【映画】君の名は。 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

日本で大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」が、ついにタイでも公開スタート乙女のトキメキ

さいしょに発表されていた日よりも1ヶ月ほど公開が延び、ようやっと!
早く公開日にならないかと、ずっと心待ちにしていたよ〜!


てなワケで観に行ってきました

{B0559419-502C-49E1-94D5-679AADD1ECEA}


◆予告動画

<日本語版>


<タイ語版>



◆タイトル

日本:君の名は。
英語:your name.
タイ:หลับตาฝัน ถึงชื่อเธอ

{76F9ED38-ED8E-4E17-A833-DD2491D673EC}

「君の名は。」をストレートにタイ語にすると、「クン チュー」や「チュー アライ ナ?」あたりかなあって思ったけれど、タイ語だと内容がタイトルになっているんだねえ(笑)


◆公開日

日本公開:2016年08月26日
タイ公開:2016年11月10日


◆日本語版上映館(2016年11月16日現在)

調べた限りでは、全館「日本語音声・タイ語英語字幕」かと思います。

・MBK
・ターミナル21
・セントラルワールド 他

・パラゴンシネプレックス
・エカマイメジャーシネプレックス
・クオーティエシネアート 他

SFシネマ、Majorともに日本語上映のみなので、吹替版自体が現時点では存在しないと思われます。たぶんね。


今回もMBKで鑑賞。

{6FA667CE-70D4-48FA-9CDE-8B382745C930}

安くなる水曜日なので、100バーツ≒300円での鑑賞となりましたヾ(*´∀`)ノ


  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


出来る限り気をつけてはいるけれど、以下ネタばれ注意

とは言え、今回はネタばれしないで想いを吐き出すのが難しい作品でした。
そして絶対にネタばれなしで見た方が面白い映画だと思います。
見るまでは頑張って日本からのネタばれを避けていました

ネタばれ防止のため、感想は一部のみで。


新海誠監督の前作「言の葉の庭」が美しくて、作品としてとても好きだったから、「君の名は。」もとっても楽しみで…!

「君の名は。」の方が大衆向けだなって思ったし、一般受けしたのも納得なカンジ。
アニメ映画なんだけど、アニメチックすぎるカンジではなく、表現方法がたまたまアニメなだけだったっていう気がしたり。

「アニメ=子どもが見るもの、オタクが見るもの」というような作品では決してない。


今回も特に映像が美しかった!
緑あふれる豊かな自然、雑多な新宿の街、神秘的な神社の風景。
光の加減や色彩バランスがとにかく綺麗。
背景だけではなくて、人物の表情や動きも滑らかでとてもステキ。


ネタばれしないパーツで個人的にグッときたのは、
・新宿の賑わい
・代々木駅や四ッ谷駅
・総武線各駅停車
あたりかなあ。
総武各駅ユーザーの千葉県民だったから、代々木駅の発車ベルの音すら懐かしすぎて(ノω<`*)


ああああ語りたい!
しかしネタばれになっちゃう!
あした職場で思う存分語らせてもらおう


今回、男女入れ替わりネタの作品だったので、「突然男の子と体が入れ替わってしまったら」というのを真剣に考えてみたのだけれど、男の子になったら、ひとまず「立ちション」をしてみたいかなあ(*´ω`*)
あとはゴーゴーバーに行ってみたいとか、夜の野宿をしてみたい、とかかしら(◎・ω・◎)?
入れ替わったのがイケメンくんだったら、コスプレして遊んでみたいかも+*(/*σωσ)/


周りの反応や、ネットでの感想なんかを見ていると、日本人のみならず、タイ人の評判もなかなか良いみたいで、鑑賞中もいっしょに大爆笑したりと、楽しかったです


もう1回…もう1回観たいなあ…!