パタヤ2015夏〜04_ランチブッフェ・edge | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

日本に一時帰国中なので、大変げんきに美味しいものを頬張る毎日ですが、バンコク、また荒れていますね(ノェ・、`)


------------------------------


「いつの話だよΣヽ(`□´о)」ってくらい遡りますが、7月末の連休に行ったパタヤ旅行のさいごです。

パタヤ1日目の夜ごはん、2日目の朝ごはんは何だかパタパタしていて食べ損ねたので、2日目のランチくらいは、ばばーん!と豪勢に行っちゃうんだぜ(☆≧w≦)ノ


てなワケで、やってきましたヒルトンホテル・パタヤ

{7340A6A5-A755-4862-9EC5-726EC8F08113:01}

大型ショッピングモールのセントラル・フェスティバル・パタヤと併設しているので、お買い物にも便利☆



お目当ては、ヒルトンホテル15階にあるダイニングレストラン「edge」

ふふふ、さすがヒルトンめ、キラッキラじゃのうd(´・ω-*)

{87424506-1A77-4DAE-9AB3-339729073396:01}

ホテル内はさすがに麗しく、泊まってもいないクセに、ちょっぴりおセレブな気分になれるのがステキです(*´ω`*)



ココのレストランのすごく良いトコロは、ビーチを眺めながら美味しいごはんが食べられるコト!

{49062BE3-097C-4347-8ED2-846B03E1EA89:01}

テラス席は太陽サンサンですが、やっぱりお外でごはんを食べるのって、ちょっぴり特別な気分になれて楽しい!

{8D67CDB7-08DA-47DE-A424-2ED1E388EEC1:01}

暑かったと思うけれど、晴れていたら海がもっとキレイだったろうなあヽ(o・ω・o)ノ♪



そんでもって、肝心のお昼ごはん!
ランチブッフェ形式!
わあっい、好きなものを好きなだけ食べてよい!ヽ(*´~`*)ノ

別オーダーのお水も合わせて確か700バーツでお釣りが返ってきた記憶があります。


さすがお高級な値段設定なだけあって、内容も魅せ方もステキ(。ノωノ)

{A2C8EA91-C5AD-4909-AA18-AA7DE9AEB2AF:01}

氷の器に盛られた冷たいボイルエビとボイルカニ。
カニみそ、おいシーフード!


お寿司もあるよ。

{63A91927-4C9C-4D27-9ED8-C18B3F46AF37:01}

日本人向けというよりは、外国人好みなSUSHIでした。


窯焼き焼き立てピッツア!

{D196B6FA-4C18-41D0-B8D6-1AA7BC6CD118:01}

Buono!
生地が薄いパリパリの方で、海鮮な具材もたっぷりで、大変美味。


1番好きだった、ジャガイモとカボチャのスライス重ね焼き。

{8CC6A1D5-9DC8-42DF-B09C-71E2F893D3AF:01}

見た目の繊細さもだけれど、ほんのり甘い野菜の味とバターの香りが、もう本当、だいすき!


他にもタイ料理もたくさんだったし、目の前でグリしてくれるエビの姿焼き、取り分けてくれるお肉の塊のスライス、どれもこれも、ウキウキするラインナップ!


もちろん、デザートだって忘れちゃあいないぜヾ(*>v<)

{DC30F9F2-1E99-46C1-BCBC-F122A16CC91E:01}

わっほーい!色とりどりのケーキやシフォン、プリンにムース、シャーベット…
ふふふ、思わず笑いが出てきちゃうね。

{C38EF075-D6CA-455B-86A8-15E70ED60E35:01}

目の前で揚がっていくドーナツ。
揚げたてドーナツにアイスを乗せて、あつあつひんやりとろーりですよ。ふふふ。


笑いが止まらないまま、席についていただきます。・:*:・(*´ー`*人)

{8E8C7A0C-809A-4076-9B04-2BDE22C59DC7:01}

{3905E626-3C0C-4D2F-B63B-77079519DECF:01}

しあわせは、お金で買える!

しあわせだったなあ。
何で美味しいごはんってこんなにもしあわせにしてくれるのかしら。
食いしん坊ばんざい。

惜しむらくは、すぐにお腹がいっぱいになってしまって、自分が思っていた程の量が食べられなかったコト。
アレもコレも、もっと食べたかったよー!!
胃袋がいつか着せ替え可能な時代になればよいのにな。



気軽に来れる距離にあるし、またフラッとパタヤに来たいな!
今度は何をして遊ぼうかしら(*´艸`*)