しくなっちゃうから、すごい好きハート


日本もあしたは家宝が開催されるけど、タイでだって、松オンリーはあるもんね乙女のトキメキ

さすがにタイの60スペース程度と、家宝の1,800超えのスペースとを比較するのもアレだけど。
タイの松オンリーは本というよりグッズメインが多いけど。

…家宝に行ってみたい人生だったな…

とりあえず、タイでも本はもちろん、アクキースタンドも自作できるのは理解した。理解したんだぜ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて。

次回の松オンリーは05月21日(日)!

{252645E5-D3AA-4461-81BA-96251B4D5159}

MATSUNO☆FESTIVAL2 :‬
‪BIRTHDAYPARTY



このイベントは、去年開催されたときにも行きました

{FA0463A7-E45A-4AA2-918E-4CA64364D27B}

会場内のデコレーションとかもかなり気合が入ってた。

{319D42CE-0996-47D0-8FCD-22DA52EC7D78}

私の推し松が人気ナンバーワン

{F26ABA65-7854-4273-B83C-2BCA40E08CE9}

前回もやっぱり、ステージ上でショーとかゲームがやってた。

{B0063643-E40E-446D-8CD0-AF914F42D74B}

シコ松看板は、反則だと思う!
ぜったい笑うし!!

{8C120969-0CB0-4FCF-8579-6442A723934C}

松フェス2もぜったい行きます!ヾ(*´∀`)ノ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今回、もう1つ嬉しかったのは、以前から交流させてもらったいた松好きさんと初めてお会いできたコトハート

んもう、めっちゃ嬉しい〜!
やっと会えたーーー!!

ジャンルが、ましてや推しキャラがいっしょの人と海外でも交流できるって、ありがたいコトですキラキラ

来週のYOIアクキーで会えるかしら(*´艸`*)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


はあああ…それにしても、2期…2期…

{AD9FA5D0-B5C7-4737-A8AB-52A599C47B4D}

04月06日から期間限定公開の春の全国大センバツ上映会とかで2期発表とかにならないかしら…



てゆっか、一時帰国したその日から上映会が始まるとか、持ってるな、自分…

もちろん、行く。
オフコース、行く。


沼にズブズブすぎてつらい…たのしい…