シンガポール〜01_来たよー! | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

シンガポールなうです爆笑

今回は2016年04月29日~05月01日の2泊3日の旅行です。

前回は03/31~04/02のカンボジア旅行だったので、そろそろいったん海外に出ないと、無職だからさ、ホラ、ね(´・へ・`)



4月末頃に本帰国できるかなあ~なんて思っていたら、思っていたより全然帰れなくて、慌てて旅行計画!

直前での予約だったから、航空券がちょっと高くなっちゃった(*≧Δ≦)

{3E43F789-FA62-40EE-BC4E-B75C38A2B241}

6,142バーツ…あううう…


シンガポールのチャンギ空港までは、ドンムアン空港から飛行機でびゅーんと飛行機

{28803610-62C3-451C-8701-113D24D3E9D0}

それはそれはもう、大賑わいでした。
安かろう悪かろう、改め、安かろう中華ろう。


今回の旅行でのガイドブックはコレ!

{E7951660-A7B8-4647-BCA2-8E27FD5718FA}

ジョースター・エジプトツアー御一行様もシンガポールに来ていたからね!

{9B59EF74-AE80-4FC5-A28F-B0606F714103}

シンガポールな話の載っている巻を持参しています(*´ω`*)

{9DB175FE-3369-4B19-B2CB-44A53DA172CB}

レロレロ用のサクランボも買っておきたかったけれど、あまりの高さに挫折しました(*⊇□`。)



チャンギ空港はとっても綺麗で、快適!

{5D512AB8-8199-43B2-B62B-4304B113A61B}

空港から市内へは、電車で行きました。

{9A783E73-687D-448A-949F-9D1CFC37BB6F}

タイじゃああるまいし、タクシーなんて高級すぎて乗れないよう(ノω<`*)


空港第1ターミナルから第2ターミナルに行くまでの列車は、丸っこいフォルムが可愛らしくて、とっても好きハート


そう言えば、空港内には本物の銃を持った兵隊さんが普通にいて、ちょっとドキドキしちゃった。

{376E3BC4-80EB-474D-A954-1583CB2D7455}

現在軍政下にあるタイでも、混雑する電車の中で本物の銃を見かけるなんて、なかなかないからなあ。


市内に行く電車へ乗車する前に、ツーリストパスを購入しました。

{D110FB45-E6F2-4012-AA64-E2583B0F4935}

3日間、電車&バスがタッチ&ゴーで乗り放題となりました。
乗り放題をするほど電車やバスを利用するのか疑問だけれど、面倒だし買っちゃったウインク


市内行きの列車。

{FEB3F76B-4417-4344-807B-63E6A637D96F}

日本よりもタイのBTSやMRTの方が近いカンジ。


それにしても、どっこにでもあるねえ、セブンイレブン!

{DFC9BF44-9EA6-49E7-832B-7FFA85078A18}

コンビニを覗くのが結構楽しいです(*´ω`*)


携帯SIMも購入。

{E37E4F5B-4596-4C90-9122-1F3DA0E7F0A1}

コレでいつでもネットできるぞー!


お昼ごはんはフードコートで。

{C2CBFDC3-15E3-451A-8C0B-C3661407863E}

チョイスおかずのぶっかけごはん。
タイでもあるけれど、コレ好きー!


ホテルにもチェックインしました。

{E13C2C95-6840-44BF-B63D-F6B2752633CF}

最寄りの駅から歩いて10分くらい。

{7959A776-DB85-472B-83D0-086EFE092B7B}

川沿いの眺めの良いエリアです((●b>v<)b'*

{30AB92F4-625B-494D-B94F-C32F45B78354}

そんでもって、きょうから2泊はこんなカンジの宇宙部屋にお泊まりです星空

{B8491EA6-38F3-449E-AD1D-88B9B7666D7B}

宇宙キター!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚



ちょっぴり疲れも出てきているので、シンガポールの醍醐味・夜景に備えていまからお昼寝しますzzz
宇宙な夢が見られるかな~、うふふー!流れ星



それにしても、今夜の予定含め、まっっったくのノープランでどうしよう(◎・ω・◎)?