【タイ語日記】01_2016/11/22〜11/27 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

タイ語日記、はじめました 















タイ語の勉強をしたくて、タイ語で日記をつけ始めました。

狙いとしては、
・作文力
・単語力
・タイ文字(筆記)
・タイ文字(タイピング)
・辞書との親和力
あたりの向上かなあ

Twitterの日記用アカウントにUPしてあるのを、ブログで1週間分まとめているようなカンジ。
超個人的めも!


いろいろ残念なのは、ご愛嬌(ノω<`*)

すでになんか間違っているのは知ってる。
でも続ける方が大事だと思ってるから、そういう細かいトコロは知らんぷり〜☆

どんどん字も絵も汚くなっていくのも知らんぷり〜☆

しごと終わって帰ってきて、そこから辞書を広げていくのも、結構シンドいんすよ…



…さて、いつまで続くかなあ(◎・ω・◎)?