【映画】実写版・進撃の巨人(前・後編) | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

映画進撃の巨人を観てきた∠(゚Д゚)/

⚫︎前編
日本公開:2015/08/01
タイ公開:2015/08/27

⚫︎後編(エンドオブザワールド)
日本公開:2015/09/19
タイ公開:2015/10/01

前編も後編も、まだ日本で上映しているような早い時期に、タイでも上映してくれた!
アメリカよりも早い上映だそうな。

{E96FCF7C-609F-4B37-B6A2-ADC2A498B179:01}

{39E85FA7-493C-4E3F-A87A-881944AE0CBF:01}

タイでもすごく気合の入った宣伝をしていて、駅のホームでの映像広告とか、こんなオブジェやポップまでありました。


ポスターも何種類か見かけたかな(*´ω`*)

{31F93BCE-5F0B-48DD-ADC1-5DD3A12ACD1F:01}

{5F3E2BC0-052E-4C4B-AB9E-DB40108C5559:01}

{A2E687BC-7AC8-468E-9C26-839710CC2D82:01}

日本のポスターより、「巨人」を推しているカンジかしら(◎・ω・◎)?

{C383FC9E-0194-4AB4-BB69-63726948A6DA:01}

注目度はそれなりにあったと思います。


元々原作が好きだったので、実写化の報に戸惑いながらも、楽しみにしていました。
「リヴァイが出ないだと!?」とは思ったけれど、石原さとみのハンジは興味があったし。

たぶん、今回1番株を上げた俳優さんは、石原さとみじゃないかなあ(*´ω`*)
今までのイメージからだいぶ振り切れていて、好印象でした。

「ヴ」の発音が日本にないという理由で登場を見送られたリヴァイ兵長だったけれど、シキシマがリヴァイの代わりに登場してくれて良かったなあ!
リヴァイがあんなにフラフラした性格だったら、原作ファンが多いだけに、もっと酷評だった気がします。

レビューが大荒れな前評判は知った上で見たけれど、覚悟していた以上な作品でした。
原作と同じストーリーでないのは、そういう作品として観ていられるのだけれど、オリジナルキャラクターとしても、キャラ設定や行動の動機、信念がブレッブレすぎて、どうにも共感がしづらい部分が多かったかな(*-ω-)

軍の任務中に、勝手に離脱しちゃうのも、よく分からず(*≧Δ≦)
というか、軍の任務自体が何のためのものなのか、ピントがぼやけていたような…。

巨人の恐怖感や立体機動装置でのアクションは、面白かったです。
二次元補完がある分、立体機動はアニメの方がスピード感があったけれど、三次元だとこういう見え方になるんだなあ!って興味深かったし、こういう装置がある世界観なんだなっていうのが、実写の方が納得できたカンジ。

1番好きなキャラがアルミンなので、ストーリーにあまり絡まないオリジナルキャラクターが登場するシーンの分、実写版でももう少し賢い印象を与えられるシーンがあったら嬉しかったな!

個人的には、女の子たちが可愛いかった!
ミカサのハーフっぽい雰囲気は綺麗だったし、ハンジさんは良い意味で奇行種だし、サシャの食い意地と意思の強さは好きだし、アルミンの笑顔には癒された(*´ω`*)

あ、いちおうイヌイさんの出演は確認しました桜イルカハロウィンタコ




実写版より、コッチの方が観たかったな(○´ω`○)ノ

{AB93EA06-EC41-4F01-AA58-46BE32E916E5:01}

そうそう、進撃の巨人と言えば、今期始まったばかりのスピンオフ作品である「進撃!巨人中学校」を見ました(☆≧w≦)ノ

OPは「紅蓮の弓矢」のメロディーとアニメの一部を使っていて、ニヤニヤ(*´艸`*)

{B8AC03DB-CCCD-4A15-B0D9-4250E747A028:01}

今回の主題歌も、カラオケでは歌詞なしになっちゃうのかしら(・д・ = ・д・)


うーん、やっぱり世界観的に、実写化は難しい作品だったのかなあ。
原作のこれからと、アニメ二期に期待します!ヽ(o・ω・o)ノ♪