実家帰還と出荷準備完了 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

3連休は実家に帰還ε=(ノ・∀・)ノ

※ひたすら、食べもの写真が続くだけのブログです(いつものコトです)。



金曜日の夜ごはん。ビーフシチュー。
{EE73BDF2-B6F8-438F-B37B-D359D0EB4D69:01}
そんでもって、次の日、オムライスのビーフシチューかけを食べるのが楽しみなのです。
カレーの翌日のカレーうどん、カレーの翌々日のカレードリア…並のてっぱんな流れです(*´~`*)


今回は「フロレスタ」というドーナツ屋さんの動物ドーナツをおみやげ持参。
{62853898-B01F-4FED-B577-598C456AAADD:01}
可愛いってのもあるんだけど、豆乳とか素材にこだわりがあるみたいで、甘すぎないのでおじいちゃんな人も安心して食べられる美味しさです((●b>v<)b'*


土曜日は駅前の歯医者さんまで行ったついでに、ケーキ屋さんへ。
{E18DBB31-F66C-4C85-8981-4F7C22A133C0:01}

ここのケーキ、美味しいし、雰囲気も雑貨屋さんみたいで可愛いくて大好き!
焼き菓子もたくさんなので、差し入れにもピッタリ。ハロウィンとかクリスマスのときに何度か仕事場に持っていったりもしていました。゚゚(*´□`*。)°゚。

狭いながらもイートインも出来ます。
てなワケで、カボチャのモンブラン。
{D8F54D35-04BF-4AE9-8CCD-1D093A18E61E:01}
パンプキ~ン。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


おうちに帰ると、今年の初みかんが。
冬の何がよいって、みかんがたくさん食べられるコトだと思う!
{510BCA16-AA58-40A1-A885-BC5AA982B5BF:01}

落花生もありました。いかにも千葉県民。
{6164E6FE-EABD-4A93-A3A8-8FA96F514E4D:01}


おはぎの季節ですねー☆ってなワケで、日曜日のお昼はおはぎもぐもぐ(・~・)
{A75C57AF-9898-4BCC-9329-F2A08BAE2799:01}
うちは、あんこと、きなこと、ごまの3種類がいつも並びます。
あんこが1番好きです。元気100倍になります+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


日曜日の夜ごはんは、手巻寿司。
弟が帰ってきていたお盆のときの手巻き寿司に比べると、何だか食卓の上がやや少ない気がしなくもなくもないですが…(¬_¬)
{BE174C8B-A17A-4EC5-AD6D-1634FD910922:01}
いやあ、サンマ美味しいよね、サンマ!
まさか私も大人なので、弟への待遇が多少違うくらいで、いつまでもグチグチ言うような子どもみたいなコトはしませんよ!決して!これっぽっちも!


月曜日の夜ごはんは、冷しゃぶうどん。
普段は不足がちの生野菜がたくさん食べられるのが嬉しいです。・:*:・(*´ー`*人)
{33DA13B8-07C9-4937-9F24-C8837C3E4347:01}



…そんなこんなで、食べました。
本当に、いつも実家に帰ってくるたびに肥えるのは分かっているのに…美味しいから、つい…・*;(。оノΔ≦о。)

可愛いきゃっきゃ!ってしながら食べていたドーナツでしたが、共食いしている気持ちです。
{E38A63C3-B7D6-4AA7-813C-524976CA4A6F:01}

ときどき、肥えて太らせて、そして出荷しちゃうつもりなんじゃないかと、本気で思うときがあります。ドナドナを歌われやしないかと、不安でなりません。


何だかんだ言いながら、ちゃんと好きなものを用意してくれるオカンに感謝です・:*(*σωσ*人)*:・☆