日帰りツアー*メークロン市場&アンパワーマーケット | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ウェンディツアーの「12/4(日)限定!メークロン傘たたみ市場とアンパワーナイトクルーズ(バンコク発)」に参加してきました

久しぶりにツアーを利用した気がする。


以前も同じツアーに参加しているので、今回は写真とかだけを載せる簡易的なめものみで☆



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◆メークロン折りたたみ市場

Mae Klong, ムアンサムットソンクラーム サムットソンクラーム 75000 タイ


メークロン線の「メークロン駅」からすぐのトコロ。

{DBDA9350-851E-4A5A-951D-3A8F7ABCCCB5}

今回はツアーだから、メークロンまではマイクロバスで行きました。

メークロン市場は、線路沿いに出来た市場で、電車が通るたびに市場をまるで折りたたむように片付けることから、通称「折りたたみ市場」なんて呼ばれていたり。
…本当は、そんな光景はメークロンだけではないのだけれどね(*´艸`*)


さっそく市場をたんけん!

{955AB570-9E35-4E0B-9B03-2217BA1E78D2}

{8BE6169F-162E-4A97-8385-2541DD732177}

{3D6CABA8-1F6F-4B5C-B968-6703F455DB22}

{AE1C566A-3AF3-4904-A6BF-7A174BF572FF}

食べものを中心に、所狭しと線路の上まで使って絶賛営業中☆

{97B9DBBF-2A41-472E-9584-020C26EA7BF6}

{3F2B1AB2-372B-43DE-9D57-8DFEB6A0334E}

{BC660C19-1021-4F58-900E-5E74FBFB603A}

{E022DE79-01EE-4F11-B0D9-FF8271909E74}

{1C78FC75-5442-4068-9F3F-317276C0A22F}

市場の終わり。

{9F164477-BE40-41DA-B6A8-DD2B53201157}

そんでもって。
念願だった「折りたたみ」の様子から、電車が目の前を通っていく様子を見るコトができました乙女のトキメキ

電車が通るのは14:30頃。
その時間に線路脇でスタンバイ。

撮影した動画でも、電車がスレッスレに通っていてハラハラするヾ(*´∀`)ノ



日本では、こんな至近距離で電車が通るってあまりないものねヾ(*'▽'*)/


そしてメークロン駅。

{F0D7C751-7310-48D7-B493-83360A105838}

かあっくいーーー!

{684A3674-C68B-4578-9D5A-36BF6636EE21}

{80E8D011-A4CC-4DE7-9BC1-9F116ACB9986}

行き止まりにあるのは、川。

{C3D9626A-6E7C-476B-8AF2-A7394C8F5690}

メークロン駅から折り返し出発する電車にも乗車ヾ(*´∀`)ノ

車内。

{1C993B94-1C1F-458E-BBD1-05406C59934D}

{25FB3EA8-45DD-42A5-A628-7ED63A009556}

{EA483B84-568C-4A71-862A-DA9E7874D297}

15:30発。
念願だったから、めっちゃ嬉しい〜!!乙女のトキメキ



電車の中から覗く景色は、普段とは違うそれで、すごく面白い!



あ、いつもの遊びも少々



つい、ついね!。゚(。ノωヽ。)゚。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◆アンパワー水上マーケット

Amphawa Floating Market
หน้าพระวิหารวัดอัมพวันเจติยาราม ตลาดน้ำอัมพวา ถนนประชาเศรษฐ อัมพวา Amphoe Amphawa, Chang Wat Samut Songkhram 75110 タイ
+66 84 764 8890

{34B2AF89-B60D-40DD-90E8-97EF82E9B4DF}

水上に船が、川沿いにたくさんのお店が軒を連ねる大きな市場。

{A600D019-EA5D-450F-856E-10A686C35583}

{68259970-DE55-479D-B4D1-5F69C68FBD50}

夜ごはんもココで(*´〜`*)
リバーサイドビュー!

焼きイカ(100バーツ)と、

{6F940FDA-1994-4C60-BC45-4753DD71043B}

オレンジ色のパッタイ(30バーツ)。

{EB3EF301-7381-4A12-941E-9DB9206B2EDB}

パッタイ、めちゃ美味!
イカもたまごも豚肉もたっぷりで、驚きの安さと美味さ。

イカは2人で半分こして食べたのだけれど、おなかいっぱいだ〜


食後のデザートも忘れないショートケーキ

{52058889-44E8-442B-AF7F-0527C763AC60}

好きな組み合わせが選べるちいさなコーンアイス5つのセット(20バーツ)

いろんな味がちょっとずつ食べられるとか、最高すぎるー!しかも安い。


そんでもって、夜はスピードボートで蛍見学クルージング。

{40AAAC24-0FF8-444B-AB04-BAF7675FF245}

ホタル、めっちゃおった乙女のトキメキ

{14EEB372-1465-4313-B1CE-048791CEC0F4}

前回よりたくさん見つけられたし、たくさんいる木の下ではボートも停まってくれたから、じっくりうっとり出来て嬉しかった

天然のクリスマスツリーみたいでステキでした。

あと、「タイの蛍は綺麗な水じゃなくても生きていけるんだね」なんて会話に「アローラの姿」って答えてくれる友人の頼もしさよ(笑)

おかげさまで、何の憂いもなく遊べてありがたい限りだ!((●b>v<)b'*




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ツアーで行くよりも自分で行った方が安く済むし、何より冒険をしているみたいでワクワクするから好きではあるのだけれど、ツアーだと安心して回れるし、楽チンだし、ゆとりがあって楽しいなあ!

どっちが良いとかじゃなくて、どっちも良い部分があるから、その時その時で楽しめたらよいなあ、と。


来週は、急きょパタヤ旅行に行くコトになったから、そっちも楽しみだぜー!