さくら味の季節 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

きょうは朝から電車の遅延が激しいですねー。
電車待ちの方々が駅から溢れていました。
これだけ混んでいたらどうせすぐには乗れないだろうと踏んで、まったりと駅ナカの本屋さんや無印良品巡りをしてました。朝からまったりー。



きのうは、近所にあるお団子やさんの道明寺を食べたよ(* ´ p ` *)

photo:01



和菓子の中では1番好きです、道明寺!
…あ、でもいちご大福もよもぎもちもみたらしも磯辺も好き♪( ´▽`)

道明寺が…というより、さくらフレーバーが好きです。
なので家には、さくらのお砂糖とか、さくらの緑茶とか、さくらの紅茶とか、さくらのお漬物なんかもあります。
独特の風味と甘じょっぱさにヤミツキ!

特にこの季節になるとアチコチでさくら味を楽しめるようになるので、スイーツ的な散財が著しいです。

まだ情報が出てないけど、今年もスタバでさくらフラペチーノとかさくらマカロンとかやるかなあ(^O^☆♪

アイス屋さんのさくらジェラートなんかもたまりませんです。
今もあるのか分かりませんが、渋谷の東急東横店地下にあるジェラート屋さんは毎日通うほど好きでした。じゅるり。

私…女の子の名付け親になる機会があったら…迷わず「桜ちゃん」にしかねないかもしれません…
封印解除!とか言わせちゃうかもしれません(@C.C.さくら)
名前の由来を聞かれても、だって美味しいじゃん☆としか言えないよどうしよう!


ああもうっ、この時期は誘惑が多すぎて困る!
みかんにいちごにさくら…
うむむむむむう。

(* ´ p ` *)