パンケーキの日*chu chocolate bar & cafe@シーロム通り | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

2017年02月28日。

きょうはパンケーキの日ホットケーキカナヘイハート




そんなワケで、「パンケーキが食べたい」とツイートしていた友人に思わず反応したところ、その10分後にはお店の予約まで完了してくれているという超絶スピードにより、急きょパンケーキってくるコトにカナヘイうさぎ

行くのが決まったのも、予約の2時間前。

話が早くて素晴らしい!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚



パンケーキ会場は、chu カナヘイきらきら

{F99849BB-70DC-4FA9-BE10-8C4E31AB5969}


◆Chu Chocolate Bar & Cafe (Silom)
Soi Naradhiwas Rajanagarindra 3, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 タイ
+66 2 636 8685

BTSチョンノンシー駅から徒歩5分。



シーロム店の他にも、
アソーク店があるそうでφ(。_。*)

Chu Chocolate Bar & Cafe Asoke
Unit 204-206 2nd Fl. Exchange Tower, 388 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ
+66 2 663 4554


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


店内は落ち着いた雰囲気で、
お客さんも少ないからゆったりできたカナヘイきらきら

{EA60928F-D8DB-4454-8FA4-3CA7B757D144}

{0EBB5F36-3573-448C-B3C5-5BB0AA877EEF}

…どうやら、たまたま通りかかった同僚に食べているトコロを見られていたらしく、ちょっと恥ずかしい。゚(。ノωヽ。)゚。

そしてココね、この前行こうって約束していたのに、体調を崩して行けなかったトコロなのです。

ようやっと行けて嬉しい!
でも本当、申し訳ない限りであるよ…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


メニューは、洋食メイン。

今回、eatigoというクーポンアプリで
予約しているため、フードが全て半額

いっえーーーい!カナヘイうさぎカナヘイきらきら

{85CA57EE-E876-4FDC-846A-38439B8E40A2}

150バーツの前菜系も、
単純計算だと75バーツになります。

いっえーーーい!カナヘイうさぎカナヘイきらきら



お店の紹介でよく使われている写真を見る限りでは、エッグベネディクト推しなのかしら(◎・ω・◎)?

{D0B74464-0699-4DA6-80A7-4285944FC1BF}

ハンバーガーや、パニーニ!

{09AF383F-2381-461E-A8FC-79A806BBD05C}

「chocolate bar」というだけあって、
チョコレートメニューがいっぱいチョコ

{910E5F8D-2023-4C32-A40C-664C031F76A1}

こんなにたくさんチョコレートドリンクのメニューが揃っているの、はじめて見たカナヘイびっくり

そして肝心のパンケーキホットケーキ

{91AF7830-9E7D-4CD3-874A-9DF80041FAFD}

メニューのどれもこれもが、
女子力が高そうなカンジがプンプンするぜ!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


てなワケで、女子(笑)2人が、
もりもりとオーダー!



ナイフとフォーク Garlic Truffle Flies

{4469DE3D-10A7-4845-9E2D-93B60470D194}

150バーツ

見た目以上にボリューミー!カナヘイきらきら

ガーリックがしっかりときいていて、
まず間違いないオーダーヾ(*´∀`)ノ



ナイフとフォーク EGGS BENEDICT

{7F229664-7D35-4F81-9D7F-9F8AD7C709A8}

250バーツ

{A503B237-E848-4621-9C85-3E551120F4E9}

コレね、パンがんまい
塩みのあるバターがきいていて、しっとりうまうま。

パンだけの販売があったら間違いなく買う。
んまい。んまいよ〜〜〜!!



ナイフとフォーク SPAGHETTI & MEATBALL

{22692403-0BBB-47D1-BA8B-71F302166CBF}

290バーツ

うん、あのね、コレね、想像していたのと違うのが来たね。

こんなにミートボールが入っているなんて、
思わなかった…!Σ(*゚◇゚*)

えええええ何これ麺が見えない!
ミートボールおっきい。
ミートボールいっぱい。

トマトベースで、バジルがふんわりと香って、
めっちゃ美味しいじゃん〜!



ナイフとフォーク RASPBERRY HOT CHOCOLATE

{6BDC1384-90EF-4620-9A0C-CBAA9057A852}

右が私のラズベリーホットチョコレート
左が友人のアメリカンマシュマロ

どちらも150バーツ
(ドリンクは半額クーポン対象外)


甘かった!

何が甘かったって、自分の認識が、だね。

飲むヨーグルトならぬ、飲むチョコレート
めっっっっっっちゃ、チョコレート。

湯煎したチョコレートをそのまま飲んでいるような感覚でした。

濃厚・オブ・ザ・濃厚。


口に入れた瞬間、

ラズベリーの香りがほんのりと鼻に抜け、

ちょっぴりの甘酸っぱさが口中に広がって
そしてすぐに消え、

最後にくるのが、感覚を支配するかのような
チョコレートの優しくも強い風味


思っていたほどの甘ったるさはなくて、
でもドロリとした濃厚さ
クラクラするほどで。

刺激的な強さがあるのに、
優しさもあるんです、みたいな。

はわああああああ、ホットチョコレート、
やばい〜〜〜!!

思わず語彙力も消失するよ、やばい。



ナイフとフォーク BANANA WALNUT PANCAKES

{C2283BAD-B4EA-437A-965A-75811B8CB241}

190バーツ


パンケーキは、3枚重ね!

{34117778-4648-4F82-B182-10F9A51D5ADE}

コレまた甘んまい!
ススススイーツゥ!!

まるでホームメイドのよう
パンケーキの味がすごく好き。

甘いだけじゃなくて、塩みもあって、
スルスルと食べられちゃう。

香ばしナッツも、良い仕事してますねえ。


他にももりもり食べちゃっていたし、
2人で半分こ出来てちょうどよかったカナヘイうさぎ


パンケーキの日に、
パンケーキを食す。


最の高!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


フードはちゃんと半額に。

{994BEDB0-81F5-4ACE-91E2-0C1FC9722CBC}

計算がややこしいものの、
411バーツをディスカウントカナヘイうさぎカナヘイきらきら



美味しかったなあカナヘイ花

次はハンバーガーも食べてみたいし、
機会があったらまた来たい!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


…ちなみにこの友人とは、
ランチも待ち合わせて一緒にGO☆

{CC9EF924-131A-43B9-AF73-67B79BD2DF22}

{96CA5F77-F7B4-4E1E-AAD6-11D3AF250003}

お寿司んまんまカナヘイ花


お給料日だったものだから、つい、ね。

美味しい1日でしたカナヘイハート