沖縄料理*金城@プラカノン・スクンビットsoi69 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

BTSプラカノン駅から徒歩約5分。
スクンビット通りのsoi69にある「沖縄食堂金城」に行ってきました

{DE3E91DF-30F1-4847-958F-5B16D57A2583}

行ってきましたっていうか、よく行ってきてました的なカンジかな(◎・ω・◎)?

{9304C0D9-F249-4303-B901-DA93E5A3AE74}

「ザ☆沖縄料理屋さん」ってカンジ。

{3B54BD17-7F62-4394-935E-113E85C461BE}

手書きのメニューがこんな風に壁一面に張り出されていると、猛烈に「孤独のグルメ」をやりたくなってしまう(ノω<`*)

{F8DFF776-F794-46CB-8BE1-E474AFBDFE89}

\ 腹が、減った。 /

なんかもう、文字を見ているだけなのに、どれもこれも美味しそうだし、趣きがあって、こういうの好きです


おトクで好きなのは、定食!
ごはん付きの定食セットに、さらに沖縄そばまでついてきちゃうという盛りだくさんっぷり乙女のトキメキ

{DA67B6EB-162A-498E-B810-A5FFA4CA0B71}

ランチとか夜とか関係なく、どの時間帯に行ってもこのメニュー。

◆沖縄産ゴーヤチャンプルー定食
大:300バーツ
小:260バーツ

◆タイ産ゴーヤチャンプルー定食
大:240バーツ
小:200バーツ

◆麩チャンプルー定食
大:220バーツ
小:200バーツ

◆沖縄そば定食
大:230バーツ
小:200バーツ

◆ポーク玉子定食
大:245バーツ
小:210バーツ

◆コロッケ定食
大:230バーツ
小:200バーツ


定食以外もあるよヾ(*´∀`)ノ

{5BFA0954-6EB9-44E4-8F5A-A93C7CAE397C}

冷やし沖縄そば…(*´q`*)

{07A5BA71-34C6-4DC5-B547-734C373A48FB}

「飲み放題付宴会セットメニュー」が1人800バーツというのが、すごい気になる…

{2F9F69C2-4069-4DE3-B25D-0046B68F30C6}

ろ、ろくにんか…むつごに生まれていたら、行けたのになあ…ざんねんだ。
今度何かの折に幹事になる機会かあったら、ちょっと検討させてもらおうかしら



1番よく頼んでいるのは、「沖縄そば定食(小)200バーツ」です。

小さいサイズだから、小さい沖縄そばが来るよ!

{B5DAD9AE-9286-40C1-B40C-CB311452F3F6}

小さいけどちゃんと美味しいし、他にもごはんやおかずがあるから、ボリューム的にはちょうど良いくらい。

定食のおかずは、トンカツ豚

{CDB96B97-B7BF-491B-92B5-56A58FD55AB0}

揚げたてさっくりやっふーー!!ヾ(*´∀`)ノ


付け合わせの小皿もついてくる。

{290C2A1D-4A2A-430F-BA6B-7638ECA13AFE}

もっちりジーマミー豆腐と、マカロニサラダ。

別の日は、ジーマミー豆腐と枝豆。

{CA96C279-0DF1-4A3E-B73D-5FA8B252BA9C}

食後にサーターアンダギーを出してくれるときもある(*´〜`*)


沖縄塩焼きそば。

{495613C7-F960-476C-9B07-4DBB64F66395}

130バーツ。
あ。コレ、好きハート

麺はパッタイみたいなカンジなのかな?
ちょっともちっとしてて、でも味付けは日本っぽくて、紅生姜の良いアクセント。


ラフテー!

{436BD3DC-D847-474A-B478-78F83802E69D}

確か、2切れで60バーツだったような…

ココのラフテー、好きー!ハート
脂身のところが、むにっととろっとしていて、肉々しい気分で口中が満たされるカンジ。



{9C9D0C0E-7D58-4410-8E68-C2465324B31A}

つーきーじ!なーまざかな!!ヾ(*´∀`)ノ


そんでもって、アサヒ生ビールが1杯40バーツの限定プロモーション生ビール

{AF2602A7-8674-4A91-9735-D3891C9FFA68}

普段はあまりビールなんて飲まないんだけど、40バーツなら、たまにはね


なーまざかな!なーまざかな!!乙女のトキメキハート

{CAD5D68F-D6B4-4FEA-84AE-D4A0B7E2FB92}

おまかせ盛りBセット(200バーツ)!

あのね、これね、幸せの味する。

もう本当、ずーーーーーーっと口の中でもごもごしていた。
噛んでも噛んでも甘いんだもん。
なんだこの幸せ。
幸せを噛み締めるって、まさにコレ。

はあああああ、しあわせ…


ラフテーも!

{462727AC-34CD-4FE7-A204-CBFAC1C9DC18}

ジーマミー豆腐も!

{E46D8F9A-3743-4EF5-B861-E74D47E6B2A5}

ジーマミー豆腐、ピーナッツのお豆腐なんだねえ。ほほう。

作り方を調べてみたら、タイでも自分で作れそう!

ふむふむ、今度作ってみようかしら(*´ω`*)


締めは透明な命の水でね。

{D4539B93-57D4-4933-A0CB-E82FF2153113}

ノンカロリー、ノンアルコールな健康志向ドリンク。
その名も、「Drinking water」

…こんなハイカラなグラスで来たら、水にはちょっと見えないよね。゚(。ノωヽ。)゚。



そんなこんなで、たまに行きますよ、なお店。

ハイサーーーイ!!やしの木



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


休日明けて、月曜日。

{4D7A9C36-A483-4140-B58D-ACC5ACB4C4C3}

きょうも、街は黒いです。