Heritage bakery cafe@エカマイsoi4 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

エカマイ通りのソイ4にあるHeritage bakery cafeに行ってきた!ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
BTSエカマイ駅から徒歩10分くらいの場所でした。

先日他の方のブログで紹介されていたのがすごく美味しそうだったので、同じくエカマイにあるタイ語学校の帰りに寄ってみました(*´∀`*)♪

{983CAFA9-FED9-4AB5-A4EE-E5052C74B06D:01}

歩いてみて驚いたのだけれど、オイスカ幼稚園ってこんなトコロにあるのねΣ(・ω・ノ)ノ
オイスカのすぐ向かいにお店があったカンジです。


見た目からして、何かこう、おフランスとかそんな国っぽい雰囲気!おっしゃれー。
{95DBDE11-8F1C-47E1-B34E-7DDDF814F864:01}

内装もとってもおしゃれ。
{23F3F6A2-8840-425F-90D6-69BC48796369:01}
とても静かな、落ち着く空間。
西洋人の好きそうなイメージだったけど、実際の客層も西洋人がメインでした。
店員さん、英語使えます。
私、英語使えません(*-ω-)

外にもテラス席があって、お庭が緑豊かだったので、暑くなくて蚊がいなければ、外でごはんを食べるのも気持ちよさそう(*´ω`*)
{FFED105D-1F9B-4266-B922-AEE1F1435633:01}

ランチメニュー。
{29EAB073-47DC-4709-B98E-DBA8C739F1D0:01}
サンドイッチセット(360バーツ≒1,100円)を選びました☆
…ラ、ランチで300バーツ越え…とってもおリッチなランチだわ…((( ;゚Д゚)))


まずはスープ。
{B225AC14-4DFA-43EA-AB88-75D346051FF1:01}
じゃがいものあったかスープ。
見た目も綺麗なんだけれど、何よりほっこりするような優しい味で、すごく美味しかった!
クルトンもバターがしっかりきいてて、クルトンだけでもりもり食べちゃった(ノω≦)


サンドイッチ。
{34D48F24-0417-477A-B2B0-BC7CF950D786:01}
ベーカリーカフェというだけあって、パンが美味しい…!
外はカリッと、中はふわっと。
砂糖とは違う、ほんのり甘み。
具もたっぷりで、すっごいボリューム。大満足…!


デザートと、ドリンク。
{6F34AEB8-C9AC-4DAA-AFE5-4B7FF722890E:01}
なんてこった、パンナコッタ!
とってもミルク。いちごの甘酸っぱさがすごく合う(*´∀`*)♪
コーヒーには小さなハート型のパイもあって、源氏パイかとソワソワしたけど、バターたっぷりの手作り感あふれるパイでした。


店内には、パンやケーキの販売も。
{0E3D1B28-337D-4416-A36A-002688793D64:01}
マカロンがビッグサイズで、パリっこっぽい!
エクレアも美味しそう(・~・)

朝ごはん用に、フランスパンを1つ買って帰りました。
{46C57164-CD87-4689-ACEF-12D1D29ED346:01}
50バーツ≒150円くらいだったかな。
ちゃんとした紙袋に入れてくれたのが、ちょっと嬉しかった(*´□`*)

パン自体もカリふわで、ジャムと合わせて食べると良いカンジ。



美味しさもさることながら、とても落ち着く雰囲気の中でのゆっくりごはんも、たまには大切だなあって思いました。
た、高いけど…!