【映画】特別上映風の谷のナウシカ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

新宿バルト9で行われていた「三夜限りの特別上映これが出発点だ。」で、スタジオジブリの「風の谷のナウシカ」を観てきました。

{A9FBAC55-8160-4137-B14E-2A4A186EB1C3:01}

{71605D00-1656-4853-A7E9-541FA000606A:01}


観たのは3連休初日の21日(金)24:00からの回。
…これを観たら確実に終電さよならコース。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚

日テレの金曜ロードショーをはじめとして、何度も繰り返しテレビで見ているナウシカ。
それでも、劇場の大きな画面・音響と、CMのない環境だったのもあり、いつもとは違う雰囲気が、改めて観てよかったなあ!って思わせてくれました(*´∀`*)♪
画質は少し荒い印象を受けたものの、特に背景美術をはじめ、セル画カラーの繊細なこと。
ついつい見入ってしまうんですよね(ノ∀`●)⊃

あと!この3日間限定でもらえる冊子もありました☆
{BCEC1A44-C27D-4A6D-A3E0-FC47507E5540:01}


そんでもって、終電もなく、カラオケでも行くかなーと考えていたのですが、ちょうどディズニーの「アナと雪の女王(字幕2D版)」が始まるというコトで、映画をハシゴ(。>ω<)ノ
ストーリー展開を知っている分、初めて観たときよりゆったりした気持ちでじっくり味わうことができました。
相変わらず歌が良いー!(≧▽≦)
今回は2Dで観たのですが、2Dも映像が綺麗☆

映画館には、「アナと雪の女王」をモチーフにしたデコレーションも。
{B1A3198F-BDE6-4D23-A61A-5245365DA07C:01}

{822B2458-648F-4118-85F4-2E2EBAF9FA9E:01}

…作り方を考えちゃうあたりが、演劇部の名残よね、とツッコミあったりも楽しい。
ちなみに木材は小割りですね゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


ついでに、映画の前にはごはんも食べたよ!


30年近く昔の名作アニメと、最新アニメをいっぺんに観ることが出来て、とっても贅沢な夜更かしでした(*´艸`*)