落書きあそび | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ヒマだったので、落書きあそび。



いろんな文字スタイルを落書きするの、楽しいです(*´ω`*)

{8E092DD7-96B2-4A2F-B0DF-6DD5015DA14C}

タイ文字の「ก」は、いっつもおっちゃんの横顔かペンギンにしか見えません。

タイ文字には○がたくさんついているので、○を全部顔にしたくなってしまう病です。

{0D782657-24EE-46C3-BE49-67D04533AF53}

タイ文字の中では「ม」が1番好きな形をしています。


数年ぶりに鏡文字を書いてみたけれど、前ほどスラスラ書けなくなっちゃってしょんぼり。

{E60FD186-2A47-4A46-925A-D832B65D722A}

結構間違えてるなあ。
たまに書いたりしないと、脳みそがどんどんプリンになっちゃう(*≧Δ≦)

ちなみに鏡文字は、難しい漢字よりも「を」「さ」「き」「と」あたりのひらがなの方が難しいです。



同じノートに過去の落書きが残っていて、いったい何をしたかったのやら(◎・ω・◎)?

{9039FC18-6624-43F1-B9D4-6C77375B851E}

たまに過去の自分が何をしたかったのかわからなくなるときがあります。
困ったものです(´・へ・`)



そう言えば、ちょっと前にデータを漁っていたら、幼稚園年少組さんのときのお絵描きも出てきて懐かしかった~(*´ω`*)

{1A975555-6063-4A33-AC44-DC53754C76F1}

うさぎとくまうさぎくま

出てきたのがちょうど仕事でうさぎとくまばっかり作っていたときだったので、年少さんからずっとうさぎとくまばっかりだったのかと思うと、感慨深いものがありました。

いまでも動物イラストを描くときは、うさぎとくまが多いかなあ。



月末はいつも明け方まで制作しごとに追われていたので、こうして好きに落書きあそびが出来るのはとても嬉しいです(*´艸`*)
毎月繰り返していたべそべそ泣きながらのチョキチョキぺたぺた作業は、もうしなくてよいのだなあ。しあわせだー!