ポンキッキーズ展 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

バイト時代のセンパイと、渋谷タワーレコードで開催中の「ガチャピン・ムックの40thポンキッキーズ展」に行ってきました( /σ(エ) σ)/☆

{E0A3F0DC-19F7-464A-8EAE-C3B7CF0B894B:01}

タワレコの8階で展示をやっていて、入場料は300円。
チケットはポストカードみたいになっていて、他でも使えそうなのが嬉しかった(*´ω`*)


フォトロケーション。
{E32163B0-8B69-4208-AB79-B80E88716F03:01}


ガチャピン・ムックのおもちゃがたくさん展示されていました。

{925791DA-96B1-4B3F-8AC1-43BDA52FCB50:01}

{EE8BF50F-605F-48CB-A885-6EB8E88B4A57:01}

「こういうおもちゃ持ってた!」みたいなものがたくさんあって、懐かしい気持ちでいっぱい。
持ってたよ、ハーモニカとか、シールブックとか、電話機とか。持ってた持ってた。
そうそう、昔はCDじゃなくてカセットテープだったよね、とか。
懐かしい。


ガチャピン・ムックだけじゃなくて、ポンキッキシリーズの出演者の衣装なんかも。
{5E1AACCC-1452-4266-BC3D-22FCB8366B8E:01}

鈴木蘭々と安室奈美恵の歌っていた「一寸桃金太郎」の衣装!(…だったと思う)


奥の部屋では、ガチャピンチャレンジの上映が。
{9EE4583C-2087-42C9-8056-7A998E0A7211:01}

ガチャピンの足がときどきやたら伸びて、体型もシュッとスリムになるミステリー(@・д・@)??


展示のあとは、同じくタワレコ2階にある「TOWER RECORDS CAFE」へ。
「ガチャピン・ムックコラボメニュー」というのがお目当てです。+゚(*ノ∀`*)。+゚

{C0C9AFF4-8D8B-44D1-A4CD-FFFD90EB18B7:01}

まずは、海老とアボカドの生湯葉春巻。
{EEC3325F-AAA0-473C-8114-B60F3284CA48:01}

「ムックの食いしん坊プレート」というのを頼みました(*´~`*)
{E86A0B9A-3C28-425A-B339-DD235D15D217:01}

ナポリタンのもじゃもじやの上に、
ゆで卵のまん丸な目、
ウインナーの大きな口、
パプリカのプロペラ
が載ったムックの顔をしたプレートでした。

セットにはドリンクもついていて、「ガチャピンラテ」にしました。
{A7E612A9-8E50-43E8-AE09-9543501D4B14:01}

抹茶ラテ?だと思うのだけれど、あまり抹茶っぽくなくて、マスカットのような味わい。
「やーん、可愛くて飲めな~い」なんてコトもなく、普通にスプーンですくって飲みました(笑)


今大人気のふなっしーも運動神経はバツグンですが、こうしてガチャピンさんのチャレンジを目の当たりにすると、ふなっしーはまだまだガチャピン先輩には届かないな、と思いました。
同じ船橋っことしては、ふなっしーがココまで息の長いキャラになってくれるのを期待するばかりです(*´艸`*)