サラダバー*Sizzler@エカマイ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

バンコクの何ヶ所かで見かけるSizzler

{17FD08BF-6E09-4AD4-9574-A04FDAE9F0DD:01}

たぶんチェーン店なんだろうな、とは思っていたけれど、めっちゃ普通に日本にもあったΣ(・ω・ノ)ノ


カリフォルニア発のサラダバー&グリルレストランなのだそう。

{E6FC6893-3182-4671-AFC4-6A46631272F9:01}


グリル料理、めっちゃおいしそー!
{730F76A7-9308-43E0-836A-94BB9EBF20F8:01}
でもお高いんでしょう?
お給料日直後なら頼んでもよいかな、っていうカンジ(*-ω-)


グリルは諦めて、サラダバー!
{CD58AD7E-C365-4654-A53B-E0F1AD1B2A61:01}
というか、コッチが目的。
ここ数日、何だか野菜がとっても食べたくて!

サラダバーだけじゃ頼めないのかと思っていたけれど、どうやらサラダバーの単品注文もOKらしい。
しかも、ハーフサイズの焼きたてトーストもついてくるし、それにランチでもディナーでも、189バーツ≒570円と、とってもお得。


で、そんなサラダバー。
{48ECA1FE-C68E-4AF2-84ED-AA745A47E5F3:01}

すごく、種類が豊富!

{4F037D68-44A6-4242-AFD5-BAE1923D15A2:01}

ドレッシングの種類もアレコレ選べて悩んじゃう(*´∀`*)♪
{47C1FE86-1E96-4278-9C40-EB8D625A443A:01}
日本人的にはセサミソイソース、かな(・~・)


サラダバーには、スープバーもついている。
{2439946A-8144-4251-AD25-75C2F1794560:01}
しかもこんなに選べる。
オニオンスープが1番好きかも。
他にあったのは、チキントムヤムとか、マッシュルームポタージュとか。


フルーツも食べ放題!
{B4651DE5-1346-4919-950F-DAC7F394841C:01}
この日は、スイカと、パイナップルと、ドラゴンフルーツでした。


ちょっとしたデザートも。
{4FB52EA4-139A-454A-B9C2-E408D03613AA:01}
こんなにたくさん、イチゴゼリー。


で、ばーん、と、盛り盛り。
{14BADC92-D780-4700-A58C-2F11594536AB:01}

食べ放題なんだから、何度も取りに行けばよいって分かっているんだけど、ついついテンションが上がって盛りすぎてしまうトラップ。゚(。ノωヽ。)゚。

{C8D5AD12-9945-458C-A8CB-2403D4BF0CBC:01}

パスタも、サラダバーに含まれています。
何て有能なサラダバー。
スープもあるし、パスタもあるなら、他に何も食べなくてもすごい満足感がある!


最後に、山盛りいっぱいえだまめ。
{668EA9F1-3648-40A5-8EC2-EC40E4272EE0:01}
ちょうど良い塩加減。
好きなだけ、枝豆を食べたってよい!゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
…お鍋いっぱいの枝豆があっという間になくなっちゃうくらい、食べだすと止まらなくなる。それが枝豆。



すごく、野菜を食べたぜー!ってカンジで大満足。
しかも安い。美味しい。


今回は、エカマイにあるメジャー・シネプレックスの中にあるお店に行ったのだけれど、他の店舗だとどんなカンジなのかしら。
サラダバーだけの注文でもOKと分かったいま、コレはきっと、行く回数がバツグンに上がっちゃうと思うヾ(*'▽'*)/