ロッブリー旅行〜05_ロッブリー動物園 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。



ひまわり畑を見たあとは、ドライバーさんにロッブリー動物園まで送ってもらいました。

{F02FFAD1-72FE-4E87-A998-A50ABC16BD46}

Lopburi Zoo
ซ ศรี สุริโย ทั ย วงเวียน สระแก้ว ต ทะเล ชุบ ศร อ เมือง, Tha Hin, Mueang Lop Buri District, Lopburi 15000 タイ
+66 36 413 551



ロッブリー駅から3km程度。
車だと10分くらいで着きます。



入場料は、大人1人30バーツ≒90円。

{7CBDC747-D93D-486F-9D41-254BFD7439F3}

園の中には、別料金でトラムやゲーム、ショーがあったり。


園内は動物ゾーンとは別に、プレイ遊具コーナーがあったり、自然に囲まれていて、のびのびと過ごせるのが気持ちよいカナヘイ花

{B8DA73AC-7E97-4539-A771-3953195F98AE}

そんなに広いワケでもないし、動物の種類がたくさんいるワケではないけど、日本人もいなかったし、ゆったりとした雰囲気があって楽しいカナヘイピスケ



動物ゾーン。

{8AC53DFC-FB70-454D-A372-E19C19ED6F12}

撮影すると、なぜかみんな顔がどアップになってしまう謎。

{B65F8994-BA50-4DD2-A8F6-2E0DB1650D34}

みんな人懐っこく遊んでくれます

{F7FC3A1A-8530-414F-BD74-5F2E387FA51F}

草食系動物たちには、ごはんをあげられたりします。

{0183746A-5195-4B6C-8D14-6342EE79B3F0}

さすがに厳戒体制のトラさん。

{15B47AD2-1500-492B-BB8A-2645154B0AA5}

トラくんは、園内唯一の肉食系哺乳類だったように思いますトラ


シロテテナガザルくんは元気いっぱいで、すごい遊んでくれて、見ているコッチがびっくりするほど!

{AC838C31-3828-4B3A-BE0D-C20259F1138B}

こんなに元気なサルくんは、動物園で見たときがない。


ヤギさん。

{599EF6AB-108F-4071-9252-34116A43A685}

/ ??? \

…まあ、目の前にいきなりヘンテコな人形が現れたら、そりゃあそういう顔になりますよね!



そしてこの園1番の人気者・オランウータンくん。

{B5974AC6-8193-4F8A-A925-D725365DF989}

超っ絶イケメンだった!カナヘイきらきら

そっと手を取られて、手の甲にちゅってされたんだけど?
イケメンかよォ!紳士かよォォォオ!
やばいトキめいた。キュンってなった。
見てこの優しそうな瞳。どこからどう見てもスパダリの素質ありまくりだろ。


勢いのあまり、抱えていた募金箱にお札をねじ込んでしまいました。



そんな彼の活躍っぷりは、20バーツで観るコトができます。

{15DAD60E-36DF-4D02-ABD4-5CA570233150}

ショー会場。
老朽化した施設感は否定できない。

{6C49D53F-8407-4757-A873-54049AC1E510}

自転車に乗って登場したり、アクターになったり、さすが霊長目ヒト科なだけある頭の良さを発揮気合いピスケカナヘイきらきら

{1265EE46-DE09-4D44-B216-80D872A87622}

そして、説明がタイ語オンリーだから、始まるまで何が起こるのか分からないスリル感。

はああ…思い返してもイケメンでした。



あとはまったりと散策するのみ。

{02E461F0-C4EB-4E7F-951C-08A19983E8FA}

{8381EF13-BC33-4545-859A-6781930DD14B}

{DE458F4D-F82B-4593-A2C1-2F58707ECB06}

{562C5496-334D-4BDA-9EDB-B75DF68935B6}

特段珍しい動物がいるとか、たくさんいるとかいうワケでは決してないのだけど、のんびりとするには良いトコロでしたやる気なしピスケカナヘイ花

{BFCD6A5B-215F-4168-BECB-B7CE9A1FB77B}

まさに「まったり旅」。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして、のんびりとした動物園。

ロッブリーはあまり有名な観光地ではないけれど、ちみっこのいる家族連れでも楽しめる場所だろうなあって思いますカナヘイうさぎカナヘイ花

ひまわりだけは、季節(11月〜01月)や時間(昼以降は花が下を向いてしまう)を選ぶものの、それ以外ならふらりと日帰りでも行けるカナヘイきらきら

特に会社の車を自由に使える駐在さんならまだしも、そうでない駐在さんもさいきんは多いから、「自力で行ける」っていうのもわりとポイントなんじゃあないかなあ、なんてカナヘイピスケ


国鉄の利用も含めて「安全です!」と言い切るつもりはないけれど、そこを選択するかどうかは個人の判断かなあって思います

何ならドライバーさん付きレンタカーという手もあるしね。
それが安全なのかって言ったら、そこも安全とは言い切れないけれど。

会社で契約しているうちのドライバーさんだって、基本的には安全運転だけど、事故に巻き込まれたらどうにもならない。

安全論はキリがない。



…というトコロも踏まえての、ロッブリー旅行。

1人でのびのびと、ゆったりまったりと、楽しかった〜!カナヘイきらきら


今回は遺跡を多くは回れなかったし、あのひまわりは何度でも見てみたいから、来年もまた、行ってみようかなあカナヘイ花